経過報告3/31

年度末ですね。
そして私は先日32歳になりました。
最近は32という数字を脳が拒否をするのですが、同い年の友人に言ったら
「じきに慣れるよ・・・」と遠い目で言われてしまいました(笑)

それでは今回の報告です。
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体重~~~。゚(゚´ω`゚)゚。
後半は食事や運動をまた改善してサイズ的にもほとんど数字は減っているのに・・・
生理前のむくみと筋肉・・・なのかなぁ。体脂肪も増えてるけど・・・

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体重を除けば自分では順調なのですが、やっぱり体重が増えると凹みますね。。

運動について、食前食後メニューを試してみたのですが・・・
私の性質上合わなかったのでちょっと見直しをはかることにしました(-v-;)
というのも、食前や食後に時間が確保できず予定通りにいかないと
軽くパニックになってその後の行動にも支障がでてしまうのです。。
うぅ、融通が利かず情けない。。。

効率的に筋肉を作りたいと思い、以前お世話になったスロトレ本を読み返し

・運動は食前に行う

・運動前後にBCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)
※筋トレによるたんぱく質(筋肉)分解を防ぐ

・運動後-食前にホエイプロテインを摂る

ということをし、たんぱく質を十分に摂りなおかつ分解も防ぎつつ
無酸素→有酸素運動で脂肪分解をしてみようと思います。

無酸素運動はスロトレ→有酸素運動は踏み台昇降→休憩を挟みコアリズムやヨガなど。

スロトレはやっぱりキツイですね!筋肉痛が長引く(-v-;)
でもかなり効いてるなぁと実感できるし、スロトレを始めてから
目覚めがとても良いです。頭もスッキリで目覚まし時計要らず♪

あとは食事が1日2回だったのを4回にしていきます。
今までは朝夜1回ずつ(量は普通)でなんやかんや忙しくしていると昼を食べそびれてしまい
まぁお腹空いてないし2回でいいかってなっていたのと
一度食べだすと食欲スイッチが入りそうで怖かったのですが
最近はあまり食べることに執着もなく、買い物に行ってもお菓子など買おうと思うことが
ほとんどないので大丈夫かなぁと・・・(それなのになぜ痩せないのか)
といっても4回食事のうち1回はプロテインや青汁なんですけどね(笑)

今までは家族と一緒に食べるため21時頃に食べる夜ご飯が一番メインの食事になっていて
炭水化物は摂らないし量も特別多いわけではないのですが、やはり夜に食べるのは良くないかなということで
夜はおつまみ程度の量にして昼をメインにしていこうと思います。

食事が夜遅めなので睡眠も2時就寝だったのですが、それも上記の方法なら
0時就寝でいけるかなぁ・・・と。

今回のやり方は結構いける!と思っているので今後の成果を期待したいところ!!

5~6月頃に人と会う予定なのですが、自分が痩せてた時期しか知らない人なので
少しでも当時との差を埋めたいのです。゚(゚´ω`゚)゚。
見栄とプライドでダイエット・・・!!


見栄とプライドでダイエットに励む全てのダイエッターに幸あれ。
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Posted at 2016.04.05 (12:48) by () | [編集]
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自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
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