スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚え書き~引き寄せの法則~

最近仕入れた情報をまとめたものです。
自分用にまとめたものですが、誰かの心にも必要な情報だと良いなと思って載せておきます。


【実行】

・毎日生活の中に小さな感動・小さな幸せ・小さな感謝をする癖をつける。
 →良いことを引き寄せる、増えていく。

・今ある幸せを感じる。
(○○したら幸せ→○○じゃない今の私は不幸せという考えをなくす)

・喜びと感謝の癖をつける。
(○○がない→今持っているもの、手が届くものに豊かさを感じる)
 
・幸せを感じたら口にしたり心で言葉にする。

・嫌なことを考える時間を減らしていく。

・ネガティブな情報を見ない。嫌なことに支配されず好きな物事に思考を巡らす。

・無理だ、叶わないと思わない。自分を卑下しない→思っているとそうなる。

・意識を他人ではなく自分に向ける。

・他人や出来事に不満を抱かず、良い面を見る。

・できることから行動していく。



【考え方】

・自分が幸せかどうかは自分の考え方次第。

・幸せとは求めるものではなく気付くこと。幸せになりたければ今の幸せを感じること。

・幸せな気持ちになれば幸せな出会いや物事を引き寄せることができる。

・足りないものなどないのだ。不足感は欲望や悪意を生み出す。

・人、物事への欲や執着を手放し「今上手くいっている」と考えるほうが思い通りになる。

・具体的な目標を持たず、結果にこだわらない。
(結果に行き着くまで私は幸せではない、と考えないようにする)

↑ダイエッター的には矛盾する気もするけど・・・目標に縛られすぎないように。

・○○になりたいから頑張る→○○になっていないあいだは幸せでないという意識が生まれる。
 自分が顔晴りたいから顔晴っている、顔晴りたいという望みを叶えている。
 目標達成が幸せなのではなく、目標のために顔晴れることが既に幸せなのだ。

・周りが夢を叶えたり幸せになるのは自分にも幸せが近づいているということ。
 妬みやモヤモヤした思考に支配されず「次は私!」と考える。



【困ったときは】

・怒りや悲しみなどネガティブな感情に支配されそうになったら、一歩引いて自分を客観的に見ることで心を
 ニュートラルにする。

・自分を甘やかしてあげる。

・短所を長所に置き換えて考える。

・一見悪いことが起こっても結局は幸せの流れに繋がっているから大丈夫。

・自分で否定さえしなければ願いは叶う。
 自分が否定すればその否定した物事が実現される。

・解決できない大きな問題は考え続けない←悪いものを引き寄せる。
 いったん保留にして趣味や好きなことをする。
 嫌なことを頭から追い払う。
 無理に良い気分にならなくて良い、凄く嫌な気分でなければOK。

・自分ではどうしようもないことは天にゆだねてしまう。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
毎月末に経過報告
2016年末→2017年末までに達成目標。
(コロコロ変わってスミマセン…)

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・ビキニ着たい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。