

スコーン

最近少しずつ回復してきました(*^-^*)

悩むことが多すぎて逆に考えるのが面倒になって
もうどうにでもな~れって状態かも(笑)

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚


でも今どうにもできないことで悩むよりは一旦保留にするのもありかもです。
最近甥っ子との生活が増えて教えることも増えたのですが
何かを注意するときも一旦保留というか少し様子見をして、何度か同じ間違いを
するようなら口出しするようにしました。
今は「重ね着した服をいっぺんに脱いでそのままの状態で洗濯カゴに入れる」という
行為を保留中。あと1回やったら注意します(`・ω・´)
自分で判断して直せたらセーフ!

先日高校時代の友達と久々に飲み会だったのですが、最近は子持ち主婦メンバーとのほうが
話が合うという(笑)結婚してないくせに家でしていることが結構似てるので・・・( ̄▽ ̄)
美味しい蟹を食べて息抜きしてきました。

そうそう息抜きをせねば!と最近思い出したのでダイエット以外もまたここで語れたら良いなと思います。


とりあえずこの間作ったスコーンをのせていきます(笑)


01123.jpg

おもてなし用に作ったやつ。
メイプルシロップをかけるとケンタッキーで食べるビスケットみたいになります。
材料は小麦粉、バター、砂糖、卵、カッテージチーズ、牛乳。
小麦粉は使うけども、砂糖はスコーン8個に対して小さじ1杯なので普通のケーキよりはヘルシー?
メイプルシロップではなくおかずと食べることもできます。

でも今月は間食禁止。クリスマスケーキ以外は食べない!(`・ω・´)
「来年から心機一転がんばる!」とは言わず今年最後のひと月から顔晴って
その勢いのまま来年に突入したいです。


今年最後のひと月に励む全てのダイエッターに幸あれ。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
毎月末に経過報告
2016年末→2017年末までに達成目標。
(コロコロ変わってスミマセン…)

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・ビキニ着たい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
