

6/30

本日の記録

【運動】
運動内容・・・朝ヨガ4-4、スクワット

【食事】
炭水化物は最小限。
野菜、海藻、キノコを多く食べる。
炭水化物単体で食べない。
コンビニ禁止。自分でお菓子を買わない。
奥歯で1口30回噛む。
食後は家事などで軽く動いて血糖値を上げすぎない。
寝る4時間前に食べない。

【生活】
食べ物のCMや番組は見ない!!
老け顔対策する。
(うつむかない、深呼吸/食事はたくさん噛む、水少なめ、唾液腺刺激/時間をかけて歯磨き)
姿勢を正す。背筋を伸ばす。足を広げない。どこかにもたれない。
ストレスを溜めない考え方をする。ストレスはデブスのもと!

----------------------------------------

今日はいとこの赤ちゃんを見に行ってきました。
まだ2ヶ月で小さくてかわゆいだっこもさせてもらいました♪
赤ちゃんってちょっと口角が上がっただけで何であんなに可愛くて癒されるんでしょうね(*´▽`*)
そしてテレビではロンドンハーツでニッチェの江上さんがプロポーズされてました。
赤ちゃん、結婚で私ともう一人私と同い年の独身いとこへの圧力(笑)
とりあえず「一人じゃできないんで」って答えておきました(ノ∀`)

そして今日はいつもより若干こぎれいにしていたので顔が疲れた。。。(笑)
オシャレに気合を入れるとドッと疲れるのは私だけでしょうか。

さて、7月突入ですね!今までなら「気持ちを新たに気合入れるぞー!」ってなるところですが
先日某メンタル漫画(アニメ)で「気合を入れるとかえってやりたくない気持ちが強くなる」と聞いたので
とりあえずやってみようの精神で顔晴ろうと思います。
運動もその他やるべきことも「さぁて、とりあえず行動してみるかー」って感じで。
結構やり始めるまでがウダウダしてやりだしたら案外顔晴れたりしますもんね。

7月はとりあえず精神で~


とりあえず顔晴る全てのダイエッターに幸あれ。

6/28

本日の記録

【運動】
鍛える筋肉を意識する。
大きく動く。
強く息を吐く。

運動内容・・・朝ヨガ4-3、踏み台昇降

【食事】
炭水化物は最小限。
野菜、海藻、キノコを多く食べる。
炭水化物単体で食べない。
コンビニ禁止。自分でお菓子を買わない。
奥歯で1口30回噛む。
食後は家事などで軽く動いて血糖値を上げすぎない。
寝る4時間前に食べない。

【生活】
コントレックス1本(1.5リットル)を1日で消費する。
食べ物のCMや番組は見ない!!
歩幅を広く歩く。
ドローイン
老け顔対策する。
(うつむかない、深呼吸/食事はたくさん噛む、水少なめ、唾液腺刺激/時間をかけて歯磨き)
姿勢を正す。背筋を伸ばす。足を広げない。どこかにもたれない。
湯船に浸かる。
ストレスを溜めない考え方をする。ストレスはデブスのもと!

----------------------------------------

今日になって停滞期から抜け出しました。
大体10日前後停滞していましたが・・・やっぱり生理の影響かな。
次からは生理前後の10日間は減らないものだと認識しておこう!


以下はコメント返信

つづきをよむ

6/27

本日の記録

【運動】
お休み

【食事】
炭水化物は最小限。
野菜、海藻、キノコを多く食べる。
炭水化物単体で食べない。
コンビニ禁止。自分でお菓子を買わない。
食後は家事などで軽く動いて血糖値を上げすぎない。
寝る4時間前に食べない。

【生活】
食べ物のCMや番組は見ない!!
老け顔対策する。
(うつむかない、深呼吸/食事はたくさん噛む、水少なめ、唾液腺刺激/時間をかけて歯磨き)
姿勢を正す。背筋を伸ばす。足を広げない。どこかにもたれない。
ストレスを溜めない考え方をする。ストレスはデブスのもと!

----------------------------------------

今日は疲れが溜まっていて無気力状態でした。
最近やることが多くて興奮していたぶん、糸が切れたのかも。
思い切って何もしなかった日。
でもそのぶん姿勢とか食べる物などは最低限気を使えたかな。

最近ダイエットに限らずやる気はあって自分なりに頑張ってはいるものの
自分が頑張ってる世界は自分以外も頑張ってるわけで、
そんな中で自分の力量と向かい合うのはモチベーションにもなり
逆につらくもあり・・・でも結局がんばるしかないわけで
ここは楽しんだもの勝ちなのかなぁとも思うわけで。

凹んでがんばってその達成感に酔いしれての繰り返しなのかも。
でもいつまでもそれで良いのかなぁと思ったりもして。
複雑だけどまた明日から顔晴ろう=3=3
とりあえず逃げない!!


