スポンサーサイト


9月近況

ブログがピンクになりました。
大掃除や模様替えをすると心機一転切り替わるタイプです^^
自分にはラブリー過ぎてまだ落ち着かないカラーですが、このアルパカデザインの
テンプレートは変えたくないんだなぁ~じきに慣れるだろう!
改めてよろしくお願い致します。

何が心機一転かというと色々あったのですが、中でも大きいのは・・・
お菓子屋さんで働くことになりました(*^▽^*)
接客だけでなくお菓子を作る側もさせてもらえるそうです。やった!
人見知りが激しい自分には一生縁がないと思っていた接客・・・
痩せて少し自信が付いたのか、人目が怖くなくなり素直に笑えるようになりました。
むしろ色んな人と関わりたいぜ!そして良い接客して喜んでもらいたいぜ!

仕込み?もあり朝が早く、起きることがとても苦手な私としては不安なのですが
お陰で早寝早起きをするようになりました。
家に帰ったらとにかく早く寝るために行動し、夜明け前に起きて運動したり
今ちょっと手伝ってる母の店の仕事を片付けたり、猫とまったりしたり・・・(笑)
慌しいけど、自分で選んだことなので楽しいし苦はないです。今のところw

美容やダイエットに効果的な(成長ホルモンが出る)ゴールデン睡眠タイムである
22~26時に眠ることで効果があると良いな。

接客業なので会社勤めの友人や先輩達とあまり休みが合わなくなって寂しいけど
みんな私の新しい門出を応援してくれて嬉しかった~(*´▽`*)
前の仕事で繋がりができたお客さん達も自分のことのように喜んで下さって
人との出会いに恵まれて私は幸せ者だとしみじみ感じています。

人を大切に思う気持ちを忘れずに、お客様が「また来たい」って笑顔になれる
接客をするぞ!
色々初めてで不安もありますが、何事も楽しんで、大変なことも「喜んで!」の
精神で充実したお仕事にしたいと思います。

研修期間が終わる頃にはブログ更新のペースも上げていけたら良いなぁ。
私生活と共にダイエットも顔晴って、良い報告できるようにしますね!


毎日顔晴る全てのダイエッターに幸あれ。


以下はコメント返信
あちこさん
こんにちは!
私を思ってのコメント本当にありがとうございます。
身内だと私の味方がいなくって・・・

先日も仕事中に兄から甥っ子が熱を出したから迎えに行って欲しいって電話が来たから
珍しく反抗したら逆ギレされて、私の中でちょっとプッツンきました(笑)
まぁ今度の仕事は「抜け出してお迎えなんて絶対無理だね!」なので、
これでお迎え役に困ったら母が動くはずです。

甥っ子が熱を出したのは、もともとちょっと熱っぽくて下痢便っぽかった甥っ子を
兄が遊園地に連れ回したからなんですよ=3
特に男の子は病気になりやすい(らしい)のに、本当いい加減!
週末は遠出して水族館やら遊園地やら贅沢してるくせに、お金がないからって
母親に相変わらずお金を借りに来てるんですよ・・・
母親を何度注意しても変わらなくて、もう嫌になっちゃいました。甘すぎやろー
この先どんどん甥っ子のために必要なお金が増えていくのに、こんなんで良いわけない。。

兄は自ら選んで今の生活をしているのに、そのしわ寄せで私が苦労するのはおかしい!と
あちこさんのコメントにも強く背中を押して頂きました(`・ω・´)
お見合いや結婚はまだ予定なしなんですが(笑)、ちょっと前進できました^^
苦労のないように生きます!ありがとうございます。

あ、あとようやくあちこさんの石鹸の封を全部開けたのですが
(朝の洗顔専用にしてるので減るのが遅くて^^;)
あのなめらかで香りの良い気持ち良い泡に包まれて、毎朝癒されてます♪
テンションの低い朝にとつぜん舞い降りる幸せ(*´艸`)
近々また注文させて頂きますので、よろしくお願い致します!
ブログにもお邪魔しますね^^


えいぷりるさん
なかなか交流できなくて寂しいです~><。
近々ブログにお邪魔させて頂きますね!

「魔の二歳児」!確かに!
甥っ子はちょっと前まで何でも「いらない」と言うのが癖になっていて
欲しいのに「いらない」って言うからあげなかったら泣くという・・・(´Д`;)
でもそれじゃ欲しい物は手に入らないと気付いたようで、言わなくなってきました(笑)

先日また仕事中にお迎えを頼まれた際、ちょっと反抗的になったら兄に逆ギレされて
「今まで色々手伝ってきたのに、何その言い方!」と腹立たしかったですよ!!(0言0)
確かに兄は甥っ子に厳しいみたいです。そして最近は甥っ子はおばあちゃん子になって
きまして「みーちゃんみーちゃん(母親のこと)」と呼んでついて行きます。

