おしゃべり上手に憧れて

本日の記録

・運動内容・・・ダンベル、踏み台昇降
・姿勢に気をつける、ドローイン
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)

【感想】
今日は1日出掛けていたのでやれることは少なめ。
それでも常に食事や姿勢など意識していけるようにしたいです。


今日は友人ベッチと久々に会っておしゃべりしました♪

ベッチは大らかでポジティブ、お話し上手でとっさの返しも面白いです。
私は逆に真面目でネガティブ気味、とっさに上手い返しをするのが苦手。
同じ出来事でもベッチなら楽しく乗り切れるんだなぁと思うと、自分もそんな風にならねばと
やっぱり真面目に物事を考えております(-v-;)
自信がないゆえに(もしくは自己防衛?)のために物事を悪く受け止めやすい私にとって
ベッチは私の負の部分を良い感じに中和してくれるありがたい存在です(*´▽`*)
逆に私はベッチから慎重な意見を求められた時に役立っている、かな?
あれこれ考えすぎる性格もちょっとは役に立てば嬉しいです。

キャラが違うのでおしゃべりのコツも違ってくるとは思いますが・・・
例えばベッチが言うと笑える冗談でも、普段真面目キャラな私が言うと冗談じゃ聞こえないとかw
ベッチワンポイントアドバイスは、テレビで喋りが上手い芸人さんを参考にすると良いとのこと。

私の場合、人の顔色を伺いすぎて壁を作ってしまうところがあり
「この人は絶対に自分のことを嫌いにならないでいてくれる」という確信が持てるくらい
心を開いた相手でないと甘えたり砕けた物言いができないのですが、そんな壁を少しずつ薄くできたら良いなぁと思います。
いつか心を開けるくらい大好きな人に甘えたり冗談を言い合いたいなんて夢も見てますが(笑)

接客中なら喋るの得意なのになぁ・・・(´・ω・`)


人との距離感をつかむのが苦手な全てのダイエッターに幸あれ。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム