薬の副作用?

栄養バランスもきちんとして、食べる量もだいぶ減った。
運動もほぼ毎日している。
家事や仕事などでダラダラしている時間がだいぶ減った。
暴飲暴食して運動サボってついダラダラしていた頃より
自分としてはかなり健康的に過ごしている。

でも体重は誤差の範囲程度しか動かない。
顔なんてむしろどんどん丸くなっていくような!?
普通体型以下ならともかく、デブなのに王道ダイエットしても変化がないって!

どんだけ代謝が悪くなってんだ!!と気持ちが荒んでいたのですが
心療内科に通いだした時期と痩せなくなった時期が同じだったため
調べてみると、飲んでいた薬に「太りやすい副作用」があったようで・・・
同じく薬を飲み始めてから生理も止まっていました。

この薬を止めたところ、あんなに変化のなかった体重も順調に減り
体も見て触って肉が減っていくのが分かります(まだデブだけど)
150日ぶりに生理も復活して安心しています(;▽;)

これって薬で太りやすく&ホルモンバランスが乱れているいる状況で
ダイエット活動に励んでいたってこと?
ここ数ヶ月の努力って一体・・・
でもプラマイゼロくらいで抑えられていたのはまだ救いなのかな?

でもこれでまた楽しいダイエットライフが過ごせそうです。
毎日努力に応じて変化していけることがこんなに楽しいなんて!

ダイエットというか健康的な生活でだいぶ定着してきました(*^-^*)
むしろ食べ過ぎたり運動しないことのほうがイレギュラーになっているので
良い変化だなと思います。

これで今年中に53kgの野望は叶うのか!?
焦らず引き続き顔晴ります!!

薬で治療中のダイエッターさん、お互い焦らず顔晴りましょう(´▽`)
ダイエット生活で健康づくり!


健康と美容のために励む全てのダイエッターに幸あれ。
スポンサーサイト
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム