サボテンだー

母親が「この部屋には緑が欲しいね!」とサボテンを持ってきてくれました。
クリスマス仕様?可愛い!

2013-12-10-19-34-08_deco.jpg
玄関にサボテン。

サボテンなら日当たりを気にしなくて大丈夫だわ。おかんGJ!


母親にホットケーキミックスとあんこを渡されて
「賞味期限切れちゃってるんだけどまだ開けてないよ。何か作って♪」と言われたので
クックパッド様を頼りにパウンドケーキを作りました。



味見してみたらなんかホコリ臭いというか、むしろホコリの味しかしなくて
とても食べられた物ではなく、袋を見てみたらどちらも賞味期限が2年前でした・・・
せっかく美味しそうに作れたのに・・・(T_T)

未開封でしたがやっぱりダメなものはダメなんですね。
胃が丈夫なので「食べられれば賞味期限は気にしない」家庭なのですが
食べられないのでアウトでした。

食べ物を無駄にしないつもりで使ったものがむしろ無駄になってしまったと反省。
もっと事前に確認するべきでしたね(匂いはおかしくないかとか)。


食べ物を無駄にしたくない全てのダイエッターに幸あれ。


以下はコメント返信
どうもです~さん
玄関には撃退グッズ置いてあります。
いざとなったらサボテンも武器に・・・(笑)
今のところ業者を除いて来たのはNHKくらいかな。うちテレビないですけどw
ネットで調べたら一人暮らしでは基本居留守にするものって書いてありました。
でもピンポン鳴ると猫がビックーンなるので可哀相^^;
断るの苦手でつい話だけでも聞いてしまうので、最初から出ないほうが良いなぁ。
帰り道は猫も一緒なので(外出時は実家に置いてくる)余計に気をつけないと!

今は規則正しく生活できていて、運動もできているし気持ち良いです(*^^*)
実家の大掃除もしなきゃだなぁ~
いつもコメントありがとうございます!癒されてます~♪

ひそりんさん
始めましたよ一人暮らし!筋肉姫への第一歩!(笑)
そうそう、事前に連絡がなければインターフォン鳴っても出ないものって聞いているんですが
このあいだ「大家に言われて」とガス屋さんが急に来ました(しかも出勤直前)。
ニセモノではなかったんですが、事前に教えといて!って思いました(T_T)
あとクロネコの再配達がなかなか来なかったり・・・
一人暮らしだと自分しか対応できないから、来るまでお風呂入ったり着替えたりできなくて
ヤキモキしちゃいました><

でも1人だと完全マイペースになれるから良いですよね!
家族がいるとどうしても一緒にダラダラしちゃうし、いろいろ食べすぎちゃって・・・
誘惑に負けちゃうから、誘惑がない環境にしちゃいました。精神的にも楽!

目指せ一緒に筋肉姫~ムキヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノムキ
来年の今頃には筋肉姫が2人降臨するぜ!!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム