

継続ダイエット62~64日目

【継続】毎日運動

【1日】お休み

ちょっと体調不良なので激しい運動はやめて、買い物がてら1時間ちょっとウォーキングしてます。
最近ちょっとおかしくて、今月ほとんど出血してるのもそうなんですが
お腹は若干空いてることはあるものの、食欲自体がなくて
食べても2口3口で要らなくなってしまうんです(´・ω・`)
それでも栄養は気になるので、食べられそうな時はサラダとかヨーグルトとか
比較的胃がつらくならない物を時間をかけて食べています。
母親が用意してくれたご飯はもったいないので、ちょこちょこつまんでその日中には消費してる。

多分ストレスでホルモンバランス乱れちゃってるっぽい。
もともと神経質ではあるんですが、最近神経過敏気味かも。うーん。
家の中でゆったりすごしたいけど、今うちにはワンパク小僧がいるので静かに過ごせなくて・・・

リラックスするにはどうすれば良いでしょう?


リラックスしたい全てのダイエッターに幸あれ。

継続ダイエット58~61日目

【継続】毎日運動

【1日】お休み

60日突破!!
最近前より体重が変動しやすいようになった気が・・・?

量の多い生理が終わって1週間くらい、また生理が始まってしまいました・・・
最近生理日以外でちょっとだけ出血することはあったんだけど(下着に付かない程度)
それよりもちょっと多い感じで・・・
同い年の友人もちょっと出血するくらいはあるって言ってたから年齢的なものかと安心してたんだけど
もうちょっと心配した方が良いかなぁ。。
ホルモンバランス的なものかな。
健康的な生活を続けていれば改善されていく・・・と良いけども(´-`)
30歳超えるといろいろあるんだなぁと改めて実感。

テンション下がっちゃうけど、前向きに顔晴ろう(`・ω・´)


アラサーと全てのダイエッターに幸あれ。

継続ダイエット56~57日目

【継続】毎日運動

【1日】歩幅を大きくして歩く

今日は1日やる気スイッチ入らなくて運動少なめだった(´-`)
でも調子狂うからやっぱり顔晴りたいなぁ。
朝の運動が自分のやる気に繋がってる気がする。

最近少し食欲を抑えられるようになってきました。
あとは自分で食べられると思った量を用意するとお腹が苦しい。
胃が小さくなったかな?
次からは気持ち少なめに用意してみよう。
そして多かったら残せる習慣をつけよう。

お残しは許しまへんで~精神があるもんだから・・・お腹膨れても食べてしまう><
明日のためにとっておくのです!!


明日のために食事を抑える全てのダイエッターに幸あれ。


以下はコメント返信

つづきをよむ

継続ダイエット55日目

【継続】毎日運動

【1日】ビタミンB1を摂る

炭水化物とビタミンB1を一緒にとると効率よくエネルギー変換されるらしい。
豆類、豚肉、ウナギ、鮭、のり、ナッツ、豆腐、ゴマ、卵、チーズ、納豆、牛乳など。


なかなか体重が落ちない!!と嘆きたいときは
自分の身体の中で審議が行われてると思うことにしています。

shingityuu.gif

運動もせず食べたりだらだらしてたら自業自得だけど
「こんなにがんばってるのに!」というときは

「この身体の主の食生活変わったっぽいけどどうする?」
「一時的じゃない?」
「毎日運動してるっぽいし筋肉増やして良いかな」
「じゃあ脂肪燃やしとく?燃焼いっとく?どうする?」
「もちつけwwもうちょっと様子見るべき」
「でもちょっとくらい変化見せないとこの主やる気なくすと思うんだけど・・・」
「とりあえず少し「お?」って思えるくらい身体引き締めてくるわ」
「↑乙。じゃあこのまま様子見て、引き続きがんばってるようなら徐々に筋肉増やしたり
脂肪燃やして変化つけてく感じで」
「おk」
「それで良いと思う。あんまり一気に変化つけると気が緩むと思われ」

みたいな会話をしてることにする。

停滞期中も身体はきっと変化しているはずだから、ふてくされず顔晴ろう(`・ω・´)


