経過報告1/20

10日経過したので報告させていただきます。

a0120.png

増えてる・・・

0120.png

うーん・・・
一番太りやすい生理前に間食が3日続いたせいかと思います・・・
久しぶりにコンビニに行ったのですがそこでお菓子を買ったら買い食い癖がついてしまいました。
3日で止められて良かったです・・・

あと寝る時間帯がとても遅かったのもあります。
後半は21時までには寝て3~5時に起きる生活に戻りました。成長ホルモン出ろ!!
運動は軽めですが毎日続けていました。
昨日から生理が始まり痩せ時が始まったので運動も積極的に行なっていきます。

でも以前よりだいぶ少食にはなってるんですよ。こ、これでも!
多分消費エネルギー自体がかなり少ないのだと思います。
もっと体を動かす楽しみを思い出さねばいけませんね。
運動ってどう楽しめばいいんだっけ・・・(´・ω・`)
とりあえず一番好きなコアリズムを続けてみようかな。朝のうちに済ませてしまおう!

あといけないのは、毎日体重を量らなかったことです。
いつもは朝着替える際に量るのですが、寒いからとサボっていました。
途中で体重増加に気付いていればもっと危機感があったかと・・・(-_-;)反省

それでもこうして10日ごとに報告することで、
脱線しかけても「はっ…ちゃんとしなくては」と軌道修正できるのでありがたいです。
これからもきちんと報告していきます!

次の報告は1/31。よろしくお願いいたします。


消費エネルギーが少ない全てのダイエッターに幸あれ。


以下はADHDの話。
今までは無意識だったのですが、実はかなり気が散りやすいことを自覚しました。

気付くと手が止まっていたり、何かを思いついてはそちらの作業を始めてかなり時間が経っていたり・・・
つい脱線することは誰でもあると思いますが、生活に支障が出るレベルなのでいかん・・・
対策として30分ごとのタイマー(キッチンタイマー)を使うようになりました。
そのタイマーが鳴った時に脱線していたらすぐ作業に戻れるように。
気付くとタイマーに呼び戻されることが多いです∑(`・ω・´)ハッ

時間把握力の弱さと気が散る性質で予定通りに過ごせないので、かなり時間に余裕を持つことも覚えました。
今はそれに気付く前に組んだ予定に追われてかなりヒーヒーしているので早く片付けたい。゚(゚´ω`゚)゚。
今月か来月初めには片付くはずなので、ダイエットにもっと意識をもっていけるはず。

症状を自覚するまでは「もう!次こそしっかりしなきゃ!」を毎日繰り返して
そのたびに「自分はダメな人間なんだ」と自信を失ってばかりでしたが
今は「自分はADHDの症状があるのだからそれを踏まえたうえで計画を立てよう」と
考えられるようになりました。
ダメなことを嘆くのではなくダメなことを認識したうえで対策を立てるのも大事かなと。

自信が底辺にまでいってしまって、今はむしろ何も感じられないくらい麻痺していて
「なんか良くないなぁ」とぼんやり考えてしまうので、そこは脱したいなぁ(´-ω-`)
自分に期待できる人間になれたらいいな。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.01.21 (23:56) by () | [編集]
Re: タイトルなし
せっかく痩せ時だし、ここで気を引き締めて顔晴ります(`・ω・´)
お互い顔晴りましょう!!
寒さに負けずダイエットだ~!!

覚えることが苦手と無意識に感じていたからか、昔からかなりのメモ魔です(笑)
確かに思いついたことをメモするのにスマホを活用しまくってます!
思いついたままにしておくとほぼ忘れてしまう・・・(´・_・`)

こうやって手段を見つけつつ弱点を克服しつつ、ひらめきなど良いとこを伸ばします♪
あの応募はまだ続けてます(*´▽`*)
次の締め切りまでにまたアイデア出すぞー!

コメントありがとうございます!
Posted at 2016.01.22 (00:12) by ふとまゆ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム