飲み会でした

本日の記録

・運動内容・・・ダンベル、踏み台昇降
・姿勢に気をつける、ドローイン
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)
・骨盤枕
・ボディケア

【感想】
今日は職場の飲み会でした。
野菜多め!少しずつ色々食べる!で気をつけることができたと思います^^
また試験的に記録方法ちょっと変えました。
ちょっと自分にプレッシャーになっていたので、記録をやわめに。
まずは3月末までに体力をしっかりつけたいと思います。

最近のモットーは時は金なり、面倒臭いは心の老化!
時間の大切さを実感して、腰を重くしている場合ではないと奮い立たせていきたいです。

先日テレビで、日本女性と外国女性でダイエットへの概念が違うと放送されていました。
体重やスリーサイズなど数字を気にするのは日本女性特有とのことで
(国にもよるとは思いますが)外国女性は「見た目が満足ならそれで良い」らしいです。
日本人なら「痩せたね~」は褒め言葉だけど、外国人に同じことをいうと「病的にやつれている」と言われたのと同じ意味らしい・・・そもそも相手の体型について言うのは褒め言葉でも失礼なんですって。
日本女性は数字にこだわるあまり、自分の魅力に気付けず自信のない人が多いとのこと。

今は痩せてる女性の割合が戦後より多いらしいですよ。
昔の日本は着物が主流だったので寸胴体型がベストだったけど、洋服が主流になり始めてから体型を強く意識するようになったとか。だから余計に体型へのコンプレックスが強いのかも。
そうなんだーと思いつつもこの数字は納得いかない。
それは「肥満女性は100人中4人である」ということ。
・・・どこ調べ!!?

それに対して今日の有吉ジャポンではポッチャリ女性の魅力を語っていた・・・
ポッチャリなら誰でも良いって言うよりは大らかな雰囲気+ポッチャリした女性が癒しなんだろうけど!
体型よりも内面・・・理想体型になってなくても卑屈になってはダメ!でも自信を持って心に余裕が持てるならできるだけ変わろうって思いますね!!
自分で自分を好きになって、そんな自分を好きになって欲しい~(*´▽`*)


自分を好きになってもらいたい全てのダイエッターに幸あれ。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム