

身体が欲する物を食べるキャンペーン

本日の記録

【運動編】
・運動前後のストレッチ・・・14日目
・エアロバイク・・・6日目
・筋トレ・・・11日目
・踏み台昇降orコアリズムorヒップホップ・・・13日目
・入浴後の骨盤枕、ストレッチ、ヨガ・・・2日目

【その他】
・姿勢に気をつける、ながらドローイン・顔運動・・・18日目
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)・・・18日目
・入浴後の顔運動、マッサージ・・・5日目
・入浴後のボディマッサージ・・・5日目

今はお菓子屋さんの仕事から離れつつあり、身内の店で働きながら
それが落ち着いたら一番やりたかったことに挑戦しようかなと思っています。
我ながら転々として情けないけど、どの道も限界まで頑張ったので後悔はない、つもり。
無駄な経験はないと思って顔晴ろう。

今日はお客様にサービスでお店の化粧品を使ったメイクを施しました。
今までは気まぐれ?サービスでしたが、正式なものとなったので今後依頼が増えればなと思います。
説得力がある見た目を目指すモチベーション・・・!(笑)
改めて自分は接客好きだなぁと思います。
人と接すると人を好きになりますね。日常でも笑顔が増えたり良いこと多し。


ただいま「身体が欲する物を食べよう」キャンペーン中です。
食欲の満たし方を「たくさん食べる」から「自分が望んだ物を食べる」にします。
胃の容量は決まっているのに、テキトーなもので済ませると凄く後悔するようになりました。
自分が望んだ物ならたくさん食べなくても幸せな気持ちが優先されて胃も早めに満足します。

幸い最近は身体が炭水化物をさほど欲しなくなったので、高血糖は防げるかな?
「今日はアレを食べるぞ!」って思うとワクワクが止まらないぜー!(笑)


満足な食事をしたい全てのダイエッターに幸あれ。


以下はコメント返信

つづきをよむ


11/28

本日の記録

【運動編】
・運動前後のストレッチ・・・14日目
・エアロバイク・・・6日目
・筋トレ・・・11日目
・踏み台昇降orコアリズムorヒップホップ・・・13日目
・入浴後の骨盤枕、ストレッチ、ヨガ・・・2日目

【その他】
・姿勢に気をつける、ドローイン・・・17日目
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)・・・17日目
・顔運動、マッサージ・・・5日目
・入浴後のボディマッサージ・・・5日目

コメント返信は次回させて頂きます!

ハイヒール

本日の記録

【運動編】
・運動前後のストレッチ・・・14日目
・エアロバイク・・・6日目
・筋トレ・・・11日目
・踏み台昇降orコアリズムorヒップホップ・・・13日目
・入浴後の骨盤枕、ストレッチ、ヨガ・・・2日目

【その他】
・姿勢に気をつける、ドローイン・・・16日目
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)・・・16日目
・顔運動、マッサージ・・・5日目
・入浴後のボディマッサージ・・・5日目

時期的なものなのか、最近ダイエット系の番組が増えてきましたね。
特に「過去に流行ったダイエットを実践して効果を見よう」的なもの。
「あーあれやったわぁ」なんて思いつつ、続いてないという痛い記憶を突かれますねw
そしてやっぱり何事も継続は力なりなんだなぁと思いました。
楽なことでもコツコツやれば結果になるんだ。顔晴ろう(`・ω・´)

今週は甥っ子の七五三辺りからちょっと調子が良くなくて、徐々に取り戻し中。
最近訳あって、最低でも20時半には寝る生活を心がけています。
なので夜にやる予定の行動ができずに終わることが多い・・・計画的に動かねば!

最近ちょこちょこ「ハイヒールのダイエット効果」を目にします。
でも普段ヒールの高いの履かないんだよね^^;
外出時も歩き回ることが多いので、ヒールだと靴ずれ起こしやすくて
一緒にいる人に迷惑掛けちゃう・・・

かかとが上がっていれば良いかなと思って、ダイエットスリッパ検討中。
とりあえず自宅にあった安物スリッパの底面を折ってそれっぽくして履いてみたけど
バランス取りづらいからか姿勢を意識しますねー
身体もポカポカして、今日は室内でヒーターや重ね着いらずでした。
もうちょっと続けてみようかな?


ハイヒールを履きなれない全てのダイエッターに幸あれ。

11/25

本日の記録

【運動編】
・運動前後のストレッチ・・・14日目
・エアロバイク・・・6日目
・筋トレ・・・11日目
・踏み台昇降orコアリズムorヒップホップ・・・13日目
・入浴後の骨盤枕、ストレッチ、ヨガ・・・2日目

【その他】
・姿勢に気をつける、ドローイン・・・15日目
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)・・・14日目
・顔運動、マッサージ・・・5日目
・入浴後のボディマッサージ・・・5日目

ストレス気味

本日の記録

【運動編】
・運動前後のストレッチ・・・13日目
・エアロバイク・・・6日目
・筋トレ・・・10日目
・踏み台昇降orコアリズムorヒップホップ・・・12日目
・入浴後の骨盤枕、ストレッチ、ヨガ・・・2日目

【その他】
・姿勢に気をつける、ドローイン・・・14日目
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)・・・14日目
・顔運動、マッサージ・・・5日目
・入浴後のボディマッサージ・・・5日目

最近ちょっとストレスたまり気味。
こういう時は何をしようかな。。

とりあえず今夜は頂いたボジョレー飲みます。
今年のボジョレーは10年に一度の出来とかなんちゃら聞かないかも(笑)


ストレス発散したい全てのダイエッターに幸あれ。

七五三

本日の記録

【運動編】
・運動前後のストレッチ・・・13日目
・エアロバイク・・・5日目
・筋トレ・・・10日目
・踏み台昇降orコアリズムorヒップホップ・・・12日目
・入浴後の骨盤枕、ストレッチ、ヨガ・・・2日目

【その他】
・姿勢に気をつける、ドローイン・・・14日目
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)・・・14日目
・顔運動、マッサージ・・・5日目
・入浴後のボディマッサージ・・・5日目

ここ2日忙しかったので最小限になってました・・・明日から!

昨日は甥っ子の七五三撮影でした。
IMG_20141119.jpg

かっこつけ浮かれボーイYeah~

和装洋装どちらもして、撮影パターンもいろいろ・・・子供は落ち着きないし本当大変です(´Д`)
小さい洋服って可愛いですねー小さいのにクオリティ高い物に弱いです。
女の子の衣装はたまらん!それを着た子も可愛いー(*´◇`*)
最近娘が欲しくて(笑)

あと15年で成人・・・あっという間なのかなぁ。
その頃の自分の年齢は考えたくない(笑)


月日があっという間な全てのダイエッターに幸あれ。

そういえば前髪切ったんですが、癖なのかつむじのせいか分からないけど
やっぱり真ん中でぱっくり割れてしまうんですなぁ。
もうちょっと伸ばして自然にしようー


以下はコメント返信

つづきをよむ

11/18

本日の記録

【運動編】
・運動前後のストレッチ・・・12日目
・エアロバイク・・・5日目
・筋トレ・・・10日目
・踏み台昇降orコアリズムorヒップホップ・・・12日目
・入浴後の骨盤枕、ストレッチ、ヨガ・・・2日目

【その他】
・姿勢に気をつける、ドローイン・・・13日目
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)・・・13日目
・顔運動、マッサージ・・・5日目
・入浴後のボディマッサージ・・・5日目

エアロバイクは夕食後にするようにしたんだけど、そもそも夕食食べずに
お風呂入ってすぐ寝ちゃうことが増えたので、エアロバイクなかなかできず。

今日は報告のみ。
コメント返信は次回させていただきます!

ではー
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
