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本日の記録

【食事】
炭水化物は最小限。
お菓子は食べたとしても1日100キロカロリーまで。
寝る4時間前に食べない。

【生活】
食べ物のCMや番組は見ない!!
自分でお菓子を買わない。
老け顔対策する。
(うつむかない、深呼吸/食事はたくさん噛む、水少なめ、唾液腺刺激/時間をかけて歯磨き)
姿勢を正す。背筋を伸ばす。どこかにもたれない。
ストレスを溜めない考え方をする。ストレスはデブスのもと!

明日からは5分以上空いたら何かしら運動しよう。
姿勢とかもそうだけど普段から意識的に筋肉を使うようにしようー!
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2/26

本日の記録

【運動】
運動内容・・・自転車

【食事】
炭水化物は最小限。
野菜、海藻、キノコを多く食べる。
奥歯で1口30回噛む。

【生活】
コントレックス1本(1.5リットル)を1日で消費する。
食べ物のCMや番組は見ない!!
自分でお菓子を買わない。
老け顔対策する。
(うつむかない、深呼吸/食事はたくさん噛む、水少なめ、唾液腺刺激/時間をかけて歯磨き)
姿勢を正す。背筋を伸ばす。どこかにもたれない。
湯船に浸かる。
ストレスを溜めない考え方をする。ストレスはデブスのもと!

むりやり固定?

本日の記録

【運動】
運動内容・・・自転車

【食事】
炭水化物は最小限。
野菜、海藻、キノコを多く食べる。
炭水化物単体で食べない。食べるなら青汁を飲んでから。
お菓子は食べたとしても1日100キロカロリーまで。
奥歯で1口30回噛む。

【生活】
食べ物のCMや番組は見ない!!
自分でお菓子を買わない。
老け顔対策する。
(うつむかない、深呼吸/食事はたくさん噛む、水少なめ、唾液腺刺激/時間をかけて歯磨き)
姿勢を正す。背筋を伸ばす。どこかにもたれない。
ストレスを溜めない考え方をする。ストレスはデブスのもと!


座り姿勢の時に気を抜くと股が開いてしまったり、膝はくっついてるけど足は離れてる
/\←みたいな状態になってしまうことありませんか?
太もも(内もも)の筋肉が衰えるとなりがちですね。。。
対策としてはペットボトルなどを太ももに挟んで落とさないようにする→内もも鍛えるか
足首か太ももをベルトでくっつけたまま固定することで正しい姿勢の維持、形状記憶?など。

かくいう私は今太ももをベルトで固定中。
ちょっと離れたところにある物を取るとき、面倒なのでそのまま動こうとして
めっちゃチョコチョコ歩きになることも(笑)

姿勢が崩れることで使われない筋肉のところに脂肪って付きやすいみたいなので
常にちゃんとした姿勢を保ちたいものですね。。
姿勢バッチリな見えない型で全身固定してほしいくらいw

筋肉をつけて正しい姿勢を作りやすく、正しい姿勢を作って脂肪を付きにくく・・・!!
顔晴るぞー!!


姿勢を正したい全てのダイエッターに幸あれ。


最近ちょっと時間や気持ちに余裕がないのでネット自体少なめになっております。
とりあえず身内の確定申告終わらせねば・・・
ちょっと不定期になるかもですが、またときどき覗いてやってください。
いつもありがとうございます(*^^*)

ダイアリー

ダイエットの計画を更新していたら間があいてしまいました^^;
結構項目は多いのですが、あまり難しく考えず「できるものを」って感じなんですけどね。
いろいろ頭でっかちに考えたり、効果の有無で悩んだりしてる暇があったら動けって分かりましたので(笑)

「アレやらなきゃ~でもやる気でないなぁ~」ってウダウダするくらいなら
「今コレならやっても良いよ」って体が言っていることをすれば良いかなって思うようにしました。
自分の体(心)が嫌がっていることをやろうとしてもストレスになるだけだし
それならば乗り気になってくれることを顔晴ってもらおう!とにかく毎日続けることが大事!


本日の記録

【運動】
鍛える筋肉を意識する。
大きく動く。
強く息を吐く。

運動内容・・・ダンベル、腿上げ
月のものが始まって力めないので軽めの運動です。

【食事】
炭水化物は最小限。
食前に青汁。
お菓子は食べたとしても1日100キロカロリーまで。
奥歯で1口30回噛む。
食後は家事などで軽く動いて血糖値を上げすぎない。
寝る4時間前に食べない。

【生活】
食べ物のCMや番組は見ない!!
自分でお菓子を買わない。
老け顔対策する。
(うつむかない、深呼吸/食事はたくさん噛む、水少なめ、唾液腺刺激/時間をかけて歯磨き/顔運動!!)
姿勢を正す。背筋を伸ばす。どこかにもたれない。
湯船に浸かる。
ストレスを溜めない考え方をする。ストレスはデブスのもと!

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そういえば最近日記帳を買いました。
IMG_20150220_011212.jpg

でもマメに使うわけじゃなく、気持ちが高ぶった時だけ。

マメって良いことだけどストレスにならないのが一番ですねぇ(*´▽`*)
自分の人生は一度きりなんだからなるべく心をほぐして生きていけたら良いなぁ。


心をほぐしたい全てのダイエッターに幸あれ。

バレンタインイブ

本日の記録

・運動内容・・・コアリズム
・骨盤枕

バレンタインチョコ作りました!
以前スマステで紹介されていたチョコを真似てみたんです。



プロの味とは違うと思うけど、作り方はとても簡単。
クッキー+イチゴ+ホイップクリームにチョコをコーティングするだけ。
見た目が寂しかったので余ったイチゴを乗せました。

シンプルだけど間違いない組み合わせだから美味しかった!
チョコにお酒をちょろっと混ぜるとさらに美味しい(*´v`*)

テレビで今の小学生は本命チョコだけでなく、義理チョコが凄く多いと言っていました。
クラス全員に平等に配る感じなので、その準備が大変だとか・・・
どこもそうじゃないだろうけど、みんな平等精神ってこういうところにも出るのかぁ。

女子にはバレンタインみたいな「男子から女子に」ってイベントはないから
そわそわする時期ってないですね(笑)ホワイトデーはお返しだし。
外国では男から女にチョコを贈るってところもあるみたいですね。
男性から愛情表現されるの、ちょっと羨ましいですね(*^▽^*)


愛情表現されたい全てのダイエッターに幸あれ。
ハッピーバレンタイン♪

桜味の季節

本日の記録

・運動内容・・・コアリズム
・姿勢に気をつける、ドローイン
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)
・骨盤枕

ついにダノンビオ桜味が今年もでたーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
桜味が大好きな私にはこれからの季節天国でもあり地獄でもあり(笑)
スイーツでも桜味いっぱい出るんだよなぁ(*´△`*)誘惑・・・
でもなんだかんだ楽しみ!食べるとしてもちょこっとずつね!

そしてもうすぐバレンタインですね!
皆さんはいかがお過ごしになるのかしら~
まぁ私は身内にチョコ作るくらい・・・あとは友達とチョコ贈りあったり。

作ってみたいチョコがあるのですが成功するか微妙・・・
上手くいったら載せますね♪

母親にももちろん作るんだけど、それ以外にもこれを贈ろうと思う。
LINEcamera_share_2015-02-12-19-04-55.jpg

きっとラミーとガーナには叶わないの私。

チョコ作りにガーナチョコ7枚欲しかったんだけど、この1枚しかなかった・・・
代わりに他のチョコを買ったけど、ガーナ1枚だけ入れるより全部同じチョコを使った方が
なんとなく良さげかなと思ってガーナはおかん行き。
おかんの中でのチョコランキング1位がラミー、2位がガーナです。

皆さんの1位はなんでしょうね(*´艸`)


チョコ好きと全てのダイエッターに幸あれ。

若さ求む

本日の記録

・運動内容・・・ダンベル、コアリズム
・姿勢に気をつける、ドローイン
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)
・骨盤枕、ストレッチ
・顔運動、マッサージ、ボディマッサージ、ボディケア

ノンストップという番組で老け顔対策が紹介されていました!

こんな人は老け顔になる!
①スマホや読書などでうつむき姿勢が多い→下を向くことで広顎筋(表情筋)が縮んで
 ほほの筋肉がたるみ、そのまま形状記憶される!

②食事中に水をこまめに飲む→老化の元凶である活性酸素を分解できる唾液は
 食事中にたくさん出るが、水をこまめに飲むと水によってご飯を飲み込んでしまうので
 噛む回数が減り、出すはずだった唾液も出なくなる。

③急いで歯を磨く→歯磨きが適当だと口の内側からの刺激が少なく、
 口周辺の筋肉が鍛えられず口周りの血行も悪くなり次第に口角が下がっていく。

特に①やってるよ~ひえぇぇ(0□0;)
つまりこの逆をやっていかねばですね!顔運動して表情筋鍛える!
唾液もなるべく出していかないと!
たくさん噛んだり口を閉じた状態で歯茎の前面を舌を回して舐めると
唾液腺が刺激されて唾液が多く出るんですって!
歯も最低10分はかけて丁寧に磨いていくと良いとのこと。

これらをやると顔がシャープでほうれい線も出にくくなって若々しいフェイスラインになるそうですよ!
みんなで若さを求めようー(`口´)!!!


若さを求める全てのダイエッターに幸あれ。
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自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
毎月末に経過報告
2016年末→2017年末までに達成目標。
(コロコロ変わってスミマセン…)

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・ビキニ着たい
リンク(更新が一定期間あるもの)
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