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狂ったように

本日の記録

【運動】
鍛える筋肉を意識する。
大きく動く。
強く息を吐く。

運動内容・・・コアリズム

【食事】
炭水化物は最小限。
野菜、海藻、キノコを多く食べる。
炭水化物単体で食べない。食べるなら青汁を飲んでから。
コンビニ禁止。自分でお菓子を買わない。
お菓子は食べたとしても1日200キロカロリーまで。
お酢は1日15cc。
奥歯で1口30回噛む。
食後は家事などで軽く動いて血糖値を上げすぎない。
寝る4時間前に食べない。

【生活】
食べ物のCMや番組は見ない!!
歩幅を広く歩く。
なるべく深く呼吸する。
ドローイン、顔運動をする。
老け顔対策する。
(うつむかない、深呼吸/食事はたくさん噛む、水少なめ、唾液腺刺激/時間をかけて歯磨き)
姿勢を正す。背筋を伸ばす。どこかにもたれない。
ストレスを溜めない考え方をする。ストレスはデブスのもと!

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月のものは正常になったっぽいです。安心。

コアリズムを狂ったように激しく踊ったら普段よりだいぶ体力使いましたw
ハイテンションで踊ると楽しいのでストレス解消に良いかもです!
あと顔ヨガとまでは言わないけど、顔運動しながら運動してます。

レコーディングアプリをやってから摂取カロリーがだいぶ減った気がします。
体重は減ってないけど見た目が少しスッキリしました。むくみ改善?
忙しくしてる&でもストレスはないからか変な食欲がわかずに済んでいるのかも?
今は食べる暇があったら○○する!みたいな感じです。

全然関係ない話ですが、レコーディングっていうと音楽のほうみたいですよね。
「私今レコーディング中なんだ」なんつって。

・・・・・・

レコーディング中な全てのダイエッターに幸あれ。
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まだ早い

本日の記録

【運動】
鍛える筋肉を意識する。
大きく動く。
強く息を吐く。

運動内容・・・スロトレ、トレーシー

【食事】
野菜、海藻、キノコを多く食べる。
炭水化物単体で食べない。食べるなら青汁を飲んでから。
コンビニ禁止。自分でお菓子を買わない。
お酢は1日15cc。
口寂しくなったらホットミルク(カルシウム1日660mg)
奥歯で1口30回噛む。
食後は家事などで軽く動いて血糖値を上げすぎない。
寝る4時間前に食べない。

【生活】
食べ物のCMや番組は見ない!!
なるべく深く呼吸する。
顔運動をする。
老け顔対策する。
(うつむかない、深呼吸/食事はたくさん噛む、水少なめ、唾液腺刺激/時間をかけて歯磨き)
姿勢を正す。背筋を伸ばす。どこかにもたれない。
ストレスを溜めない考え方をする。ストレスはデブスのもと!

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また予定よりだいぶ遅れてしまいましたが月のものは来ました。
量は少ないけど・・・^^;
ホルモンバランスかなぁ。規則正しい生活をせねば!

なんか、31歳になる数日前に急にフッとスイッチが切れたように
なんというかこう、恋愛に対する欲求がプッツリ切れてしまったんですが
これ、一時的なものなら良いけど・・・この歳で枯れてしまうには早すぎて(-v-;)
他の事に意欲が向きすぎてるのかしら。
逆にガツガツせず落ち着いたんだったら良いんだけども~
ギュギュギューンとときめく何かが起こらないものか(笑)


ときめきたい全てのダイエッターに幸あれ。


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本日の記録

【運動】
鍛える筋肉を意識する。
大きく動く。
強く息を吐く。

運動内容・・・ヨガ1時間

【食事】
炭水化物は最小限。
炭水化物単体で食べない。食べるなら青汁を飲んでから。
コンビニ禁止。自分でお菓子を買わない。
お菓子は食べたとしても1日200キロカロリーまで。
お酢は1日15cc。
口寂しくなったらホットミルク(カルシウム1日660mg)
奥歯で1口30回噛む。
食後は家事などで軽く動いて血糖値を上げすぎない。
寝る4時間前に食べない。

