

経過報告2/20

20日になったので経過報告。

a0220-1.png

なんだかんだ前半はワタワタしていましたが、ようやく後半から余裕が出てきて
運動量なども増やせるようになってきました。
生理前で一番むくんでいる時期と考えて、次に期待したいところ・・・

0220.png

後半は毎日ウォーキングしていました。1日1時間。金曜日は3時間ほど。
ウォーキングをしてから、背中のお肉が少し減り(肩甲骨の手触りで判断)
股関節の痛みがなくなり、お尻の垂れ具合が改善した気がします。
久々にちゃんと運動すると変化が顕著ですね(-v-;)


ダイエットとは関係ないことだったのですが、前半に結構傷つくことがあって
心にポッカリどころかドカンと穴が開いてしまいました(つд`)
でもずっとこんなに惨めな気持ちも嫌だと思い、まずは見た目の劣等感から
解消したいと思い、ダイエットへのモチベーションにしました。
顔晴ります。


劣等感と戦う全てのダイエッターに幸あれ。


以下はADHDの話。
最近実行していることは【お節介や自己犠牲を止めよう】ということです。

気が散りやすく周りの状況に気がつきやすい+衝動性があるからか
他の人が気付く前やトラブルが起きる前にササッと対応することが多く、
気が利くとか頼りになるとか褒められることが多かったんです。

でもそれだと他の人が気付き行動するための機会を奪ってしまうだけでなく
自分で自分の負担を増やして参ってしまってかえって周りに迷惑をかけたり・・・
お節介や早とちりのせいでかえって迷惑をかけてしまったこともあります。
直接言われてないだけで本当はありがた迷惑だった場合もあると思いますし。

なのでお節介をせず見守ることを覚えるようになりました。

まずは自分の中で基準を設けることにしました。
とりあえず「助けが必要なら言ってね」という感じで「頼ってもらえたら手伝えるよ」という意思だけ伝えて
あとは相手が何か言うまでは何もしないこと。

本当ならアレコレしてあげたいしできるのに!って心の中で葛藤するのですが
それは自分のためにも相手のためにもならないんだ!
相手に任せないのは相手を信じてないことになるんだ!
その人がするべきことであって私が口を出すべきことじゃない!
したいのはただの自己満足のためかもしれない!
など言い聞かせています。

お節介や自己犠牲をやめてから人との距離感がつかめなくなって今ちょっと苦労してます。
人に優しくありたいけど、どこまでならお節介にならず気遣いレベルでいられるのかとか、
少しくらい手間でも自分の得意分野だし(相手の苦手分野だし)喜んで欲しいからお手伝いを~とか
考えてもまた自己犠牲なのかと迷ったり。

気が利いて頼りになる存在っていう位置にいた自分も誇らしくて好きだったから
その自分とのさよならも結構つらいものがあります(´・ω・`)
それにそういう自分じゃなくなっても、好きになってもらえるのか不安です。
それを取ったら自分には何が残るんだろう?とか。

このままでは人との関わりが希薄な冷たい人間にならないか不安になることもあるのですが
この癖を直さないといつまでも私は変われない、同じ失敗を繰り返してしまう。迷惑をかけるって思い
顔晴って変わろうと思います(`・ω・´)

長々失礼しました。
読んでくださってありがとうございます(´▽`)

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.02.23 (14:30) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.03.08 (00:19) by () | [編集]
Re: その辺の判断って難しいですよね~
出しゃばって良い結果になればいいんですけど、その逆もありますしね(-ω-;)
それに私の場合冷静に判断する前に動いてしまうので、
行動したその後(相手や自分への影響など)を想定することも大事だなと思います。
ただ極端な性格なので「気を利かせなくて良い→無関心になりがち」ってなりそう。。。
とりあえず様子を伺うことを顔晴ります(*^o^*)

ちなみに現在新しいものを製作中なのです。
初心に帰って和菓子だったり・・・がんばりまーす♪
Posted at 2016.03.08 (17:50) by ふとまゆ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
毎月末に経過報告
2016年末→2017年末までに達成目標。
(コロコロ変わってスミマセン…)

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・ビキニ着たい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