継続して顔晴る全てのダイエッターに幸あれ。

イオンにどぶろっく来てたのかぁ。見に行きたかったなぁ。
そしてカラオケもなしになりました(´・ω・`)

継続ダイエット52~54日目

【継続】毎日運動

【1日】過食しない(54日目)

今日は久々にモッチャンとお出掛けしてきました。
お買い物からの食事からのカラオケコース。
家に1人で居るほうが過食しがちな私は、外出&細身の友人と過ごすほうが
ダイエットになるかも(´▽`)

女性って1日6000単語話さないとストレスが溜まるらしいのですが
今日は多分それ以上お喋りした!(笑)
久々のカラオケだったのですぐ声が枯れてしまった・・・でも母親が羨ましがったので
明日仕事の後にもカラオケ行くことになりました(-_-;)
母親もいつも仕事と甥っ子のお世話で1日が終わってしまうので、たまには発散しないと!
月に一度くらい兄が甥っ子とお出掛けするので、滅多にない母と2人でのんびりタイムです♪

がんばる人はストレスもたまります。
自分を癒して発散して下さいね!

私はアロマポットを買おうか悩み中です・・・
今は加湿器かUSBに接続するタイプなんですが、加湿器は香りが薄めで
USBは広がる範囲がとても狭い(パソコン周辺のみ)なので
部屋全体に香りが広がるアロマポットが魅力的で(´▽`)
今日かいだレモンシャーベットの香り良かったなぁ。癒されそう。


発散したい全てのダイエッターに幸あれ。

継続ダイエット51日目

【継続】毎日運動

【1日】夜は食べ過ぎない

脂肪を作るたんぱく質BMAL1(ビーマルワン)が出やすい時間帯が夜なので
その時間に食べると太るとのこと。
夜は炭水化物とか油物は控えよう(`・ω・´)

30歳になって、ホルモンバランスに乱れを感じます。
色々感じるところはあるのですが、最近の生理もホルモンバランスが影響してるのかも。。
凄く量が少なかったり、逆に多かったり。長かったり短かったり。
生理の悩みを「30歳」で検索すると共感できるものが多かったです(T_T)
あぁ、年取ってるんだなぁって凹む部分はあるけど、生活改善でなんとかなるものもあるから
落ち込んでないで顔晴ります!
ストレスも抱え込まないようにしないとー!
皆さんのストレス解消法はなんでしょうか?参考までに!

まだまだ女でいたいからね!!(`・ω・´)
30代、健康的で魅力的な女性になりたい!!


素敵な30代を目指す全てのダイエッターに幸あれ。

継続ダイエット50日目

【継続】毎日運動

【1日】ストレスをためずゆったり過ごす

50日目だ!
最近は朝に筋トレ→コアリズムをしてます。
これをやらないと1日のスタートスイッチがONにならないし、
夜のおやすみスイッチも入りづらくなってきました。よしよし習慣になってるぞ。

涼しくなってきましたね。
なのに今になってダニの餌食に!!今日はバルサンとか布団干しとか徹底しましたよ( ̄ー ̄)

そろそろ秋冬物を用意したいところ・・・ということでついでに分別もしました。
年齢的にアウトな服が増えてきた気がするので(笑)
ショート丈はだんだん躊躇(ちゅうちょ)するようになってきたかも~トレンカははくとしても。
もっとすらりとした美脚で膝もキレイだったら良いんだけどね(´~`;)
スカートも最近は丈が長めなのが多いです。
丈が短いのをはきたい時はキュロットになるかな。
柄とかデザインでもOK・NG分かれます。。。

アクシーズ系のちょっと可愛さ強し&甘辛コーデも難しそうなやつは手放そうかな・・・
うぅ、もっと着てあげれば良かったよぉー(T_T)

好きな物を着たら良いじゃないって思いつつも、やっぱり見た目年齢に沿う範囲で
オシャレを楽しみたいですね~(´▽`)
よし、見た目を若返らせるために筋トレ顔晴ろう。
オシャレしたーーーーい!!


オシャレを楽しみたい全てのダイエッターに幸あれ。


以下はコメント返信

つづきをよむ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08 10
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