【生活】
コントレックス1本(1.5リットル)を1日で消費する。
食べ物のCMや番組は見ない!!
なるべく深く呼吸する。
ドローイン、顔運動をする。
老け顔対策する。
(うつむかない、深呼吸/食事はたくさん噛む、水少なめ、唾液腺刺激/時間をかけて歯磨き)
姿勢を正す。背筋を伸ばす。どこかにもたれない。
骨盤枕。
湯船に浸かる。
ボディマッサージとフェイスマッサージ。
ストレスを溜めない考え方をする。ストレスはデブスのもと!


私は深く呼吸するのが苦手みたいです。
昔耳鼻科に行ったときにお医者さんに「呼吸しづらくない?」って聞かれたのを思い出す。
鼻の骨を見て呼吸しづらそうと判断したようです。
でも呼吸の楽さなんて他と比べようがないので分からないんですよね(´◇`;)
皆さんは深く呼吸できますか?
ダイエットには深い呼吸が大事だし、とりあえず意識してみます!


深く呼吸したい全てのダイエッターに幸あれ。

サーティーワン

本日の記録

【運動】
運動内容・・・ダンベル、ストレッチなど

【食事】
炭水化物は最小限。
野菜、海藻、キノコを多く食べる。
炭水化物単体で食べない。食べるなら青汁を飲んでから。
コンビニ禁止。自分でお菓子を買わない。
お酢は1日15cc。
口寂しくなったらホットミルク(カルシウム1日660mg)
食後は家事などで軽く動いて血糖値を上げすぎない。
寝る4時間前に食べない。

【生活】
コントレックス1本(1.5リットル)を1日で消費する。
食べ物のCMや番組は見ない!!
なるべく深く呼吸する。
ドローイン、顔運動をする。
老け顔対策する。
(うつむかない、深呼吸/食事はたくさん噛む、水少なめ、唾液腺刺激/時間をかけて歯磨き)
湯船に浸かる。
ストレスを溜めない考え方をする。ストレスはデブスのもと!

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今日で31歳になりました。
ごちそうごちそう!って思ってたけど(色気のないこと・・・)レコーディングのお陰で
食事量をセーブするようになっているからか、思ったより入らず
残りは明日食べることにしました。

31年目の自分は結構精力的に動くつもりでいます。
大体は仕事関係なのですが、積極的に動いてチャンスをつかんでいこうと思っています!
ダイエットも顔晴るって毎回言ってるけど・・・本当に年齢的に「がんばらないとあかん」のです^^;
でも無理せずバランスよく顔晴っていきたいです。
多分自分の中で「苦行だ!」と思ったら続かないので、顔晴れる範囲が大事だなぁと。
本当顔晴れることが大事。

最近自分の性格に合った生活スタイルをようやく理解できまして・・・
これなら顔晴れそうだなと、お陰でわりといつも心が元気です♪
1日のスケジュールが上手くいかないときは、ガラッと大きく見直してみるのも良いかもですね^^♪


元気に毎日過ごしたい全てのダイエッターに幸あれ。

かかと上げと顔ヨガ

本日の記録

【運動】
大きく動く。

運動内容・・・ウォーキング

【食事】
炭水化物は最小限。
野菜、海藻、キノコを多く食べる。
炭水化物単体で食べない。食べるなら青汁を飲んでから。
コンビニ禁止。自分でお菓子を買わない。
お菓子は食べたとしても1日200キロカロリーまで。
奥歯で1口30回噛む。
食後は家事などで軽く動いて血糖値を上げすぎない。
寝る4時間前に食べない。

【生活】
食べ物のCMや番組は見ない!!
歩幅を広く歩く。
ドローイン、顔運動をする。
老け顔対策する。
(うつむかない、深呼吸/食事はたくさん噛む、水少なめ、唾液腺刺激/時間をかけて歯磨き)
姿勢を正す。背筋を伸ばす。どこかにもたれない。
骨盤枕。
ストレスを溜めない考え方をする。ストレスはデブスのもと!

