

2月は

本日の記録

・運動内容・・・ダンベル、踏み台昇降
・骨盤枕

断食後の食事は、通常量でも胃の中がパンパンになった感覚がします。
本当に胃が小さくなってるんだなぁ。。
お腹いっぱいになるのが早いので、そこで食い意地はらずにストップしていきます!

2月はコアリズムをできるだけやっていこうかな。
ウエストが1ヵ月前と変わらなくて・・・orz


ウエストを減らしたい全てのダイエッターに幸あれ。

断食3日目

本日の記録

・運動内容・・・ダンベル、エアロバイク
・姿勢に気をつける、ドローイン
・プチ断食

今日は断食最終日。
前回もそうだったと思うけど・・・一応書いておこう。ご参考まで

【断食メリット】
体が楽になる。
胃が小さくなる(断食後は断食前より食欲が落ち着く)。
体重が減る(その後気をつければ多少減ったまま維持可能)。
耐えること・継続することができた達成感でテンションとダイエットへのモチベが上がる。

【断食デメリット】
精神的にきつい(食の誘惑は凄い)。
唇が荒れる。
便秘(出てもかなり便が硬いのでトイレがツライ)
体が冷える。

こんな感じかな?
食べ過ぎたときとか、予定より体重が多くて焦ってるときとか
3日間限定でたまーにやるぶんには良いかなって感じ。
わりと3日ならなんとかいけますw
私の場合やっても月1かな!
明日は胃に優しい物から始めるぞ~(*^▽^*)


断食挑戦中の全てのダイエッターに幸あれ。

断食2日目

本日の記録

・運動内容・・・ダンベル、エアロバイク
・姿勢に気をつける、ドローイン
・プチ断食
・骨盤枕

断食2日目。
断食すると指先とか足先とか末端が冷えます。
食事がいかに大切かを実感する3日間。
そしてテレビで食べ物が移ると自然にヨダレが垂れます(笑)
誘惑が多くて辛いけど、意外と体が楽になるのも感じるし、体重も一時的に落ちるので
数字に変化がなくて落ち込んでいる時のモチベ上げにも良いかも?

ここ数ヶ月はシャワーばかりだったのですが、久々に湯船に浸かりました。
やっぱりシャワーよりも体が温まりますね(*´▽`*)
また入浴剤集めようかなぁ~


入浴剤が好きな全てのダイエッターに幸あれ。

断食1日目

本日の記録

・姿勢に気をつける、ドローイン
・プチ断食1日目
・骨盤枕

今日はプチ断食1日目。
この時期は食べ物に対する感覚が敏感になりますw
生理前のため食の誘惑に弱くなりそうだけど、あえてがんばる・・・

今日ほんまでっかTVで「耳から入る情報で人は変わる」的なことを言っていまして
確かに愚痴っぽい職場にいた時は自分も愚痴っぽかったりネガティブだったりしたなぁと。
逆に明るくて前向きな人のそばにいることが多いと、考えがポジティブになります。
きっと耳だけでなくネガティブな情報ばかり見ていると洗脳?されてしまうんだろうなぁ。
情報全てが正しいわけじゃないのに「そうなんだ!」って鵜呑みにしたりしそう。
なるべくポジティブでいられるような環境作りを心がけることも大事かも!


ポジティブでいたい全てのダイエッターに幸あれ。

1/27記録

本日の記録

・運動内容・・・ダンベル、踏み台昇降
・姿勢に気をつける、ドローイン
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)

今日は記録のみ。

最近ブログページでときどき画面が真っ暗になるんですが、なんでだろー・・・

1/26記録

本日の記録

・運動内容・・・ダンベル、踏み台昇降
・姿勢に気をつける、ドローイン
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)
・ボディケア、ヘアケア
・骨盤枕、ストレッチ

【感想】
体力づくりと食生活は今のところ順調、かな?
最近夕飯をお鍋にすることが多いです。手軽だしまとめて栄養がとれるし
体も温まりますね(´▽`)
翌朝はその残りを食べるので楽(笑)

睡眠がちょっと乱れてきたので改善したいです。


質の良い睡眠をとりたい全てのダイエッターに幸あれ。

おしゃべり上手に憧れて

本日の記録

・運動内容・・・ダンベル、踏み台昇降
・姿勢に気をつける、ドローイン
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)

【感想】
今日は1日出掛けていたのでやれることは少なめ。
それでも常に食事や姿勢など意識していけるようにしたいです。


今日は友人ベッチと久々に会っておしゃべりしました♪

ベッチは大らかでポジティブ、お話し上手でとっさの返しも面白いです。
私は逆に真面目でネガティブ気味、とっさに上手い返しをするのが苦手。
同じ出来事でもベッチなら楽しく乗り切れるんだなぁと思うと、自分もそんな風にならねばと
やっぱり真面目に物事を考えております(-v-;)
自信がないゆえに(もしくは自己防衛?)のために物事を悪く受け止めやすい私にとって
ベッチは私の負の部分を良い感じに中和してくれるありがたい存在です(*´▽`*)
逆に私はベッチから慎重な意見を求められた時に役立っている、かな?
あれこれ考えすぎる性格もちょっとは役に立てば嬉しいです。

キャラが違うのでおしゃべりのコツも違ってくるとは思いますが・・・
例えばベッチが言うと笑える冗談でも、普段真面目キャラな私が言うと冗談じゃ聞こえないとかw
ベッチワンポイントアドバイスは、テレビで喋りが上手い芸人さんを参考にすると良いとのこと。

私の場合、人の顔色を伺いすぎて壁を作ってしまうところがあり
「この人は絶対に自分のことを嫌いにならないでいてくれる」という確信が持てるくらい
心を開いた相手でないと甘えたり砕けた物言いができないのですが、そんな壁を少しずつ薄くできたら良いなぁと思います。
いつか心を開けるくらい大好きな人に甘えたり冗談を言い合いたいなんて夢も見てますが(笑)

接客中なら喋るの得意なのになぁ・・・(´・ω・`)


人との距離感をつかむのが苦手な全てのダイエッターに幸あれ。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12 02
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
