経過報告3/20

誕生日までのカウントダウンが始まりました・・・(´・_・`)

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増えてる・・・生理前のむくみ時期ではありますが、せめて現状維持でいたかった。
でもジーパンが緩くなっていたり、座るときにお尻の骨が痛くなったり
変化があったんですけどね・・・数字は違うのですね。。

もうここまでくると意地でも痩せてやるって気になってきました。
とりあえず誕生日である3/28まで食事・運動ともに徹底して変化を見たいと思います!
徹底してさすがに何も成果がないなんてことはありえない・・・はず!!
気持ちが抜け落ちてしまう性質のある人間ですが、せめて短期集中で成果を出して
モチベーションを復活させたいです。

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今回途中から運動内容・タイミングを変更しました。

朝食前にコアリズムなど有酸素運動
夕食後にトレーシーなど無酸素運動(筋トレ)

食前に有酸素運動を行うと、体内に糖分が少ないので脂肪がエネルギーとして使われやすいとのこと。
逆に食後に有酸素運動だと食事の糖分がエネルギーになるので脂肪が燃えにくいとのことです。
また食前に運動をすることでその後食事で吸収するエネルギーが脂肪ではなく筋肉へ送られるとか。

そして食後に筋トレを行なうと、食事からのエネルギーが使われるので筋肉が分解されにくくなるとのこと。
ただし食後すぐにではなく1時間以上おいてから。
運動のタイミングは説がいろいろあるのでどれが正しいか分かりませんが、とりあえずこれを試してみます!

それ以外にも姿勢、食事はよく噛んでなどつい緩んでしまう気持ちも引き締めるようにしていきます!
家の中で歩くとき、家事をしているときなどでも大きく動いたりながら運動したり
消費エネルギーを増やしていくように。
塵も積もればエネルギーですね!!

それにしてもお菓子もほとんど食べず、家では米や麺類を食べない生活をしているのに
減らないのは悔しいですね。
食べると太る、食べないと太らないけど痩せはしないとはこれいかに・・・
普通体型ならともかく、太っているのに食べなくて痩せないのは不思議です。消費エネルギー不足かな。

でも無理して食べないわけではないのが救いです。
今は昔みたいに暴飲暴食をしても幸せな気持ちになれないです。
以前は食べてる時間だけは幸せでした(後でツライけど)。
どちらかというとお菓子を家族と分けっこして少量食べるほうが幸せ(*´▽`*)
この気持ちを忘れないようにせねば!!


食事に気をつけて顔晴る全てのダイエッターに幸あれ。

次の計測は少し早いけど3/28です。
誕生日はごちそうを食べてしまうと思うので、その前に・・・(笑)

スミマセン、従来どおり月末更新になります。。
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Comments

同じ体積でも筋肉は脂肪よりも重いといいますし
成果が出ようが出なかろうがその先も人生は続きます
長い長い人生の途中なので一喜一憂してもしかたないのです( ´∀`)

数値では変わりなくても中身はじわじわと変わっているはずですから
慌てず騒がず焦らずに続けるのが一番だと思いますよん

確かに数値で出てこないと焦るのは私も一緒ですが((((;゚Д゚)))ガブル

ではまたですー( ´∀`)ノ
Posted at 2016.03.21 (12:15) by どうもです~ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます~。゚(゚´ω`゚)゚。
体重は筋肉であってほしい!体質も少しずつ変わっていますように!
慌てず焦らず顔晴ります!!
とりあえずは73kgを切るところを目指し1歩1歩前進します(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted at 2016.03.21 (22:12) by ふとまゆ (URL) | [編集]
あれもダメこれもダメと制限をつけまくると
不満が貯まって爆発してドカ食いしかねないんで
ガス抜きの意味でもローカロリーの甘いものは
悪く無いと思いますよん(´∀`)

私も糖質・カロリー制限入っていましたが
病院食でたまにビスケットやゼリーが出てましたからね
Posted at 2016.03.23 (13:23) by どうもです~ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます(*´▽`*)
ときどき飴を舐めたりおからクッキーを食べたりして欲を満たしてます♪
おからクッキーがめっちゃ固いので食べ応えあります(笑)
ガッツリ食べたいとまではいかなくてもたまに食べる甘みは癒しですね♪

それでも昔はリビングなどにお菓子が置かれていたらすぐ手を出していたのに
今では食べたいとも思わなくなったので良い変化だなと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
Posted at 2016.03.23 (20:23) by ふとまゆ (URL) | [編集]
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自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
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