

おかんの誕生日

本日の記録

【運動編】
・運動前後のストレッチ・・・8日目
・エアロバイク・・・8日目
・トレーシー1種・・・8日目
・踏み台昇降最低30分・・・8日目
・入浴後の骨盤枕、ストレッチ、ヨガ・・・7日目

【その他】
・姿勢に気をつける・・・8日目
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)・・・8日目
・顔運動、マッサージ・・・7日目
・入浴後のボディマッサージ・・・7日目

今日はフルーツ入りのロールケーキを食べました(*^▽^*)

月末の3日間は胃を休ませるためにプチ断食をすることにしています。
明日からは控えめにして、11月のスタートに備えるぞ!!

明日の朝は冷え込むみたいです。
皆さん風邪にご注意!!


健康に気をつけたい全てのダイエッターに幸あれ。

ハロウィン間近

本日の記録

【運動編】
・運動前後のストレッチ・・・8日目
・エアロバイク・・・8日目
・トレーシー1種・・・8日目
・踏み台昇降最低30分・・・8日目
・入浴後の骨盤枕、ストレッチ、ヨガ・・・8日目

【その他】
・姿勢に気をつける・・・8日目
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)・・・8日目
・顔運動、マッサージ・・・8日目
・入浴後のボディマッサージ・・・8日目

ハロウィン間近でイベントごとが多くて、怠りがち・・・徐々にペース戻すぞ!

ヨガは7日ごとに次のプログラムに移るので、今日から2週目プログラム。
背筋を伸ばすポーズが多いのですが、背筋を伸ばすと腹筋も伸ばされる感じ。
伸びると筋肉が痛気持ち良い。あの感じが好きです。

少し前に痛めた股関節をまた痛めてしまった・・・これも筋肉の衰えが原因なのかな。
ちょっと意識してみよう。

明日はおかんの誕生日なのでケーキを食べる宣言(笑)
もう59歳かぁ。私もちゃんとしないとなぁ。
プレゼントはアクシーズの服を。アクシーズが似合う母(*´▽`*)


おかんと全てのダイエッターに幸あれ。

恋愛ドラマ

本日の記録

【運動編】
・運動前後のストレッチ・・・7日目
・エアロバイク・・・7日目
・トレーシー1種・・・7日目
・踏み台昇降最低30分・・・7日目
・入浴後の骨盤枕、ストレッチ、ヨガ・・・7日目

【その他】
・姿勢に気をつける・・・7日目
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)・・・7日目
・顔運動、マッサージ・・・7日目
・入浴後のボディマッサージ・・・7日目

忙しさを言い訳に2日ほどサボってしまいました。反省(´・ω・`)
お肌はマメにケアするようになったら、ピーリング時に出る角質がだいぶ減りました♪


新しいドラマで今のところ見ているのが「ドクターX」と「ファーストクラス」と
「今日は会社休みます」です。
「今日は会社休みます」は「羨ましい」が3割、「ねえよw」が3割、「胸が痛い」が4割かな。
イケメン2人にアプローチされて羨ましいけど、地味で特に何かを頑張ってるわけでもない
ヒロインの突然のモテキに「ありえん!」と納得できずと嫉妬乙な感じなのと
恋愛経験値がゼロな自分が今恋愛したらあんな風にぎこちなくて自己嫌悪ばっかりだろうなと
自分と重なって想像できて胸が痛かったり・・・
水曜のあの時間帯は自分の年齢とか境遇?にハマるドラマが結構ある。
ヒロインちゃんを見て、自分も顔晴れば捨てたモンじゃないって励ましたい(´;ω;`)

素直で可愛い女性になりたいなぁ。
30歳でも可愛い恋愛できるんだろうか・・・
いやいや後ろ向きになってはいかんね。前向きに!


恋愛経験値を上げたい全てのダイエッターに幸あれ。


以下はコメント返信

つづきをよむ

今日は肌ケアデー

本日の記録

【運動編】
・運動前後のストレッチ・・・6日目
・エアロバイク・・・6日目
・トレーシー1種・・・6日目
・踏み台昇降最低30分・・・6日目
・入浴後の骨盤枕、ストレッチ、ヨガ・・・6日目

【その他】
・姿勢に気をつける・・・6日目
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)・・・6日目
・顔運動、マッサージ・・・6日目
・入浴後のボディマッサージ・・・6日目

生理前なのか、食欲が増している・・・気をつけねばだよ(´・ω・`)

今日は7日に1度の肌ケアデー。
いつもと違うところは、毛穴パックして、炭酸水に顔をつけて、美容液パックするコース♪
あとはアロマを焚いて部屋をランプだけにしてリラックスしながら肌ケアします。
炭酸水は以前買った物が余っていたので今回使ったけど、使い切ったので終わりかな。
鼻の毛穴パックは時々やると気持ち良い(´▽`)
今日の美容液パックはミルクティにしました♪
パック後のお肌はモチモチ♪
この状態が続くと良いのにねー


モチモチしたい全てのダイエッターに幸あれ。


以下はコメント返信

つづきをよむ

今日はヘアケアデー

本日の記録

【運動編】
・運動前後のストレッチ・・・5日目
・エアロバイク・・・5日目
・トレーシー1種・・・5日目
・踏み台昇降最低30分・・・5日目
・入浴後の骨盤枕、ストレッチ、ヨガ・・・5日目

