ちょっとした癒し(?)

最近料理をする時間もないくらい忙しくてっていうか食欲自体がイマイチだったんですが
久々にちゃんとしたもの作りました。
(ちゃんとした物っていうか栄養意識して料理しただけ)

チンゲン菜の根元をカットしたら切り口がバラみたいでした。

IMG00213.jpg

ちょっと癒された(*´▽`*)


ちなみにこれはちょっと前に作ったお手軽おやつです。

DSCF48212.jpg

見た目に華やかさはないけど美味しいよ!

作り方がとても簡単で美味しいし、豆腐・きなこ・黒ゴマなどを使用していて
健康的な感じで、食べた人から「作り方を知りたい!」という意見が多かったので
ここにも参考にさせて頂いたレシピを載せておきますね^^
http://cookpad.com/recipe/1974334

ホットケーキミックスを使うので楽ですよ~
作り方にはミキサーが必要と書いてありますが、泡だて器で十分かな。
大きく丸め過ぎると中まで火が通らないから注意!


癒しを求める全てのダイエッターに幸あれ。

全然関係ない話ですが、わたくし家事の中でアイロンがけが一番苦手です。
こんなんじゃお嫁に行けない!旦那様のスーツがー!って妄想して慌てます(笑)
ネットで調べたりはするんですがどうにも上手くできない・・・うーん。
皆さんはアイロンがけ、いかがですか?


以下はコメント返信
どうもです~さん
ありがとうございます!
周りの同い年の子と比べると、私って人生設計がダメだなって思うことが多いのですが
母親に「人生は5年単位で考えれば良い」と教わりました。
細かい期間で見ると落ち込むこともあるけど、5年単位なら自分も顔晴れてるかなって
認められる気がします^^
これからも自分や人様から認められる自分を目指します!

えいぷりるさん
「もっとこうすれば良かったな」って思うことも多いけど
そういう経験もして少しずつ素敵な接客ができるよう顔晴ります!
ありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
おはようございます~

わたしもアイロンかけ、苦手ですよ
あれは技術がいりますよね~
回数をこなして慣れるしかないけど・・・
わたしの母もアイロンかけが苦手で
父のシャツは全て形状記憶シャツでした
これ、アイロンかけなくても干すときに
パンパンってしたらシワが伸びる優れもの!
こういうのをうまく利用するのもありだと思います
Posted at 2012.11.14 (06:52) by あちこ (URL) | [編集]
No title
ふとまゆさん、こんにちは☆ぼんです。

ちんげん菜、凄い!バラの粘土細工かと思いました!!今度使った時、私も見てみます。幸せな気持ちになれるかも~(* ´ ▽ ` *)


おやつも美味しそうー❤作ってみちゃおうかな。
(あ、パソコンからハートを打つ方法をようやく覚えましたwwあと、顔文字って入れたら色んな顔文字が出る事も最近知りましたwww)


アイロンがけ、私も苦手ですー!苦手って言うか、もう嫌いです!!
知り合いが、「アイロンがけが大好きでパンツにもアイロンがけしちゃう~」って言ってるのを聞いて愕然とした事もあります(-_-;)
コツ、私も知りたいです。


チャイ作ってらっしゃるんですね~!美味しいですよね!!
昔働いてたカフェで作ってたチャイが、「本場の味っぽい」と人気だったのですが、レシピ要りますか?もしアレならメールしますよ~。
特にいらないかなって感じだったら、気にせず無視してくださったらOKです☆

寒くなってきましたし、風邪には気を付けてー!!
カラーつけてる猫ちゃんの画像にかなり癒されました(* ´ ∇ ` *)
Posted at 2012.11.15 (11:30) by ぼん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム