経過報告6/10

6/10の報告です。

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うぐ…誤差の範囲という感じですね(-_-;)
今回は食事も含め気をつけていたのに悔しいです。
顔晴っても減らないとモチベーションが下がりますね。。
でも体の中では変化が起きていると信じて引き続き顔晴ります。

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ちなみに「ピーク」というのはダイエット活動をしてから一番痩せた時の数字です。
まだ遠い・・・(ToT)この頃の自分を追いかけ追いつきたいです。

コンビニでに行かなかった日数、連続14日でした。
甥っ子にアイスを買うために記録更新を断念・・・私も久々のアイス美味しく頂きました(*^-^*)
そして昨日から買い食いカウントと共にコアリズムカウントも始めました。
お腹周りがとても気になる・・・久々にコアをしたら翌日にはお腹にキュッと
力を入れられるようになりました。ウォーキングと共に続けるぞ!

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以前のダイエットはなぜ上手くいったのかと考えたとき
「ダイエットだけに集中できたから」だった気がします。
今はダイエットのほかに仕事、夢(と言っていいのか難しいですが)と
同時に集中してやりたいことが多く、どれも上手く手が付けられない状態です。

これもADHDの症状なのか、昔から1つのことを集中してやるのは得意だけど
逆に複数のことを掛け持つことがとても苦手です。。
Aに集中するとBCはやらないどころかむしろ怠けます・・・
例えるならば気力数値が100として、Aに集中するとき130くらい消費してしまい
BCで-30を消費することで気力数値を0に戻して精神安定をはかる感じ・・・
だから今は複数のことを同時進行する修行中です。

習慣に逆らう行動はややストレスだけど、他に集中するあまりダイエットが疎かになると
いつまで経ってもゴールにたどり着けず結果もっとストレスになるので顔晴ります。゚(゚´ω`゚)゚。


最近断捨離で1日1スペースずつ片付けるようにし14分割した作業がようやく終わりました。
いつもならまとめて1日で済ませてしまいたいところ、時間的にどうしても難しく泣く泣く分割したのですが
少しずつ片付いていく部屋を眺めるのはなかなか楽しいものがありました。
片付けを気長に2週間かけられたって自分にはかなりの成果です(*^o^*)

今はやることが色々あって慌ててしまいますが、この断捨離のように毎日少しずつ進めて
気付いたら大きな目標を達成するのが理想的なことなんだろうなと思います。
ダイエットに限らず気長にコツコツ・・・これを極めたらきっといろんなことに強くなれる気がします。

希望は年内ゴールだけど(既に危うい)、まずは気長にコツコツの癖をつけることを
最優先に長期的に顔晴ります!
自分でもどうしようもないなぁと思いますが・・・それでも見守ってくださる方がいることが
とても嬉しいです。
いつもありがとうございます。


見守ってくださる皆さんと気長にコツコツが苦手な全てのダイエッターに幸あれ。


☆コメント返信は頂いたコメントの後ろにさせていただいています♪
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自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
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