あくびちゃん

本日の記録

【運動】
鍛える筋肉を意識する。
大きく動く。
強く息を吐く。

運動内容・・・コアリズム、トレーシー二の腕

【食事】
栄養バランスに気を付けた食事。
コンビニ禁止。自分でお菓子を買わない。
奥歯で1口30回噛む。
寝る4時間前に食べない。

【生活】
歩幅を広く歩く。
なるべく深く呼吸する。
ドローイン、顔運動をする。
老け顔対策する。
(うつむかない、深呼吸/食事はたくさん噛む、水少なめ、唾液腺刺激/時間をかけて歯磨き)
姿勢を正す。背筋を伸ばす。足を広げない。どこかにもたれない。
骨盤枕。
湯船に浸かる。
ボディマッサージとフェイスマッサージ。
ストレスを溜めない考え方をする。ストレスはデブスのもと!
お尻に力を入れる。

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最近運動中にあくびがやたらと出るんですが、
調べたら「働かせている筋肉に血流が集中する分、他の部位に血液がいかなくなってしまい
脳が酸欠状態に陥ってしまいあくびが出る」とのこと。

また筋トレ中に力んで呼吸を止めてしまっているとより酸欠状態になりやすいだけでなく
血圧も上がってしまうので、しっかり呼吸をしながら運動するようにとのこと。

確かに意識的に深く呼吸をしているヨガではあくびは出ないのですが
トレーシーやコアリズム中はあくびが出ます・・・気をつけねば!


運動中あくびが出ちゃう全てのダイエッターに幸あれ。

次回から「以下はコメント返信」ではなく、コメントに直接返信という形にしますね^^
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自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
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