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引き寄せてるかな?

引き寄せの法則を実践してから5日ほど経過しましたが、
実践した当日から良いことばかり起きるようになって驚いています。
良いことのレベルも色々ではありますが、仕事やイラスト関係の場合
数字で見て明らかなほど好調になりました。
「急にどうした!?」と戸惑うほどです(笑)

それに小さなことでも幸せに感じると、自分の毎日は幸せであふれているんだと
実感できてそれでさらに幸せな気持ちになれています(*´▽`*)

食べたご飯が美味しいとか、猫の寝顔に癒されたとか
渋滞に巻き込まれずスムーズに運転できたとか、今日は運動できたとか
自分のイラストを気に入ってもらえたとか、掃除して気持ち良いとか。

それに嫌なことやイラッとくることがあっても、すぐに頭から追い払ったり
角度を変えて良い面を見てポジティブになれたり、
今までだったら怒りに変わっていたことが逆に幸せを感じられたり。

今まで自分を卑下する癖が付いていたけど、自分を否定しないよう意識して
自分が否定しなければ上手くいくって自分を信じて応援できる。
これもまた幸せなことだなぁと思います。
それで本当に幸せがやってくるのだからもっともっと幸せです。

幸せであふれる毎日を自分で作っていきたい(*^v^*)
皆さんにもぜひ実践して欲しいです♪


引き寄せの法則を実践する全てのダイエッターに幸あれ。
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覚え書き~引き寄せの法則~

最近仕入れた情報をまとめたものです。
自分用にまとめたものですが、誰かの心にも必要な情報だと良いなと思って載せておきます。


【実行】

・毎日生活の中に小さな感動・小さな幸せ・小さな感謝をする癖をつける。
 →良いことを引き寄せる、増えていく。

・今ある幸せを感じる。
(○○したら幸せ→○○じゃない今の私は不幸せという考えをなくす)

・喜びと感謝の癖をつける。
(○○がない→今持っているもの、手が届くものに豊かさを感じる)
 
・幸せを感じたら口にしたり心で言葉にする。

・嫌なことを考える時間を減らしていく。

・ネガティブな情報を見ない。嫌なことに支配されず好きな物事に思考を巡らす。

・無理だ、叶わないと思わない。自分を卑下しない→思っているとそうなる。

・意識を他人ではなく自分に向ける。

・他人や出来事に不満を抱かず、良い面を見る。

・できることから行動していく。



【考え方】

・自分が幸せかどうかは自分の考え方次第。

・幸せとは求めるものではなく気付くこと。幸せになりたければ今の幸せを感じること。

・幸せな気持ちになれば幸せな出会いや物事を引き寄せることができる。

・足りないものなどないのだ。不足感は欲望や悪意を生み出す。

・人、物事への欲や執着を手放し「今上手くいっている」と考えるほうが思い通りになる。

・具体的な目標を持たず、結果にこだわらない。
(結果に行き着くまで私は幸せではない、と考えないようにする)

↑ダイエッター的には矛盾する気もするけど・・・目標に縛られすぎないように。

・○○になりたいから頑張る→○○になっていないあいだは幸せでないという意識が生まれる。
 自分が顔晴りたいから顔晴っている、顔晴りたいという望みを叶えている。
 目標達成が幸せなのではなく、目標のために顔晴れることが既に幸せなのだ。

・周りが夢を叶えたり幸せになるのは自分にも幸せが近づいているということ。
 妬みやモヤモヤした思考に支配されず「次は私!」と考える。



【困ったときは】

・怒りや悲しみなどネガティブな感情に支配されそうになったら、一歩引いて自分を客観的に見ることで心を
 ニュートラルにする。

・自分を甘やかしてあげる。

・短所を長所に置き換えて考える。

・一見悪いことが起こっても結局は幸せの流れに繋がっているから大丈夫。

・自分で否定さえしなければ願いは叶う。
 自分が否定すればその否定した物事が実現される。

・解決できない大きな問題は考え続けない←悪いものを引き寄せる。
 いったん保留にして趣味や好きなことをする。
 嫌なことを頭から追い払う。
 無理に良い気分にならなくて良い、凄く嫌な気分でなければOK。

・自分ではどうしようもないことは天にゆだねてしまう。

10/12近況

【最近の生活】

食事:
グレープフルーツと炭酸水が続いております。
ここ数日体調を崩していたので食事量が少なめでした。
これで減った体重は戻ってしまうんだろうなぁ(´・ω・`)

運動:
コアリズムonトランポリンを行なっています。
普通のコアリズムはウエストに効果がありますがこの運動だと下半身にもきます!
それ以外にはヨガ(太陽礼拝+1プログラム)、骨ストレッチ、トレーシー腕プログラム。
今のところ苦のないメニューなので続けていきたいと思います。

その他:
入浴後のマッサージをほとんど欠かさず行なうようになりました。
そのお陰か分からないけど、少し肌が締まったかも?
でもだんだん生脚は年齢的に複雑にもなってきました(-v-;)
膝下丈でも生脚だとそわそわするので、これからタイツやストッキングにお世話になりまする。


あとはここ数日謎のめまいが続いていました。今はだいぶ良くなりました。
考えられる原因は、最近スケジュールが立て込んでたことによる疲れやストレスかなぁ。

昔病気をしてから疲れやストレスが体調に影響しやすくなったなぁと感じています。
でも昔みたいに、本当は体調が悪いのにアドレナリンで麻痺して後からドッとくるよりも
良いのかもしれない。ある意味自己防衛できるようになっているのかも。
無理はできないなぁと思いつつ、ちょっとした疲れやストレスで数日潰す生活はつらいので
体力も付けていかねばなぁと思います。

顔晴るぞ(`・ω・´)


体力を付けたい全てのダイエッターに幸あれ。

10/2近況

不定期更新とはいえ1ヶ月あいてしまった^^;
いやはや月日が経つのは早いなぁ。気付けば秋も中盤ですね。
いつ扇風機をしまおうか。。。

【最近の生活】

食事:
食事量はだいぶ減ったなぁと思います。でも無理してないのでいい感じb
最近はグレープフルーツの美味しさがようやく分かるようになり毎日食べています。
あと炭酸水の美味しさも分かるようになり、こちらもほぼ毎日飲んでいます。
個人的には南アルプスの天然水が一番好き。
飲むとスカッとするということで飲んでいますが、ダイエット効果もあるといいなぁ~

運動:
以前金スマで放送されていた骨ストレッチなるものを毎日行なっています。
踏み台昇降やコアリズムやトレーシーの二の腕プログラムなどやれそうなものを選んでやっています。
まだ届いていませんが、ミニトランポリンも買ってみました!
足場が不安定なので体幹が鍛えられるとのこと。
効果があればまた報告させていただきますね(*^▽^*)

その他:
整体には月1で通っています。骨盤の位置も直してもらっているので
ダイエット的にはいいかな?
グリグリされるときの痛みも最初より減ってきたので良い傾向だと言われました。
横座りや脚組みは骨がずれる原因なので極力しないよう、
坐骨で座るという癖をつけるよう顔晴っております(`・ω・´)


体は引き締まってきたけど12月末までに目標までいけるか微妙・・・
でも32歳までにはいいエンディング?を迎えたいなぁと思っています。
なんにせよ、今はダイエット生活を楽しめているのは強みかな!
引き続き顔晴りますー


楽しくダイエットに励む全てのダイエッターに幸あれ。

☆今回よりコメント返信は頂いたコメントのすぐ後ろにしています。
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自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
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