スポンサーサイト


11/30近況

お久しぶりです!せっかく来ていただいているのに更新ができずスミマセン。

まだしばらく不定期更新になりますが、きちんと卒業を迎えられるまでは
諦めずに続けていきますので何卒よろしくお願いいたします。


生活の変化が大きくストレスによる精神疾患が出てしまい
ダイエットはおろか普通の生活を送るのも難しいことがあり少ししんどい時期が続きました。

漢方薬に頼りつつ少しずつ改善してきたのでこうしてブログを書かせていただきました。
現在はダイエットに必要な項目(運動、食生活、習慣など)をラジオ体操みたいなスタンプカードにして、
できた日には可愛いスタンプを押して気持ちを高めています。

ちなみにこのスタンプは以前ぼんさんからいただいたスタンプ達を使用しています(*´▽`*)♪
スタンプが溜まるとおこづかいがもらえます。まぁ自分のお財布からですが(笑)
溜まったお金で素敵な服を買うんだ!


また心身共に調子が良い時に更新させていただく予定です。
(そうでない時に書いた記事は気持ち良く読めない気がする…)

こうして来てくださった方ありがとうございます。
これからグッと寒くなるかと思いますが体調を崩されませんようご自愛ください。

では次の更新時にまた!よろしくお願いいたします。




以下は一部ネガティブな面があるので苦手な方はスルーでお願いします。

一応、本人は前向きな気持ちで書いています(*´˘`*)

最近は鬱がひどかった時のように「頭ではすることが分かっているのに体が動かない」状態で
少し辛かったです。脳からの指令が体に行き届かないのが自覚できます。
例えば目の前に薬と水があるのに、それを口に運ぶまでに1時間くらいかかったり。。

またちょっとしたことで頭の中がパニックになって何もできなくなったり、
思考を巡らせようとすると頭の中がざわざわしだして妨害されるような感覚があり
考えをまとめたり、それを行動に移すのに時間がかかります。
私の脳内工場の生産性がかなり低い状態。
こんなんでまともに生きていけるのかと不安になりました(^-^;)

それでも薬を飲み出してからは少しずつ頭の中がクリアになってきたのでいい感じです。
これで体を動かせるようになればもっと良くなっていく気がします。
痩せることもできず我ながら情けないなと過去のダイエット記録を見ていると落ち込む一方ですが、
今より悪くならないようコツコツ顔晴りたいです。

今の自分は過去最高に自己評価が低く、顔晴ることさえ私なんかにできるのか自信が持てない状況です。
「私なんか」が口癖になっている気がします。恐ろしい。
人に優しくされたり、仲良く接してもらっただけで「この人私なんかにまで(´;ω;`)」と
申し訳なくなる心理状態。ヤバイ。
太っていると自律神経が乱れネガティブになりやすいと聞くので、心にも脂肪がついているのではと思います。

体の美と健康のためだけでなく、心にも自信や前向きさを取り戻し健康的になれるよう顔晴ります。
ネガティブオバチャン→ポジティブ姉さん風味をかもし出せる女になりたいです。なります!

(`・ω・´)ノシ


今はあまり余裕がないのでコメント欄は非表示にさせていただきます(>_<)
スポンサーサイト
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
毎月末に経過報告
2016年末→2017年末までに達成目標。
(コロコロ変わってスミマセン…)

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・ビキニ着たい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
