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運動してるのに肩がこる

仕事のスケジュールが詰まっていて運動不足が2週間ほど続いたのですが
最近ようやく運動再開で、ヨガ、トランポリン、踏み台昇降、トレーシー腕をよく行なっております。
でも運動を再開したら急に肩がこるようになりました・・・

普通は運動したら体の凝りが解消されるんじゃないの!?と思って調べたところ
運動によって活発になる交感神経が原因のようです。
そういえば以前カイロプラクティックに行った際、骨盤の歪みの影響で
交感神経が活発になりやすいと言われました。。。
私は肌が敏感で少し引っかいただけでミミズばれするのですが、それも交感神経が原因とのこと。

さて、そんな交感神経で筋肉が緊張→凝りにならないためには
・運動前にストレッチで筋肉をしっかりほぐす
・運動後にお風呂に入る場合はクールダウンしてから
・成長ホルモンの分泌が盛んな22時から深夜2時の間運動しない

などが大事とのこと。
ぜ、全部わりと思い当たる∑(0ω0;)

ヨガがストレッチ代わりになるかなと思ってたけど、ちゃんとストレッチは別でやろう・・・
お風呂の前に激しい運動はしてないけど、お湯が溜まるまで軽く体を動かしていたのもダメだったのかな。
お風呂の前はおとなしくしてます・・・
最近23時頃に運動してた・・・生活スタイルにちょうど良い時間だったので^^;
運動するには夕方が効果的って聞いたことがあるので、そこで運動できるよう
一日のスケジュールを調整します。

急に寒くなってきましたね。気温の変化で体調を崩されないようお気をつけください。
かくいう私は既に若干風邪っぽい(;´3`)~♪
治るまでは無理せずゆったりめに過ごしたいと思います。

冬は体を温めるために燃焼しやすい時期ですし、皆さんダイエット顔晴りましょうー!
皆さんの冬ダイエットに幸あれ。
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自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
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