【その他】
・姿勢に気をつける・・・5日目
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)・・・5日目
・顔運動、マッサージ・・・5日目
・入浴後のボディマッサージ・・・5日目

今日は5日に1度のヘアケアデー。
まぁすることといったらヘアマスク+蒸しタオルくらいなんですが(´▽`)
いつもより髪がサラサラになるよ!
乾かす時も毎日洗い流さないトリートメントをして、
あと髪は寝ている間に(寝返りなどの)摩擦で傷むため結ったほうが良いという
情報を信じて、寝ています。
まぁ髪の状態が良いとは言えませんが、今のところ白髪はあったことないです。
イライラしやすい性格のくせに・・・(笑)

ダイエット落ち着いたらショート~ボブにしたいなぁ。パーマも良いなぁ。
髪型で印象って違ってきますよね!
女性の理想は若く見えて小顔効果があること!大事ですね!!


素敵な髪型になりたい全てのダイエッターに幸あれ。

遊ばねば(使命感)

本日の記録

【運動編】
・運動前後のストレッチ・・・4日目
・エアロバイク・・・4日目
・トレーシー1種・・・4日目
・踏み台昇降最低30分・・・4日目
・入浴後の骨盤枕、ストレッチ、ヨガ・・・4日目

【その他】
・姿勢に気をつける・・・4日目
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)・・・4日目
・顔運動、マッサージ・・・4日目
・入浴後のボディマッサージ・・・4日目

今のところ順調に顔晴っています(*^▽^*)
ストレッチとヨガのコンボで、少しずつ身体の柔軟性が増しているのを実感!
といってもまだ硬いですが・・・せめて普通になりたい。

あ、でも今日カチンとくることがあって、おやつタイムにお菓子多く食べてしまった。
イライラして更に太ってイライラなんてしたくないから気をつける!!


以前だったら24時頃にならないと布団に入らなかった甥っ子が
今はゲーム観賞のために22時には万全体勢になります。
(ご飯食べてお片づけしてお風呂に入って布団に入らないとゲームは見せないという約束)

私もそれに合わせないといけないので、のんびりしていられません。
サッサとお風呂に入って家事をして肌ケアやヨガなど済ませてしまわねば・・・!
もう甥っ子と遊ぶという使命感ですよ。。。
ゲームのためにひたすら頑張っている甥っ子を裏切ることができず(笑)
頑張ったのに成果やご褒美が与えられないという仕打ちをしないために必死ww

結局間に合わないからヨガとかネット(ブログ)は甥っ子と遊んだ後に回ります。
大変ではあるけど、甥っ子がキビキビ動くと主に世話をしている母親が楽だし
母親と私が少しでも(甥っ子が寝た後に)テレビを見ながらティータイムをとれるのでね(´▽`)

世のママさん達はこうしてわずかな自由を獲得するために頑張っていらっしゃるのかなー
自分を後回しにするって凄いことですよね。
私もいつかお母さんになれるのかなぁ。うーん・・・んーーーー(-v-;)
なんか年々恋愛と縁遠くなる気がするけど・・・まだ希望は捨てずに顔晴ろう。ね。


希望を捨てない全てのダイエッターに幸あれ。

ゲームは麻薬やで

本日の記録

【運動編】
・運動前後のストレッチ・・・3日目
・エアロバイク・・・3日目
・トレーシー1種・・・3日目
・踏み台昇降最低30分・・・3日目
・入浴後の骨盤枕、ストレッチ、ヨガ・・・3日目

【その他】
・姿勢に気をつける・・・3日目
・食事の最初は野菜(もしくは青汁)・・・3日目
・顔運動、マッサージ・・・3日目
・入浴後のボディマッサージ・・・3日目

夜は眠かったけど諦めず、お風呂に入ってシャキッとしました(`・ω・´)

ただ最近、甥っ子の影響で妖怪ウォッチのゲームを始めたのですが・・・めっさ楽しいね。
エアロバイク中とか何かの合間に楽しんでます。
甥っ子はまだゲームができないので私のプレイを見ていますが、
いつの時代もゲームっていうのは子供を夢中にさせるもので
いつも支度がダラダラな甥っ子が、「支度終わったらゲームするよ!」と言うと
朝の支度も寝る支度も超キビキビするようになりました。

昨日は入浴後のヨガとか顔の運動をしたかったのに、いつもならまだダラダラしてる甥っ子が
サッサと寝る支度を整えてゲームを急かされてしまったのでできず・・・
朝に回したので良しとします!

この甥っ子をシャキシャキ動かす作戦は見事成功したのですが、
問題は私を見るたび「ゲームは?」と言い、ゲーム見たさに部屋に頻繁に来ること。
楽しいけど、スケジュール乱されるのが苦手なのでちょっとお疲れー(´▽`;)
来年は一緒にゲームできるかな?

っていうか妖怪ウォッチ2って2本同時発売で困っていたのに、
冬にはもう1本妖怪ウォッチ2が出るんですよ!どういうことなの・・・
同時発売っていうとポケモンのイメージ。プレイしたことないけど。
ゲーム1つ1つやり込むタイプの私は非常にマイッチングです。はぁ~


ゲームはやり込む派な全てのダイエッターに幸あれ。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
毎月末に経過報告
2016年末→2017年末までに達成目標。
(コロコロ変わってスミマセン…)

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・ビキニ着たい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
