FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想の私は私が作る

最近は新しい角度からダイエットに励もうと思い
痩せている人と太っている人の習慣、考え方、性格、行動などを調べています。
単に食生活や運動の有無だけでなく、行動や性格、物事の考え方なども
違いがあることを知りました。

もちろん個人差はありますが
痩せている人と太っている人では【自己肯定感の有無】に違いがあります。
太っているから自己肯定感が低いというのもありますが
普段から成功体験を積み重ねていないというのも
自分を認めてあげられない原因になっているのではと思います。

--------------------------------------------

例えば自分を着飾ることだって1つの成功体験です。
たまにオシャレして鏡を見ると「ふふ、キレイキレイ♪」と思います(笑)
着古した部屋着と整えてない髪で鏡を見て「今日の私オッサンじゃん」
なんて無表情な自分と目が合うと情けないったら・・・(-_-;)

せめてお気に入りのキレイめな部屋着、ヘアケアを顔晴って
鏡の前の自分には笑顔を送ろうと思います。
スッピンデーでも色つきリップくらい塗ろうかな!

--------------------------------------------

興味を持ったことを計画し実行できる。これも成功体験になります。
「へー」と思うだけで終わらず行動できた時は達成感があります。
そういえば自信のある時って何かと行動力もあった気がします。
定期的に部屋の模様替えとかも楽しんでいたかも。

私は最近年齢に合ったメイクや服装をチェックしたりノートにまとめたり
それを参考にオシャレを顔晴っています。
身内や家族から褒められるとウキウキ♪

でもここ数日ノートまとめをサボってしまい書くことがたまっている・・・
放置されたノートを見るたび自分を嫌いになっていく(ToT)
ちゃんと行動します!

最後までやりきる、行動を継続させることができるかどうかも
達成感と自信には関わっていきますよね。

--------------------------------------------

色々語りたいけど、文にすると終わりが見えないので理想の自分一覧を載せました。
理想ですから詰め込んでますよ!(笑)

risou4.png

ここまで書き綴って、私に自信がないのは体型というより日常の行動のほうが
大きな原因になっている気がしてきました。
痩せることは1日じゃできないけど、この一覧には1日でできることだってある。
成功体験を積み重ねて自信に変えて自分を好きになろう!

理想の自分を思い描いて、その素敵な私ならどう考えるか?
どう行動するか?を基準にしていきたいなと思います。

私は【私のファン】になりたいのです。
「ふとまゆさんならこんなことできるだろうな♪」
「私の好きなふとまゆさんはこんなことしない!」
みたいに期待してそれを裏切らないようにしたい。
ファンの期待を裏切ってはいけませんものね!(笑)

興味を持ってくださった方、ここはひとつ「へぇー」で終わらず
理想の自分を書き起こして、ひとつでもできることを増やしてみてくださいね。
みんな理想の自分になれますように!私も!


理想の自分を作りたい全てのダイエッターに幸あれ。
スポンサーサイト
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。