

スロトレ再開と覚書

本日の記録40

【運動編】
・運動前後のストレッチ・・・17日目
・スロトレ・・・1日目
・有酸素運動・・・17日目
・入浴後の骨盤枕、ストレッチ、ヨガ・・・4日目

【その他】
・姿勢に気をつける、ながらドローイン・顔運動・・・25日目
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)・・・25日目
・入浴後の顔運動、マッサージ・・・6日目
・入浴後のボディマッサージ・・・6日目

筋トレはスロトレにチェンジ。筋肉痛が強くない程度の負荷をかけていくので
間隔はあけすぎず行うのは2日に1回にします。
今回購入した本は、スロトレを実際に体験した人の意見をもとに作っているので
とても親切設計でした。
まずは体のこわばりをとりつつ、イージーメニューからしっかり覚えていこうと思います!
イージーでも少し太ももに筋肉痛を感じました(*^^*)

絵を描くなどに夢中になりすぎてお風呂に入る時間が押してしまう→入浴後にやるべきケアが疎かになるので
お風呂に入る時間は一定にしようかなと思います。。。と忘れないよう覚書。
何かに熱中しすぎる癖って直らんものかなぁ。


熱中しすぎちゃう全てのダイエッターに幸あれ。


以下は個人用覚書
私の職場には「陰口を本人に報告する」人がいます。
「○○さんがふとまゆさんのことこんな風に言ってましたよ」って感じで。
最初は「○○さん、なんでそんなこと言うの・・・」ってショックやら怒りやらなのですが
落ち着いてくると「なんでわざわざそれを私に報告するの」って気持ちになります。

職場内に(私のことに限らず)陰口が癖になっている人が2人くらいいるのですが、
私がいる時は私以外の陰口を言っているので、私がいない時は私のこと言うんだろうなとは分かっているし
だいたいはその場のノリとか一時的な感情で言っているので本人は軽い気持ちで言ってるんだと思うけど
わざわざその陰口を報告されるとやっぱりショックだし怒れます。

思い返せばその報告する人によって、初めて人間不信を経験しました。
しかも陰口を報告するだけなんですよね。だからこっちがショック受けたり怒ったりして終わり。
リアクションさせたいだけなのかなぁって思うと余計に人間不信。。

でもこうして傷ついて覚えることもあります。
「褒めるなど良いこと以外でその場にいない人のことを話題にあげるのはやめよう」って。
陰口はもちろんダメですが、陰口のつもりがないことでも誰かを介して本人に伝わると不快にさせちゃうかもって話題は避ける。
もし聞いて欲しい愚痴や悩みがあっても一度自分の中に落とし込んで冷静になって
それでも人の意見が聞きたいときだけ信頼できる人に相談する。
そんな感じです。
なんでも感情で動くと後悔するものだなぁと思います。
特にイライラしてると感情のパワーが暴走しますからね。。。

昔は「自分のことは全部喋りたい!知って欲しい!」って発信したいタイプだったけど
なんでもさらけ出すよりよりも、ちょっとミステリアスでいよう(笑)
自分の話(ドア)も他人の話(ドア)もすぐ開かないようにとりあえず鍵はかけておいて必要になったら鍵を取り出そう。
そんなセキュリティアップをはかりたい今日この頃です。

覚書ながっ

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.12.23 (16:36) by () | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
毎月末に経過報告
2016年末→2017年末までに達成目標。
(コロコロ変わってスミマセン…)

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・ビキニ着たい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
