6/24

本日の記録

【運動】
鍛える筋肉を意識する。
大きく動く。
強く息を吐く。

運動内容・・・朝ヨガ3-7、スクワット、ヒップホップ

★個人的に運動中(↑でいうとスクワットやDVD見ながらのエクササイズ)は
横に鏡を置くのがオススメです。
どれくらい膝を曲げてるかとか、どれくらいお腹を動かしてるかとか
運動中猫背になっていないかとかチェックしながら運動できるので効果的かと。
自分の中ではめっちゃ動いてるつもりでも、鏡を見たらお手本みたいに動けてない
ってことが結構あります(-_-;)

【食事】
炭水化物は最小限。
野菜、海藻、キノコを多く食べる。
炭水化物単体で食べない。
コンビニ禁止。自分でお菓子を買わない。
奥歯で1口30回噛む。
食後は家事などで軽く動いて血糖値を上げすぎない。
寝る4時間前に食べない。

【生活】
食べ物のCMや番組は見ない!!
歩幅を広く歩く。
なるべく深く呼吸する。
ドローイン、顔運動をする。
老け顔対策する。
(うつむかない、深呼吸/食事はたくさん噛む、水少なめ、唾液腺刺激/時間をかけて歯磨き)
姿勢を正す。背筋を伸ばす。足を広げない。どこかにもたれない。
骨盤枕。
湯船に浸かる。
ストレスを溜めない考え方をする。ストレスはデブスのもと!

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一度体重が減ったと思ったらなぜか戻ってしまった(´・ω・`)減らぬ
もう終わりかけとはいえ生理の影響もあるのかなぁと思いつつちょっと切ないですね。
でもたとえ停滞期でも体の中では審議中だと信じて

shingityuu.gif

今は数字ではなく感じる変化を意識してみたいと思う。
最近感じる変化は、前より前屈できるようになったことと
座ってると尾てい骨が気になること。
数字は変わってなくても体は少しずつ変わってるんだからここで怠ってはダメだ!
変化を喜びつつ自分に期待して顔晴ろう!!


自分応援隊な全てのダイエッターに幸あれ。
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自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
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