しばしお休み

こんにちは!ブログへのご訪問ありがとうございます(*^-^*)

タイトルの通り少しのあいだブログをお休みさせていただきます。

というのも、祖母が庭で転んで骨折し手術・入院することになりました。
大腿骨骨折でもともとリウマチなので歩行器がないと歩けないくらい足腰が弱いのですが
今後はリハビリをしつつ車椅子生活になるかもしれません。

本日手術、2週間ほど入院の後リハビリ開始という感じです。
身内で私が一番時間の融通が利くのでお世話も私が中心になりそうで
今は仕事と祖母関連でいっぱいいっぱいで他のことをする余裕が持てません。
もちろん太るような生活は送らないよう気をつけます!

あ!そういえば早朝ウォーキングを始めてから3ヶ月弱ですが、
体重は変わりませんがお尻の位置がだいぶ上がりました!
お尻を手で持ち上げた時と何もしていない時の位置がほとんど変わらない(∩´∀`∩)
祖母を見て、改めて足腰を鍛えることの大事さを実感中です。


祖母が入院しているうちに、狭い我が家で車椅子が通るよう家の中を模様替えと
今まで祖母が使っていた1階テリトリー?の散らかり具合がひどいので
祖母のいぬまに徹底的に片付けようと、時間のあるときはひたすら大掃除しています。
本当は祖母が生きてる間は好きにさせてあげるのが方針だったのですが、そうも言っていられない(-v-;)
捨てられない性分みたいで物がとにかく多いです。。
掃除が意外と運動になるのか少し筋肉痛が( ̄▽ ̄)

仕事と祖母のお世話と大掃除と通常の家事、週に数回頼まれる甥っ子の学童のお迎えと・・・
以前書きましたが、やることが多いほどパニックになってしまうので
今の生活に慣れて余裕ができるまではお休みさせていただきます。。。
家の中が片付けばもう少し余裕ができるかなと思うのでお休みしても1ヶ月かな。うむむ
焦らずでもちゃんと再開できるようお休み中も顔晴りますね!!

再開後またよろしくお願いいたします。
たまに生活の愚痴こぼしたらスミマセン(笑)


本日手術の祖母に幸あれー!付き添ってきますっ

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム