

非モテのイブイブ

今日はクリスマスイブイブ。祝日。
道行く家族、カップルがあふれている。
そんな中、大量に納品されたクリスマスケーキを運ぶ自分。

仕事の後、ショッピングモールのエスカレーターに乗った際
少し遅れて若い男性も乗ってきて、なぜか同じ段に相席?という形に。

男性と並んで立つということに不慣れすぎてフリーズする自分。
でもちょっと幸せ気分。
それと同時に「あ、自分やばいな」って思った。
それと同時に「あ、ネタになるな」って思った。

こんなんじゃ私、リアルに彼氏できたら精神崩壊して死んでしまうん?ってくらいやばい。

そんな私のクリスマスイブイブ。

himote.gif

皆さんのクリスマスに幸あれーーーぃ


以下はコメント返信

つづきをよむ


スロトレ再開と覚書

本日の記録40

【運動編】
・運動前後のストレッチ・・・17日目
・スロトレ・・・1日目
・有酸素運動・・・17日目
・入浴後の骨盤枕、ストレッチ、ヨガ・・・4日目

【その他】
・姿勢に気をつける、ながらドローイン・顔運動・・・25日目
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)・・・25日目
・入浴後の顔運動、マッサージ・・・6日目
・入浴後のボディマッサージ・・・6日目

筋トレはスロトレにチェンジ。筋肉痛が強くない程度の負荷をかけていくので
間隔はあけすぎず行うのは2日に1回にします。
今回購入した本は、スロトレを実際に体験した人の意見をもとに作っているので
とても親切設計でした。
まずは体のこわばりをとりつつ、イージーメニューからしっかり覚えていこうと思います!
イージーでも少し太ももに筋肉痛を感じました(*^^*)

絵を描くなどに夢中になりすぎてお風呂に入る時間が押してしまう→入浴後にやるべきケアが疎かになるので
お風呂に入る時間は一定にしようかなと思います。。。と忘れないよう覚書。
何かに熱中しすぎる癖って直らんものかなぁ。


熱中しすぎちゃう全てのダイエッターに幸あれ。


以下は個人用覚書

つづきをよむ

師走だからか

本日の記録

【運動編】
・運動前後のストレッチ・・・16日目
・エアロバイク・・・9日目
・筋トレ・・・13日目
・踏み台昇降orコアリズムorヒップホップ・・・16日目
・入浴後の骨盤枕、ストレッチ、ヨガ・・・4日目

【その他】
・姿勢に気をつける、ながらドローイン・顔運動・・・24日目
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)・・・24日目
・入浴後の顔運動、マッサージ・・・6日目
・入浴後のボディマッサージ・・・6日目

最近妙に慌しく時間が過ぎていく・・・
絵を描くようになってから余計にそう感じます。
ちょっとでもチャンスになればと思って色々ちょこちょこ描いています。

まだ自分に向いたものがハッキリ分かっていないからジャンルを決めずに描いているけど
描いていくうちに「これ!」っていうのが見えてくると良いな。
それとも色々描けた方が良いのか。うむむ。

というわけで時間がない・・・けど顔晴ります。ダイエットも!!
全部欲張って叶えたるーーー!!


欲張りたい全てのダイエッターに幸あれ。

とはいえ時間の使い方を改めて練っているところ。うむむ

お腹の調子

本日の記録

【運動編】
・運動前後のストレッチ・・・15日目
・エアロバイク・・・8日目
・筋トレ・・・12日目
・踏み台昇降orコアリズムorヒップホップ・・・15日目
・入浴後の骨盤枕、ストレッチ、ヨガ・・・4日目

【その他】
・姿勢に気をつける、ながらドローイン・顔運動・・・23日目
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)・・・23日目
・入浴後の顔運動、マッサージ・・・6日目
・入浴後のボディマッサージ・・・6日目

昨日は暴食というほどではないのですが、いつもより多く食べました。
最近身体が欲していないのでお菓子をあまり食べていなかったのですが
ちょっとストレスに負けて(笑)
たくさん食べてはいないけど、身体が欲していない物を食べたからか
胃の調子が悪くなりました(-_-;)
3日間の断食で体質が変わったのか胃の容量が変わったのか・・・
嬉しくはあるけど反省。
次からは身体が欲しいと言ったら食べることにします(´▽`)

そして石井直方さんのスロトレ本をまたしても注文しました。
今度はDVD付き。
筋トレって正しい動きをしないと効果が半減しそうなので、お手本を見てちゃんとやろうと思います。
筋肉つけるぞー!!


筋肉をつけたい全てのダイエッターに幸あれ。

まだちょい風邪

本日の記録

【運動編】
・運動前後のストレッチ・・・15日目
・エアロバイク・・・8日目
・筋トレ・・・12日目
・踏み台昇降orコアリズムorヒップホップ・・・15日目
・入浴後の骨盤枕、ストレッチ、ヨガ・・・4日目

【その他】
・姿勢に気をつける、ながらドローイン・顔運動・・・23日目
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)・・・23日目
・入浴後の顔運動、マッサージ・・・6日目
・入浴後のボディマッサージ・・・6日目

まだノドが痛いけど、熱っぽさはなくなってきました。
運動もちょいちょい再開。
最近絵を描くのに夢中なせいか、食い意地が減ってきました(笑)
執着エネルギーが絵に向いてるのかな?
食欲がわいたら好きなことに没頭するのもあり?


没頭する趣味のある全てのダイエッターに幸あれ。

風邪引いた

本日の記録

【運動編】
・運動前後のストレッチ・・・14日目
・エアロバイク・・・7日目
・筋トレ・・・11日目
・踏み台昇降orコアリズムorヒップホップ・・・14日目
・入浴後の骨盤枕、ストレッチ、ヨガ・・・4日目

【その他】
・姿勢に気をつける、ながらドローイン・顔運動・・・22日目
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)・・・23日目
・入浴後の顔運動、マッサージ・・・6日目
・入浴後のボディマッサージ・・・6日目

見事にフラグ回収してしまい、風邪を引きました(-_-|||)
人混みに行った日に「あーなんか風邪引きそうだなぁ」と喉に違和感を覚えていたのですが
その日疲れて帰って、ロング座布団の上で毛布被ったまま眠ったのが追い討ちをかけました。。

ノドの痛みと胃の不快感、熱はないけど熱っぽさを感じる、でも背筋は寒い。
もっと自己管理せねばと反省です。

とりあえずは運動はストレッチなどに抑えて、栄養とって
仕事以外はゆっくりしようかなと思います。

皆さんも風邪の気配を感じたらいっそうケアして自分大事にですよー


風邪気味な全てのダイエッターに幸あれ。


私信>どうもです~さん
パソコンからメールさせていただきました!
お時間のあるときにご確認くださいー

断食後

本日の記録

【運動編】
・運動前後のストレッチ・・・14日目
・エアロバイク・・・7日目
・筋トレ・・・11日目
・踏み台昇降orコアリズムorヒップホップ・・・14日目
・入浴後の骨盤枕、ストレッチ、ヨガ・・・4日目

【その他】
・姿勢に気をつける、ながらドローイン・顔運動・・・22日目
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)・・・23日目
・入浴後の顔運動、マッサージ・・・6日目
・入浴後のボディマッサージ・・・6日目

2ヶ月ぶりの生理だからかまた出血量が多く、動くのがつらいので
わりと静かにしています(´-`)

断食後お腹いっぱい食べているけど、体重は変わらずです。
多分胃の容量が小さくなったので、以前よりお腹いっぱいになるのが早いのかなと思います。

明日は職場の子とお出かけしたり、新しくオープンしたお店でご飯予定なので
食べ過ぎないように気をつけます!!

それ以外の近況は、イラストが収入になるように今顔晴っているとこ。
貪欲に楽しく描けていけたらなぁと思います!
夢を叶えるために顔晴ってるときは生きがい感じてるかも。


生きがいを感じたい全てのダイエッターに幸あれ。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