先日ダイエットスリッパを購入したのですが、良い感じです。
バランスを取るために腹筋使ってる!って感じかな。
スリッパをはいてない時にもかかとを上げる癖がついてきたので
使う筋肉量も増えてると良いなぁ。

体の筋肉もそうですが、表情筋も大事ですね!
金スマスペシャルで顔ヨガについてやっていたので実践してみる!!
顔って隠せないぶん、顔の肉付きやたるみ具合などで年齢を判断されそう。
年齢だけでなく性格もなんとなく顔で分かる(と言われがち)なのは
たくさん喋ったり笑顔が多いと表情筋が使われて肌に張りがあったり
口角が上がってたりするからかなぁ。
第一印象で人を引きつけられるような女性になりたい!!


素敵な雰囲気を身につけたい全てのダイエッターに幸あれ。

レコーディング中

本日の記録

【運動】
運動内容・・・ウォーキング

【食事】
炭水化物は最小限。
野菜、海藻、キノコを多く食べる。
炭水化物単体で食べない。
コンビニ禁止。自分でお菓子を買わない。
お菓子は食べたとしても1日200キロカロリーまで。
お酢は1日15cc。
口寂しくなったらホットミルク(カルシウム1日660mg)
奥歯で1口30回噛む。
食後は家事などで軽く動いて血糖値を上げすぎない。
寝る4時間前に食べない。

【生活】
食べ物のCMや番組は見ない!!
歩幅を広く歩く。
老け顔対策する。
(うつむかない、深呼吸/食事はたくさん噛む、水少なめ、唾液腺刺激/時間をかけて歯磨き)
姿勢を正す。背筋を伸ばす。どこかにもたれない。
湯船に浸かる。
ストレスを溜めない考え方をする。ストレスはデブスのもと!


最近はレコーディングダイエットをアプリでできるようで(だいぶ前から?)
私も始めてみました。
食べるたびに小まめに記録していくので、あとどのくらいまでなら食べられるのか
逆に過食してしまう時はどれほど恐ろしいカロリーを摂取しているのか・・・
自覚できるって大事ですね(-v-;)
おかげさまで食生活を気をつけることができています。
野菜多め・炭水化物少なめにすることでカロリーも抑えられてむくみも解消!
(糖を摂り過ぎると体に水分が溜まるので。。。)
ちゃんと続けていくぞー


レコーディング中な全てのダイエッターに幸あれ。

ウォーキング

本日の記録

【運動】
鍛える筋肉を意識する。

運動内容・・・トレーシーフル、自転車、ウォーキング

【食事】
野菜、海藻、キノコを多く食べる。
炭水化物単体で食べない。食べるなら青汁を飲んでから。
コンビニ禁止。自分でお菓子を買わない。
寝る4時間前に食べない。

【生活】
食べ物のCMや番組は見ない!!
歩幅を広く歩く。
姿勢を正す。背筋を伸ばす。どこかにもたれない。
骨盤枕。
湯船に浸かる。
ストレスを溜めない考え方をする。ストレスはデブスのもと!


親友と毎週決まった曜日にウォーキングに行くことになりました。
でも3時間くらい歩いていたので帰ってからヘロヘロに・・・頭痛がひどくて
すぐ寝ました^^;
体力を見つつ顔晴らねば~って感じです。
雨の翌日だからか湿気が多く、服がしっとり濡れてしまっていたのも
疲れた要因かも?

親友が痩せ体型なのでモチベーションあがります!
でも食べる行為に罪悪感を覚えてだいぶ神経質になっているみたいで
それはそれでもったいないなぁと思いつつ、食い意地もいかんなぁと思いつつ。
やっぱり筋肉つけて代謝を上げて、食べても太りにくい体を作ることが大事かな!
トレーシーをして、弱まった筋肉自覚中(×_×)取り戻すぞ!!


筋肉つけたい全てのダイエッターに幸あれ。
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自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
毎月末に経過報告
2016年末→2017年末までに達成目標。
(コロコロ変わってスミマセン…)

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・ビキニ着たい
リンク(更新が一定期間あるもの)
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