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むりやり固定?

本日の記録

【運動】
運動内容・・・自転車

【食事】
炭水化物は最小限。
野菜、海藻、キノコを多く食べる。
炭水化物単体で食べない。食べるなら青汁を飲んでから。
お菓子は食べたとしても1日100キロカロリーまで。
奥歯で1口30回噛む。

【生活】
食べ物のCMや番組は見ない!!
自分でお菓子を買わない。
老け顔対策する。
(うつむかない、深呼吸/食事はたくさん噛む、水少なめ、唾液腺刺激/時間をかけて歯磨き)
姿勢を正す。背筋を伸ばす。どこかにもたれない。
ストレスを溜めない考え方をする。ストレスはデブスのもと!


座り姿勢の時に気を抜くと股が開いてしまったり、膝はくっついてるけど足は離れてる
/\←みたいな状態になってしまうことありませんか?
太もも(内もも)の筋肉が衰えるとなりがちですね。。。
対策としてはペットボトルなどを太ももに挟んで落とさないようにする→内もも鍛えるか
足首か太ももをベルトでくっつけたまま固定することで正しい姿勢の維持、形状記憶?など。

かくいう私は今太ももをベルトで固定中。
ちょっと離れたところにある物を取るとき、面倒なのでそのまま動こうとして
めっちゃチョコチョコ歩きになることも(笑)

姿勢が崩れることで使われない筋肉のところに脂肪って付きやすいみたいなので
常にちゃんとした姿勢を保ちたいものですね。。
姿勢バッチリな見えない型で全身固定してほしいくらいw

筋肉をつけて正しい姿勢を作りやすく、正しい姿勢を作って脂肪を付きにくく・・・!!
顔晴るぞー!!


姿勢を正したい全てのダイエッターに幸あれ。


最近ちょっと時間や気持ちに余裕がないのでネット自体少なめになっております。
とりあえず身内の確定申告終わらせねば・・・
ちょっと不定期になるかもですが、またときどき覗いてやってください。
いつもありがとうございます(*^^*)
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自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
毎月末に経過報告
2016年末→2017年末までに達成目標。
(コロコロ変わってスミマセン…)

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・ビキニ着たい
リンク(更新が一定期間あるもの)
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