

若さ求む

本日の記録

・運動内容・・・ダンベル、コアリズム
・姿勢に気をつける、ドローイン
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)
・骨盤枕、ストレッチ
・顔運動、マッサージ、ボディマッサージ、ボディケア

ノンストップという番組で老け顔対策が紹介されていました!

こんな人は老け顔になる!
①スマホや読書などでうつむき姿勢が多い→下を向くことで広顎筋(表情筋)が縮んで
 ほほの筋肉がたるみ、そのまま形状記憶される!

②食事中に水をこまめに飲む→老化の元凶である活性酸素を分解できる唾液は
 食事中にたくさん出るが、水をこまめに飲むと水によってご飯を飲み込んでしまうので
 噛む回数が減り、出すはずだった唾液も出なくなる。

③急いで歯を磨く→歯磨きが適当だと口の内側からの刺激が少なく、
 口周辺の筋肉が鍛えられず口周りの血行も悪くなり次第に口角が下がっていく。

特に①やってるよ~ひえぇぇ(0□0;)
つまりこの逆をやっていかねばですね!顔運動して表情筋鍛える!
唾液もなるべく出していかないと!
たくさん噛んだり口を閉じた状態で歯茎の前面を舌を回して舐めると
唾液腺が刺激されて唾液が多く出るんですって!
歯も最低10分はかけて丁寧に磨いていくと良いとのこと。

これらをやると顔がシャープでほうれい線も出にくくなって若々しいフェイスラインになるそうですよ!
みんなで若さを求めようー(`口´)!!!


若さを求める全てのダイエッターに幸あれ。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
毎月末に経過報告
2016年末→2017年末までに達成目標。
(コロコロ変わってスミマセン…)

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・ビキニ着たい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
