現状報告と半日断食ダイエット

お久しぶりです!8月は全然更新できずスミマセン(つд`)

8月末に甥っ子の夏休みが終わり、それでも兄の仕事が忙しいこともあり預かる頻度は高いのですが
夏休み中よりは負担が軽くなりました。
祖母はリハビリ病院に移りもう少し入院、そのあいだに介護スペースを作るべく家を増築することに
なるかもしれません。
祖母が自宅療養になってからのこちらの負担がどれくらいになるかまだ分かりませんが、
少しでも余裕がある今のうちにダイエットも顔晴りたいと思います。

ちょっと私事ですが「負けられない戦いがここにある」状態で、どうしても見返したい2人がいるのです・・・
遅くても来年の秋中には勝利宣言をしたい、と気持ちを奮い立たせて日々努力中です(`・ω・´)

現在は1日1時間以上は運動時間を確保、朝も家事でせかせか動いているのでそれも多少の
運動になればなと思います。
食事に関しては少し前から白米の代わりに「もち麦」を食べています。
プチプチとした食感で食べ応えがあるのもそうですが、玄米よりもカロリーが低く栄養もあり
食物繊維も豊富なので便通も良くなります。
もち麦ダイエットの効果

体重は落ちていませんが、数ヶ月前よりも生理前症状が軽くなった気がします。
腰のダル重痛いから開放された。゚(゚´ω`゚)゚。
多少スッキリして見える気がするので、見えないところで変化があると信じて継続していきます。

あとは昨日から半日断食というものを始めました。
半日断食ダイエットのやり方

簡単にいうと1日18時間断食です。
半日というので12時間かと思いきや結構長いですよね(笑)

昨日試してみた感想ですが、意外と大丈夫でした。
むしろきっちり3食よりもお腹だけでなく体全体が楽で集中力なども高まり活動的になれました(*^▽^*)
夕飯を食べ終わったら翌日昼まで食べないようにしていますが、朝は一番に運動しその後も家事や身支度、
そのまま仕事などで忙しく動いているのであっという間にお昼ご飯になります。
むしろ朝ご飯の支度~片づけまでのスケジュールが省かれたぶん助かってるかも(笑)

あ、でも青汁などは飲んでいます。何も摂らないのは栄養面で心配だし今はこれでいこうかと。
食事の時間が空くので血糖値が心配ですが、昼食時に食べる順番など気をつけて緩やかに血糖値を
上げようと思います。
デトックス効果もあるとのことで期待したい!

ということでまずは今月いっぱいこれを試してみて、月末に結果報告したいと思います♪
食事量自体減るのだからこれで効果がなかったらあれ?なんですけどね(^-^;)
興味があればor私の報告で興味を持った方はぜひ一緒にチャレンジしましょー!


半日断食に興味のある全てのダイエッターに幸あれ。
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自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
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