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食生活

本日の記録

【運動】
運動内容・・・朝ヨガ1-2、ストレッチと軽い腹筋
仕事疲れで夜眠くてたまらなかったのでストレッチと軽い腹筋のみ。

【食事】
炭水化物は最小限。
野菜、海藻、キノコを多く食べる。
炭水化物単体で食べない。食べるなら青汁を飲んでから。
コンビニ禁止。自分でお菓子を買わない。
お菓子は食べたとしても1日200キロカロリーまで。
お酢は1日15cc。
奥歯で1口30回噛む。
食後は家事などで軽く動いて血糖値を上げすぎない。

【生活】
食べ物のCMや番組は見ない!!
なるべく深く呼吸する。
老け顔対策する。
(うつむかない、深呼吸/食事はたくさん噛む、水少なめ、唾液腺刺激/時間をかけて歯磨き)
姿勢を正す。背筋を伸ばす。どこかにもたれない。
骨盤枕。
湯船に浸かる。
ストレスを溜めない考え方をする。ストレスはデブスのもと!

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最近一日の栄養バランスと量を意識するようにしました。
といっても凝った料理をしても続かないので簡単なのだけ。
朝ご飯はこんな感じです。

2015-04-22-10-13-49_deco.jpg

もっとキレイに盛り付ければ女子っぽかったのに・・・(´・ω・`)
新たまねぎを丸ごと入れたコンソメスープは簡単でとても美味しいです^^♪

サラダは基本的に軽く塩をふるくらいです。
でもバリエーションを楽しみたいので、今後はポテトサラダとか
アボカドサラダとかごぼうサラダとかいろいろ作っていきたい。

ちなみに発芽玄米などのご飯と納豆も付くので
途中でお腹いっぱいになったら昼や夜に回します。
とりあえずは野菜を先に食べる!!血糖値を考えてご飯物はラスト。
冷めてしまうので、ご飯をよそうのは食べる直前です。

パパッと作れて美味しいのが長続きのコツ!だと思って
そういうレシピで顔晴りまーす(*^▽^*)


栄養バランス気をつけたい全てのダイエッターに幸あれ。
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自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
毎月末に経過報告
2016年末→2017年末までに達成目標。
(コロコロ変わってスミマセン…)

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・ビキニ着たい
リンク(更新が一定期間あるもの)
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