経過報告3/10

だんだん暖かくなってきましたね。運動もしやすい時期かな?╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

0310.png

またしてもほとんど誤差の範囲・・・
2、3日少し体調を崩してなるべく安静にしていましたが、
それ以外は運動もしていたし食事も気をつけて後半は間食も控えていたのに・・・
それでも胴囲が多少変化しようとしてくれてるのかなぁと思いたい。

a0310.png

季節の変わり目の影響か、口の中が荒れて(今も少し歯茎が痛い)
偏頭痛にストレスを感じたりしていました。
調べたら偏頭痛って女性に多く、しかも30代が最も多いとのことです。
確かに今までは偏頭痛って経験がなかった気がします。
女性ホルモンが関係しているとか。
女の人は女性ホルモンに左右されることが多すぎて、こういう時女性でいることが
憂鬱になりますよね(-_-|||)

そして母親がまたダイエットにやる気になってきました。
最近まで忙しさを理由にサボっていたら体重やお腹周りが増量したようで(-v-;)
他の人に撮ってもらった動画を見て「私ってこんなに太ってて姿勢悪い!?」と
ショックを受けたとのことです。
自分が鏡で見る自分と、誰かに撮ってもらった自分って違いますよね・・・
そしておそらく後者が本当の姿なのでしょう・・・
私も83キロの時の画像を最近見返したのですが・・・ショックでした(;¬_¬)
今の自分の姿も数ヵ月後にはショックであって欲しいものですね!


自分の姿を客観的に見てショックな全てのダイエッターに幸あれ。


以下はADHDの話。
最近実践中の改善方法。

思いつきで行動・発言しやすい→やりたいこと・言いたいことはメモして保留。

ADHDの症状として熱しやすく冷めやすい特徴があるので、
衝動性が出ても間を置くと冷静になれたりします。

思いつくままに行動したり「他人に言っちゃった手前やらねば」などで自分の首を絞めることが
なくなったので助かっています(-v-;)
有言不実行になるのも無責任ですし…

最近では逆に「あえて言わずに行動して後々ドヤる」というのが楽しみになり
わりと秘密主義になったかもしれません(笑)
目指せミステリアスな女性ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
以前は「自分の話を聞いてほしい!」感が強かった(これもADHDに見られる行動)のですが
今は聞き上手からのあまり自分語りをしない女性を目指しています。
目指せ大人な女性ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

衝動も悪いことばかりではないので(時には勢いも大事)、上手くコントロールできるようになりたいです。
熱しやすく冷めやすい(忘れっぽい)というのも、怒りなど悪い感情が持続しない性格としては好きです(´▽`)

今の自分を受け入れつつ好きになっていけたら良いなぁ。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

前にショッピングモールで椅子に腰掛けていると
前に疲れきってしょんぼりした人がいるなぁと思ってたら
ガラスに写った私自身の姿でした Σ(´∀`;)

語ってもらうと受け身の私は会話しやすいので嬉しいですよ(´∀`)

ではまたでーす!
Posted at 2016.03.18 (01:45) by どうもです~ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
自分の姿だって気付いたときの衝撃!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
服屋さんの鏡は痩せて見えるという説もありますが、自分は逆に「あれ、こんなに肉が…」とショックを受けますw
きっと街行く人の中で「あの人よりは痩せてるかな」というのも勘違いなんだろうなと思います。
自分で思ってるより自分は太ってる自覚と危機感を持たねば!

受け身の人は聞き上手で素敵だと思います(*´▽`*)
私の場合症状のせいもあって話を聞いていても意識が途切れたりしますが・・・orz
Posted at 2016.03.18 (16:33) by ふとまゆ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム