FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬の副作用?

栄養バランスもきちんとして、食べる量もだいぶ減った。
運動もほぼ毎日している。
家事や仕事などでダラダラしている時間がだいぶ減った。
暴飲暴食して運動サボってついダラダラしていた頃より
自分としてはかなり健康的に過ごしている。

でも体重は誤差の範囲程度しか動かない。
顔なんてむしろどんどん丸くなっていくような!?
普通体型以下ならともかく、デブなのに王道ダイエットしても変化がないって!

どんだけ代謝が悪くなってんだ!!と気持ちが荒んでいたのですが
心療内科に通いだした時期と痩せなくなった時期が同じだったため
調べてみると、飲んでいた薬に「太りやすい副作用」があったようで・・・
同じく薬を飲み始めてから生理も止まっていました。

この薬を止めたところ、あんなに変化のなかった体重も順調に減り
体も見て触って肉が減っていくのが分かります(まだデブだけど)
150日ぶりに生理も復活して安心しています(;▽;)

これって薬で太りやすく&ホルモンバランスが乱れているいる状況で
ダイエット活動に励んでいたってこと?
ここ数ヶ月の努力って一体・・・
でもプラマイゼロくらいで抑えられていたのはまだ救いなのかな?

でもこれでまた楽しいダイエットライフが過ごせそうです。
毎日努力に応じて変化していけることがこんなに楽しいなんて!

ダイエットというか健康的な生活でだいぶ定着してきました(*^-^*)
むしろ食べ過ぎたり運動しないことのほうがイレギュラーになっているので
良い変化だなと思います。

これで今年中に53kgの野望は叶うのか!?
焦らず引き続き顔晴ります!!

薬で治療中のダイエッターさん、お互い焦らず顔晴りましょう(´▽`)
ダイエット生活で健康づくり!


健康と美容のために励む全てのダイエッターに幸あれ。
スポンサーサイト

2/3近況

既に歳が明けてから1ヶ月ほど経ちました。
今年もよろしくお願いいたします。遅すぎ!

発達障害の行動療法に「失言をしない」というものがあるのですが
その対策としてSNSでの発言も下書きやメモをしておいて
何度もチェックをした後発信するようにしているため、文章を考えるのと
実際に公開するまでに結構時間差が出てしまいます(^-^;)

現状は

・発達障害の治療は比較的順調、行動療法の幅を増やしつつ前向きに努力中。

・健康面の心配は、睡眠困難気味で薬を飲まないと寝付けない
 もしくは寝てもすぐ目が覚めることを繰り返してしまいます(ToT)
 薬の副作用か自律神経の乱れか月経困難になってしまったのでそちらの治療もしなければ。

・ダイエットは体幹リセット+踏み台昇降+ヨガでトータル1時間ほど。
 栄養バランスはだいぶ整ってきているので、今度は腹八分が定着するよう
 励んでいます。
 栄養バランスが整ったおかげか、薬の影響で衝動性が抑えられているおかげか
 最近は食に対する執着がほとんど見られなくなりました。
 あとは「適量」を知ることができれば食事面は安定しそうです。

・在宅ワーク+家事全般+祖母や甥の世話な生活で毎日時間に追われ気味。
 でもやりがいがあるし、家事力が身についたのはありがたいです。
 ただ時間がない・・・!独身って自由でいいなの「自由」はない!(笑) 
 家に居るよりも用事で外に出かけた時のほうがお休み感があるかも。

今は家族の色んなバランスを保つためにこの生活を続ける必要がありますが
諸々落ち着いたら新しい仕事など色んなことに挑戦したい!
そのときまでにはダイエット&発達障害の治療も落ち着けたいな。

治療を行なってからようやく「コツコツがんばる」「ほどほどにがんばる」
という感覚を理解することができました。

今は「完璧を目指すと無理がたたって体調や他の用事に支障が出るな」と
自分にブレーキをかけることができてきました。
これが普通の感覚なのかな。
行動する前に一呼吸おく、冷静な判断をするということは
どの状況においても大切なことですね。

小さな1歩の積み重ねはとてもわずかな変化に思えるけど
ふと気づくと成長を感じられて「顔晴ったじゃん自分」と褒めてあげられるのが嬉しいです。
全身全霊で踏み込んだ力強い1歩も誇らしくて悪くはなかったけど
これからは柔らかい1歩で毎日成長していきたいな。

と感じる今日この頃です。

小さな1歩を積み重ねる全てのダイエッターに幸あれ。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
01 03
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。