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運動してるのに肩がこる

仕事のスケジュールが詰まっていて運動不足が2週間ほど続いたのですが
最近ようやく運動再開で、ヨガ、トランポリン、踏み台昇降、トレーシー腕をよく行なっております。
でも運動を再開したら急に肩がこるようになりました・・・

普通は運動したら体の凝りが解消されるんじゃないの!?と思って調べたところ
運動によって活発になる交感神経が原因のようです。
そういえば以前カイロプラクティックに行った際、骨盤の歪みの影響で
交感神経が活発になりやすいと言われました。。。
私は肌が敏感で少し引っかいただけでミミズばれするのですが、それも交感神経が原因とのこと。

さて、そんな交感神経で筋肉が緊張→凝りにならないためには
・運動前にストレッチで筋肉をしっかりほぐす
・運動後にお風呂に入る場合はクールダウンしてから
・成長ホルモンの分泌が盛んな22時から深夜2時の間運動しない

などが大事とのこと。
ぜ、全部わりと思い当たる∑(0ω0;)

ヨガがストレッチ代わりになるかなと思ってたけど、ちゃんとストレッチは別でやろう・・・
お風呂の前に激しい運動はしてないけど、お湯が溜まるまで軽く体を動かしていたのもダメだったのかな。
お風呂の前はおとなしくしてます・・・
最近23時頃に運動してた・・・生活スタイルにちょうど良い時間だったので^^;
運動するには夕方が効果的って聞いたことがあるので、そこで運動できるよう
一日のスケジュールを調整します。

急に寒くなってきましたね。気温の変化で体調を崩されないようお気をつけください。
かくいう私は既に若干風邪っぽい(;´3`)~♪
治るまでは無理せずゆったりめに過ごしたいと思います。

冬は体を温めるために燃焼しやすい時期ですし、皆さんダイエット顔晴りましょうー!
皆さんの冬ダイエットに幸あれ。
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Comments

ガンバってられますね
とんとお久しぶりでした。(笑)
ガンバってられますねえ〜。
はうらは60キロ代まであと200gまでしました。お腹はなぜかたるんたるんなんですけどね。
Posted at 2015.12.16 (08:09) by はうら (URL) | [編集]
Re: ガンバってられますね
お久しぶりです!全然がんばれていないのが情けないのですが、踏ん張ります。
私もまずは60キロ台目指して!私は背中のお肉も気になります…
お互いがんばりましょうね。良いお年を!
Posted at 2015.12.31 (20:45) by ふとまゆ (URL) | [編集]
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自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
毎月末に経過報告
2016年末→2017年末までに達成目標。
(コロコロ変わってスミマセン…)

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・ビキニ着たい
リンク(更新が一定期間あるもの)
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