「泣いても無駄」ってことを教えることは大事ですね。最初が肝心!
でもこれは気のせいなのか、大きくなるにつれ泣き方が下手というか、嘘泣きって
バレバレ感が出てきたような・・・もう少し前は感情のままに泣き叫んでいたから
見分けが付かなかったんだけど・・・今は「あーんあーん(チラッ)」って感じで
人が見てるのを確認して泣くんですよね(笑)
この「大人から見たら笑えるだけだけど、本人は真剣」っていう子供の行動は結構好きです。

これからは仕事優先(にせざるを得ない)環境を作ることに成功したので、
「仕事だから無理!(ドヤァ)」って出来る!(笑)
いやでも本当に手伝いが必要でこちらも動けるならほどほどに手伝いますけどね^^;
でも最近は自分勝手過ぎる兄だけでなく母親の甘やかしも目に余る!!
もっと自力でがんばって欲しいなぁ。

色々共感して頂けて嬉しいです!
ありがとうございますらぶっ。(ёё。)(。ёё)。
また今度接客のこととか一緒にお話できたら良いな♪


どうもです~さん
世の中には自分が産んだ子が可愛くないという人もいるんですね(-_-;)
兄にはしっかりしてもらって、甥っ子の面倒を見て欲しいです。
最近甥っ子はうちの母親にベッタリですけどねw
私も出来る限りで手伝いたいと思います。
甥っ子が健やかに育ってくれると良いです(´▽`)

ありがとうございます♪
どうもです~さんにもに幸あれっ


もこめいりんさん
自分の子と違って人の子は加減が難しいですよね。
放置してるわけじゃなくても、事情を知らない人からは冷たく見られるかもですね。
スーパーとかで子供に対してドライだったり大声で注意してる親御さんを見ると
以前は「怖いお母さんだなぁ・・・」と思ってしまっていたのですが、
今は「いつも大変なんだろうなぁ、お疲れ様です」とか「うん、私もそうする」って
思っちゃいます(笑)

クワバタさんは「育児は楽しいことばかりじゃない」ってことを正直に書いて
世のママさん達にとっても励みになっているらしいですよね^^
いかに楽するか をがんばるって結構大事なことですよね!
もこめいりんさんも頑張りすぎずに楽しく、適度に力を抜いて子育てされて下さいね♪
近々ブログにお邪魔させて頂きます♪


k*さん
適度にがんばるって意外と難しいですね・・・
でも負担にならないようにがんばりますね!
お気遣いありがとうございます(*^^*)

もともと兄はズボラなので、家に行くといつも散らかっているし
冷蔵庫の中は「いつのだこれ・・・」とモザイク必須な物体があることも・・・
結局母親が何でもやってしまうので、兄は甘え癖がついている気がします(-_-;)
私は最近自分の仕事のことで余裕がないのであまり手伝えていないのですが
「あまりやってあげるのも兄のために良くない」と思うようになりました。
甥っ子もいるんだし、もっと自分の力でがんばれる人になって欲しいなぁ。

忙しい中にも息抜きが必要ですよね^^
k*さんも体調にお気をつけて楽しく、適度に力を抜いて子育てや家事をなさって下さいね。
ありがとうございます!
ブログにも近々お邪魔させて頂きますね♪


YOUさん
こんにちはー☆
コメントありがとうございます^^

甥っ子は保育園でのお誕生会(月1でその月に誕生日の子の誕生会がある)が気に入って
しょっちゅうお誕生会を開きたがります(笑)
ケーキが食べたいだけという噂もw

自分の中で溜め込むだけだとしんどいので、聞いて頂けるだけでありがたいです~(´v`)
ダイエットキラキラブログを書けるように顔晴るぞ!
近々ブログにもお邪魔させて頂きます!
キラキラのYOUさんを見てモチベを上げたいぞ=3
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

かわいい~!!
お久しぶりです!!
こそこそふとまゆウォッチャーしてたので、一番のり嬉しいなあ。
新しい門出、おめでとうございます!
ピンク色は門出にぴったりですね。うきうきした色、なんだかこちらもうきうきします(ノ´∀`*)
わたしはふとまゆさんにはとても合った色のような気がしますけどね。

ふとまゆさんの真心が入ったお菓子が世に送り出されるのを想像すると、愛を感じます。
ほどほどに、からだこわさないで、毎日楽しみましょうね。
最近つくづく思うんですが、痩せてる子よりも、少しむちむちしてても生き生きしてる子のほうが可愛く感じます。
ひっそり応援していますね(^v^)
Posted at 2012.09.22 (21:14) by ひそりん (URL) | [編集]
お帰りなさい
ふとまゆさんも転職されていたとは。
僕も職を変わることになりそうです。
ふとまゆさんと違って後ろ向きな理由ですが。

お互い頑張りましょう^^
Posted at 2012.09.22 (22:38) by パンいち (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.09.23 (10:27) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.09.29 (17:40) by () | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
毎月末に経過報告
2016年末→2017年末までに達成目標。
(コロコロ変わってスミマセン…)

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・ビキニ着たい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
