

経過報告4/30

1ヶ月ぶりの報告です。更新できずスミマセンでした。

やることが増えてしまい少しパニックになってきたので、一部を「やらない」と決めて回避していました。
物事の優先順位(優劣をつけるの)が苦手なのも症状のひとつらしいですね・・・
私の場合融通が利かず、やることは全てやるか全くやらないかの2択になることが多いので
初めからやることの容量を決めておくと楽になるようです。

a0430.png

そして!減りました(≧▽≦)
ダイエットを再開してから一番良い数字かも?
2ヶ月ぶりに来た生理後だったので調子も良かったです。
ふくらはぎ・・・は最近むくみを感じています。仕事でも家でも座りっぱなしなせいかな。
マッサージを取り入れていくぞ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

0430.png

最近カナヘイさんのダイエットアプリを使っているのですが、可愛くて記録が楽しいです♪
今月は一時期食べる量が増えてドッと体重が増えたのですがなんとか戻せました。
以前のように食べてもストレス発散にならなくなったのが浮上が早かった理由かな。

ピンクが体重、グレーが体脂肪の変化です。
Screenshot_2016-04-30-04-16-32.png


最近は22時就寝4時起床→早朝に1時間ほどウォーキングしています。
4月の初め頃から歩き始めてほぼお休みなしです♪
最近では少しだけ走ってみたり。走るほうが下半身の筋肉に効いてる感じがするので
だんだん走る時間を増やしていけたらいいな♪走ると気持ち良い(*^o^*)
見た目も体感的にも少しだけ引き締まりました。


あとは運動や生活習慣など1日でどれだけできたかをチェックするようにしました。
10日ごとにできたこと・できなかったことをチェックして次に活かすシステム。
これも意外とモチベーションになるので可能な限り続けていきたいな。

今はなんだかダイエットっていうより「自分攻略ゲーム」って感じで楽しんでます(*^▽^*)
楽しんでる時のほうが上手く行く気がします。ストレスを溜めると太るホルモンが出るからかな?


楽しんで顔晴りたい全てのダイエッターに幸あれ。

測定お休み

スミマセン、少しバタバタしているため本日予定の測定はお休みさせていただきます。
次回は4/20か遅くても4/30にはさせていただきますね。
よろしくお願いいたします。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03 05
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
