経過報告2/29

今月は29日が月末ですね。にんにくの日!

a0229.png

んんんん・・・増えた分も減った分も現状維持レベルでした( ˘•ω•˘ ).。oஇ
昨日友人宅でおもてなししてもらったからお腹に溜まってたのはあるけども・・・

今回は運動も食事制限もわりとできていたほうだったし
少しお肉が減った感があったので自信あったのですが・・・
でも生活改善したからってそんなすぐ変わるわけじゃないだろうし
めげずに顔晴ることが大事ですよね。

0229.png

しかし1ヶ月でほとんど変わらないどころか増えてるところもあって
さすがに心が折れそうだったので、ダイエットを再開した5月と比べてみました。

a0229-1.png

5月初めはもう少し体重がありました(-ω-;)82~3くらい
9ヶ月ほどでこれだけ変われてるんだし、諦めずコツコツ顔晴ろう!


体重自体はほぼ変化なしですが、最近なぜか間食欲があまりありません。
家族が頂き物を持ってきたらおすそ分けをもらうくらいでそれ以外は
わざわざ買いに行ってまで食べたいって気持ちにならないです。

ちょっと口寂しい~とはなるのですがそういう時は、はちみつしょうが飴を食べると
自分の欲求は満たされるので、以前の暴食ぶりからはだいぶ差ができました(笑)
もう過食嘔吐をすることはないだろうなと思います(*´▽`*)
飴以外では以前書いたとおりクリームチーズとコーヒーがあれば満足です。

気持ちに余裕が出たからか運動も積極的にできるようになり
ほど良い気分転換になり「運動したいな」と自然に思えています。
また少しやることができて4月いっぱいまで忙しくなりそうな予感はしますが
前回ほど時間に追われていないので、ダイエットに支障はないかな?というところ。

ADHDのことを考えると、多分自分の計画よりスケジュールがだいぶ押すことになるので
余裕があるように見えてもよそ見せず、早々作業できるよう顔晴りたいと思います!


コツコツ顔晴る全てのダイエッターに幸あれ。


以下はADHDの話。
最近は何か予定があると「絶対予定通りの時間では行動できない」って
あらかじめ余裕を持つことで、ギリギリセーフになってきました。
それでもギリギリセーフですが(-v-;)

以前にも書いたかもですが「自分は○○だからこうする!」って事前に対策ができると凄く楽です。
他にも人との会話中や何かをする時など、途中でハッと気持ちや行動をコントロール
できるようになってきたような気がします。よきかな~(´▽`)

改善されるとそれ以前の自分が恥ずかしくなり黒歴史が増刷されますが
黒歴史だって意識するってことはそのぶん成長できた証だと思うことにします。
結構思い出すと「うああああああ」って転がりたいことが多い人生ですが(/ω\)(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.03.08 (04:59) by () | [編集]
Re: タイトルなし
頑張っても痩せないには理由があるってよく言われていることなので
「何が足りない!?」って不安になりますよね(つд`)
何もしてない時期なら変化がなくても良いけど、その頃より顔晴っても変化がないのは凹む・・・
体の中では変化していると良いな!くじけず顔晴ります!

ADHDの人って優先順位をつけるのが苦手らしく、全て行動のの重要度を
同じくらいに考えてしまうそうで(-v-;)
だからこそ気を取られたことにも熱中してしまいやることが増えていく・・・
気を取られない&気を取られそうになっても抑える努力をせねばです(ง `ω´)ง

黒歴史は闇が深まるので封印!!!(笑)
Posted at 2016.03.08 (17:59) by ふとまゆ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム