有能執事

本日の記録

【運動】
鍛える筋肉を意識する。
大きく動く。
強く息を吐く。

運動内容・・・ヨガフル
太陽礼拝もやりました(ウォーミングアップ的なもの)
やっぱりこれから始めた方が体も伸びて気持ち良いかも!

【食事】
コンビニ禁止。自分でお菓子を買わない。
食後は家事などで軽く動いて血糖値を上げすぎない。
寝る4時間前に食べない。

【生活】
コントレックス1本(1.5リットル)を1日で消費する。
食べ物のCMや番組は見ない!!
なるべく深く呼吸する。
ドローイン、顔運動をする。
老け顔対策する。
(うつむかない、深呼吸/食事はたくさん噛む、水少なめ、唾液腺刺激/時間をかけて歯磨き)
姿勢を正す。背筋を伸ばす。どこかにもたれない。
骨盤枕。
湯船に浸かる。
ストレスを溜めない考え方をする。ストレスはデブスのもと!

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私は普段から1日の計画を表にまとめないと行動できず
もうこのやり方は20年は続けています。
一応進化して、昔は毎日紙に書き、その次はエクセルで作って
月ごとにプリントアウトして使うようになり、
今ではエクセルにじかに入力しております。エコエコ。

本当は計画表を作らず行動できる方が良いんじゃないかとは思うんですけどね^^;
あれしてこれしてって頭で考えてるとどこかで「面倒臭いなぁ」って意識が働いてそうで。
だから最近予定が狂った時とかイレギュラーなことがあって予定を立て直さないといけないとき
「もういいや、やれることから片付けていこう!」ってし始めました。
気付くの遅いかもですね(笑)

とにかくお尻を叩かないと動かない性格なので、「有能執事」を脳内生産。
運動しなきゃなぁって思ったらすぐさまDVDをセットしテーブルを片付け、
「お嬢様、準備が整ってございます」とか
お風呂の支度して入らなきゃなぁと思ったらすぐさまお風呂掃除してお湯をため
着替えとか入浴後の肌ケアクリームなど置いておく。
もう次にする行動を用意しておくのです!
有能執事に従っていれば間違いないのです!(笑)

皆様もぜひ有能執事を。
じいやでもばあやでもイケメンでも美少女でもわんこでもにゃんこでもタイプはお好みで!(笑)


有能執事生産中な全てのダイエッターに幸あれ。


以下はコメント返信
>k*さん
こんにちは~!
私も顔晴っている人を励みに顔晴れます(*^▽^*)
食生活は大事ですよね~人間食べる物で体は作られるんですもの・・・
私もバランス考えて献立考えないとっ

私も生理後というのもあって、レコーディングやらちょこちょこ体を動かすようになって
少し体重が減ってきました♪
目標を達成しても続けられる習慣を今から作っていきたいですね!!

娘さんもう4歳かぁ・・・時が経つのははやーい!!
自分以外の人がモチベーションのなるのは良いですね(>w<)
素敵なママさん目指して♪
またいつでもお待ちしてまーす!
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自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
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