

経過報告1/31

月末になったので経過報告を。

a0131.png

少しだけ減りました。現状維持に近いかな(´▽`;)

0131.png

食事には気をつけていましたが運動量は少なめ。それでも11日中7日くらいはコアリズムをしていました。
だからか下っ腹が減っていますね。やっぱりコアリズムは偉大だ(*^▽^*)
私の中で絶対の信頼があります(笑)

2月初めまでは多忙で睡眠時間も削っているくらいなので運動になかなかあてられず・・・
今が一番切羽詰っている。゚(゚´ω`゚)゚。
疲労が徐々に蓄積されている感があるので、落ち着いたらたっぷり休んで
ダイエットに励みたいと思います。

忙しいと運動する気力もなくなりがちですが、体を動かすことで逆に元気になることもあると思うので、
可能な限りで運動できたらなと思います。
とりあえず次回までにもう少し安定した生活リズムになるはず!

ちなみに一度体重が増えてしまい焦ったのですが、プチレコーディングとして
睡眠時間、食べた物、運動を記録し始めたら体重が減ってきました。
「ダイエットしてる」という意識をすることも大事なのかな?

食事面では「ダイエット青汁」という、水と混ぜて飲むとお腹の中でドロッと固まる青汁を飲むことで
満腹感も得られています。しかも快便効果もある(*^o^*)

間食したくなったらクリームチーズ+コーヒーを一緒に食べるとちょっとティラミス風味になって満足♪
しょっぱいものが恋しくなったときもチーズを食べると落ち着くので
チーズ好きの私はチーズのお世話になることが多いです(∩´∀`∩)乳製品ラブ♡

糖質制限というほどではないですが、炭水化物は摂りすぎないよう気をつけています。
それによって半年で10キロくらい減ったかな。
お肉やチーズ、卵などは多めに食べています(`・ω・´)たんぱく質ーっ

引き続き顔晴ります!次は2/10に報告をばっ


乳製品ラブな全てのダイエッターに幸あれ。

経過報告1/20

10日経過したので報告させていただきます。

a0120.png

増えてる・・・

0120.png

うーん・・・
一番太りやすい生理前に間食が3日続いたせいかと思います・・・
久しぶりにコンビニに行ったのですがそこでお菓子を買ったら買い食い癖がついてしまいました。
3日で止められて良かったです・・・

あと寝る時間帯がとても遅かったのもあります。
後半は21時までには寝て3~5時に起きる生活に戻りました。成長ホルモン出ろ!!
運動は軽めですが毎日続けていました。
昨日から生理が始まり痩せ時が始まったので運動も積極的に行なっていきます。

でも以前よりだいぶ少食にはなってるんですよ。こ、これでも!
多分消費エネルギー自体がかなり少ないのだと思います。
もっと体を動かす楽しみを思い出さねばいけませんね。
運動ってどう楽しめばいいんだっけ・・・(´・ω・`)
とりあえず一番好きなコアリズムを続けてみようかな。朝のうちに済ませてしまおう!

あといけないのは、毎日体重を量らなかったことです。
いつもは朝着替える際に量るのですが、寒いからとサボっていました。
途中で体重増加に気付いていればもっと危機感があったかと・・・(-_-;)反省

それでもこうして10日ごとに報告することで、
脱線しかけても「はっ…ちゃんとしなくては」と軌道修正できるのでありがたいです。
これからもきちんと報告していきます!

次の報告は1/31。よろしくお願いいたします。


消費エネルギーが少ない全てのダイエッターに幸あれ。


以下はADHDの話。

つづきをよむ

経過報告1/10

10日になりましたので今回の結果です。
青が前回より減った部分、赤が増えた部分です。

a0110.png

減った部分も誤差の範囲と言ってしまえばそれまでですが^^;
今はちょうど生理前でどうしてもむくみやすいので仕方がない。。。
私の場合生理開始からガクンと数字が落ちるので、そこに期待して
ふて腐れず顔晴りたいと思います。

全体目標のほうはこんな感じ。
右は目標まであとどのくらい減らせば良いかの数字です。
0110.png

下っ腹手ごわい!猫背になりがちなので気をつけます。。。
常に上から引っ張られてる感覚で背筋を伸ばす!!

特に暴飲暴食もせず、運動はスロトレを再開しました。
スクワットはやっぱり効きますね~数日間筋肉痛が治りませんでした:(´◦ω◦`):プルプル

今はとにかく筋肉を増やして代謝を上げる!
今月はあまり時間が取れませんが、スロトレ自体は短時間でできるし
隙間時間でちょこちょこやっていきます(`・ω・´)
すぐには減らなくてもコツコツ減らしていくぞ!


コツコツ顔晴る全てのダイエッターに幸あれ。



ここからはADHDのおはなし。

つづきをよむ

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は前回お話したように、自分と向き合い発達障害の改善をはかること。
特に私は衝動の気が強いので何事も【待つこと】【保留にすること】が一番の課題です。

もう32年弱生きていますが、これによって損していることが多々あります。
人生に影響もかなり出ているのでは(-v-;)
それでも変われなかったのは、自分と向き合うことをしなかったからかと思います。
自分はこうなのだからと認めたうえで改善していく。
スタートがマイナスって感じの今ですが、むしろ「これから良くなっていく」という楽しみで
ワクワクしていたりもするので良いことかなと思います(*^o^*)

っていうかそうなんですよ!32歳になる!今年本厄なんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
でも厄年=役年なんて言われている地域もあるようで、役割を担う大事な年って意識して
自分にとって良い転機になれば良いな!


今年厄年な全てのダイエッターに幸あれ。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12 02
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
