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しばしお休み

こんにちは!ブログへのご訪問ありがとうございます(*^-^*)

タイトルの通り少しのあいだブログをお休みさせていただきます。

というのも、祖母が庭で転んで骨折し手術・入院することになりました。
大腿骨骨折でもともとリウマチなので歩行器がないと歩けないくらい足腰が弱いのですが
今後はリハビリをしつつ車椅子生活になるかもしれません。

本日手術、2週間ほど入院の後リハビリ開始という感じです。
身内で私が一番時間の融通が利くのでお世話も私が中心になりそうで
今は仕事と祖母関連でいっぱいいっぱいで他のことをする余裕が持てません。
もちろん太るような生活は送らないよう気をつけます!

あ!そういえば早朝ウォーキングを始めてから3ヶ月弱ですが、
体重は変わりませんがお尻の位置がだいぶ上がりました!
お尻を手で持ち上げた時と何もしていない時の位置がほとんど変わらない(∩´∀`∩)
祖母を見て、改めて足腰を鍛えることの大事さを実感中です。


祖母が入院しているうちに、狭い我が家で車椅子が通るよう家の中を模様替えと
今まで祖母が使っていた1階テリトリー?の散らかり具合がひどいので
祖母のいぬまに徹底的に片付けようと、時間のあるときはひたすら大掃除しています。
本当は祖母が生きてる間は好きにさせてあげるのが方針だったのですが、そうも言っていられない(-v-;)
捨てられない性分みたいで物がとにかく多いです。。
掃除が意外と運動になるのか少し筋肉痛が( ̄▽ ̄)

仕事と祖母のお世話と大掃除と通常の家事、週に数回頼まれる甥っ子の学童のお迎えと・・・
以前書きましたが、やることが多いほどパニックになってしまうので
今の生活に慣れて余裕ができるまではお休みさせていただきます。。。
家の中が片付けばもう少し余裕ができるかなと思うのでお休みしても1ヶ月かな。うむむ
焦らずでもちゃんと再開できるようお休み中も顔晴りますね!!

再開後またよろしくお願いいたします。
たまに生活の愚痴こぼしたらスミマセン(笑)


本日手術の祖母に幸あれー!付き添ってきますっ
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測定お休み

都合により今回は測定をお休みします。
次回は6/30の予定です。

生活スタイルを見直しました。
仕事の時間を増やし、ダイエット時間を確保しつつ、趣味(夢・目標)関連は
隙間時間を作って・・・という感じです。
やはり一度に色んなことをしようとすると無理が出てしまうので
まずはダイエットと仕事の一区切りを目指そうと思います。
その他まで同じように顔晴ろうとすると全部破綻しそうで・・・そうやって自分の性質を考慮しつつ
目標設定することも大事なのかもですね。

年齢的にも「今のうちに色んなことをやらねば!」と焦りますが、
焦るのが遅いという今更感もありますし、それなら少しずつでも確実に片付けていったほうが
長い目で見て一番なのかも。
まずはやるべきこと、それからしたいことを。

見た目で失った自信も、仕事で失った自信も、きっとそれでしか取り戻せない!
取り戻して自信をもって人生楽しみたい(*^o^*)それが自分の幸せかな。

まだまだ幸せ求めてダイエット継続中です~顔晴ります!


自信を持ちたい全てのダイエッターに幸あれ。

経過報告6/10

6/10の報告です。

a0610.png

うぐ…誤差の範囲という感じですね(-_-;)
今回は食事も含め気をつけていたのに悔しいです。
顔晴っても減らないとモチベーションが下がりますね。。
でも体の中では変化が起きていると信じて引き続き顔晴ります。

0610.png
ちなみに「ピーク」というのはダイエット活動をしてから一番痩せた時の数字です。
まだ遠い・・・(ToT)この頃の自分を追いかけ追いつきたいです。

コンビニでに行かなかった日数、連続14日でした。
甥っ子にアイスを買うために記録更新を断念・・・私も久々のアイス美味しく頂きました(*^-^*)
そして昨日から買い食いカウントと共にコアリズムカウントも始めました。
お腹周りがとても気になる・・・久々にコアをしたら翌日にはお腹にキュッと
力を入れられるようになりました。ウォーキングと共に続けるぞ!

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以前のダイエットはなぜ上手くいったのかと考えたとき
「ダイエットだけに集中できたから」だった気がします。
今はダイエットのほかに仕事、夢(と言っていいのか難しいですが)と
同時に集中してやりたいことが多く、どれも上手く手が付けられない状態です。

これもADHDの症状なのか、昔から1つのことを集中してやるのは得意だけど
逆に複数のことを掛け持つことがとても苦手です。。
Aに集中するとBCはやらないどころかむしろ怠けます・・・
例えるならば気力数値が100として、Aに集中するとき130くらい消費してしまい
BCで-30を消費することで気力数値を0に戻して精神安定をはかる感じ・・・
だから今は複数のことを同時進行する修行中です。

習慣に逆らう行動はややストレスだけど、他に集中するあまりダイエットが疎かになると
いつまで経ってもゴールにたどり着けず結果もっとストレスになるので顔晴ります。゚(゚´ω`゚)゚。


最近断捨離で1日1スペースずつ片付けるようにし14分割した作業がようやく終わりました。
いつもならまとめて1日で済ませてしまいたいところ、時間的にどうしても難しく泣く泣く分割したのですが
少しずつ片付いていく部屋を眺めるのはなかなか楽しいものがありました。
片付けを気長に2週間かけられたって自分にはかなりの成果です(*^o^*)

今はやることが色々あって慌ててしまいますが、この断捨離のように毎日少しずつ進めて
気付いたら大きな目標を達成するのが理想的なことなんだろうなと思います。
ダイエットに限らず気長にコツコツ・・・これを極めたらきっといろんなことに強くなれる気がします。

希望は年内ゴールだけど(既に危うい)、まずは気長にコツコツの癖をつけることを
最優先に長期的に顔晴ります!
自分でもどうしようもないなぁと思いますが・・・それでも見守ってくださる方がいることが
とても嬉しいです。
いつもありがとうございます。


見守ってくださる皆さんと気長にコツコツが苦手な全てのダイエッターに幸あれ。


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自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
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