逃げずに顔晴る全てのダイエッターに幸あれ。

6/26

本日の記録

【運動】
鍛える筋肉を意識する。
大きく動く。
強く息を吐く。

運動内容・・・朝ヨガ3-2、コアリズム

【食事】
炭水化物は最小限。
野菜、海藻、キノコを多く食べる。
炭水化物単体で食べない。
コンビニ禁止。自分でお菓子を買わない。
奥歯で1口30回噛む。
食後は家事などで軽く動いて血糖値を上げすぎない。

【生活】
コントレックス1本(1.5リットル)を1日で消費する。
食べ物のCMや番組は見ない!!
老け顔対策する。
(うつむかない、深呼吸/食事はたくさん噛む、水少なめ、唾液腺刺激/時間をかけて歯磨き)
姿勢を正す。背筋を伸ばす。足を広げない。どこかにもたれない。
湯船に浸かる。

6/25

本日の記録

【運動】
鍛える筋肉を意識する。
大きく動く。
強く息を吐く。

運動内容・・・朝ヨガ4-1、トレーシー

★トレーシーをやると汗かきますなぁ(´ω`;)

【食事】
炭水化物は最小限。
野菜、海藻、キノコを多く食べる。
炭水化物単体で食べない。
コンビニ禁止。自分でお菓子を買わない。
奥歯で1口30回噛む。
食後は家事などで軽く動いて血糖値を上げすぎない。
寝る4時間前に食べない。

【生活】
コントレックス1本(1.5リットル)を1日で消費する。
食べ物のCMや番組は見ない!!
歩幅を広く歩く。
老け顔対策する。
(うつむかない、深呼吸/食事はたくさん噛む、水少なめ、唾液腺刺激/時間をかけて歯磨き)
姿勢を正す。背筋を伸ばす。足を広げない。どこかにもたれない。
骨盤枕。
湯船に浸かる。

----------------------------------------

ちゃんと運動するようになってから体重が減らなくなった気が・・・
筋肉ではないと思うけど・・・水分溜め込んでる?
なんらかの変化があるだから気をつけて見てみようー
前向きに考えつつ変化がないと凹みますね><
でもふてくされず顔晴るぞー!


変化がなくても顔晴る全てのダイエッターに幸あれ。

6/24

本日の記録

【運動】
鍛える筋肉を意識する。
大きく動く。
強く息を吐く。

運動内容・・・朝ヨガ3-7、スクワット、ヒップホップ

★個人的に運動中(↑でいうとスクワットやDVD見ながらのエクササイズ)は
横に鏡を置くのがオススメです。
どれくらい膝を曲げてるかとか、どれくらいお腹を動かしてるかとか
運動中猫背になっていないかとかチェックしながら運動できるので効果的かと。
自分の中ではめっちゃ動いてるつもりでも、鏡を見たらお手本みたいに動けてない
ってことが結構あります(-_-;)

【食事】
炭水化物は最小限。
野菜、海藻、キノコを多く食べる。
炭水化物単体で食べない。
コンビニ禁止。自分でお菓子を買わない。
奥歯で1口30回噛む。
食後は家事などで軽く動いて血糖値を上げすぎない。
寝る4時間前に食べない。

【生活】
食べ物のCMや番組は見ない!!
歩幅を広く歩く。
なるべく深く呼吸する。
ドローイン、顔運動をする。
老け顔対策する。
(うつむかない、深呼吸/食事はたくさん噛む、水少なめ、唾液腺刺激/時間をかけて歯磨き)
姿勢を正す。背筋を伸ばす。足を広げない。どこかにもたれない。
骨盤枕。
湯船に浸かる。
ストレスを溜めない考え方をする。ストレスはデブスのもと!

----------------------------------------

一度体重が減ったと思ったらなぜか戻ってしまった(´・ω・`)減らぬ
もう終わりかけとはいえ生理の影響もあるのかなぁと思いつつちょっと切ないですね。
でもたとえ停滞期でも体の中では審議中だと信じて

shingityuu.gif

今は数字ではなく感じる変化を意識してみたいと思う。
最近感じる変化は、前より前屈できるようになったことと
座ってると尾てい骨が気になること。
数字は変わってなくても体は少しずつ変わってるんだからここで怠ってはダメだ!
変化を喜びつつ自分に期待して顔晴ろう!!


自分応援隊な全てのダイエッターに幸あれ。

6/23

本日の記録

【運動】
鍛える筋肉を意識する。
大きく動く。
強く息を吐く。

運動内容・・・朝ヨガ3-6、コアリズム

【食事】
炭水化物は最小限。
野菜、海藻、キノコを多く食べる。
炭水化物単体で食べない。
コンビニ禁止。自分でお菓子を買わない。
奥歯で1口30回噛む。
食後は家事などで軽く動いて血糖値を上げすぎない。
寝る4時間前に食べない。

【生活】
食べ物のCMや番組は見ない!!
歩幅を広く歩く。
なるべく深く呼吸する。
ドローイン、顔運動をする。
老け顔対策する。
(うつむかない、深呼吸/食事はたくさん噛む、水少なめ、唾液腺刺激/時間をかけて歯磨き)
姿勢を正す。背筋を伸ばす。足を広げない。どこかにもたれない。
骨盤枕。
湯船に浸かる。
ボディマッサージとフェイスマッサージ。
ストレスを溜めない考え方をする。ストレスはデブスのもと!

----------------------------------------

最近胃が小さくなったのか、夕飯の量が半分~6、7割くらいしか食べられなくなりました。
残りは朝ご飯になるので朝作らなくて楽(笑)
お腹いっぱいというのもありますが、脳が「もう食べなくていいです」って
ちゃんと教えてくれるようになりました(*^▽^*)
今日の夕飯はロールキャベツとサラダ。6割くらいで満足かな!
食事をコントロールできるのってダイエットの強みかなぁと思います=3
引き続き顔晴るぞー


食事をコントロールしたい全てのダイエッターに幸あれ。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05 07
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
毎月末に経過報告
2016年末→2017年末までに達成目標。
(コロコロ変わってスミマセン…)

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・ビキニ着たい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
