

29回目

お陰様で29回目の自分を迎えることが出来ました。
1年ってあっという間だけど、職が変わったり色んなことがあって濃い28回目の自分でした。

29回目は、自分のペースをつかんで少しでも余裕を持てるようにして、
その時間を「自分を素敵にする時間」に費やせたら良いな(*^^*)
夢だったり自分磨きだったりリラックスタイムだったり…
床で寝る日は極力なくしたい(笑)
皆さんとの交流もまたしていきたいです(^_^ゞ

なんだか思っていた人生の歩みとは違うけど、それも悪くないのかな~
って思えるように有意義な時間を過ごせると良いな。

しかし29…29かぁ……29かぁ。
世間の29歳に比べると焦らなきゃいけない気もする(笑)


新しい自分の1年に幸あれ。


以外はコメント返信

つづきをよむ


3/26近況

前回よりお久しぶりです。

なかなかブログにまで気を回すことができず寂しいです・・・
見てお分かりの通り、レコーディングも出来ておりません。
記録する時間があったら他に回したい^^;
それくらい日々時間に追われております。
モッチャンとももう9ヶ月くらい会ってないorz
当面は近況を書くタイミングでその日のレコーディングを書くくらいにしようかな・・・

いろいろ仕事で頼ってもらえるのは嬉しいんだけど、休みがない~
しかも!新しく採用した若い子が、初出勤当日に「熱が出たから休みます」って
店長にラインで連絡してきたうえに、その翌日にはラインで「辞めます」とか!!
その新人さんをあてにして組んでた予定がダメになったので、そのぶんの
穴埋めもしないとです(T△T)

あんまり「大変大変」とか愚痴るのさえも時間がもったいないので
ここまでにします(笑)
「聞いてよもぉー!」な話はいくつかあるのですが
それを書いて、それに対してリアクション頂けても返すのが遅くなりそうで^^;
きっと時間が経てば今大変なことも大丈夫になっているはず!
そんな爽やかな気持ちになったらブログを書きたいです。

近況はというと、家に帰ってからだとすぐ力尽きてしまう日々なので
帰りに寄れるように仕事場近くのジムに入りました。
トレーナーさんに教わりつつ行なった久々の筋トレで身体が気持ち良いです^^
職場に新しい子が入って、その子の教育が落ち着いた頃にまた
ダイエット報告含めまとめられたら良いなと思っております。

こんな状態のブログですが、足を運んで頂き本当にありがとうございます(*^^*)

私のダイエットはかなりスローペースですが、皆さんのダイエットが順調でありますように
幸あれ!!


以下はコメント返信

つづきをよむ

3/14食事&運動

今日はホワイトデー、今月で一番の稼ぎ時です。
夜明け前から店長と二人でせっせとお菓子作りに励みました。
今はお昼。眠くてたまらなくて…
何か食べたら確実に睡魔に襲われるので今はガマン…

11:00 先輩にもらった紅茶花伝

23:00 仕事から帰宅。ずっと働き通しでヘロヘロ…
母の作ってくれた天ぷらそばを食べて多分力尽きます…あとストレス発散に炭酸飲む
ホワイトデーのお菓子をちょっとだけつまんでコーヒータイム。
明日も朝早いです(>_<)

3/13食事&運動

15:15 白湯

15:50 もやし炒め、フランクフルト、炭酸ちょっとだけ、アイス
(最近もやし炒めが好きです。むしょうに食べたくなる)


以下はコメント返信

つづきをよむ

3/7食事&運動

最近急に太りだしました(T_T)
生理前というのもあると思うのですが、多分「貯筋」の反対で
減ってしまった筋肉+不規則な生活の積み重ねが表に出てきたのかと・・・
つくづく「ダイエット=規則正しい生活」だと実感します。

今日は朝早くからの仕事で早めに帰れるので、久々にしっかり運動したいと思います。
そしてそれを習慣づけたい。
毎日ダイエットに励めていた自分に戻りたいよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最近寝ても疲れが取れなくて、身体もだるい・・・
これは筋肉が減ったせいなのかななんて思うときも。
運動した翌朝って気持ちがシャキッとしたりするので、今常にだるいのは
筋肉が減ったせいかもしれません。

だるさを吹き飛ばすためにも運動顔晴るぞ!
あとは描きたい絵を描くのと、任されてる春ディスプレイをやる!
それが終わったら、もうひとつの夢に向けてちょっとチャレンジします(^◇^)
忙しいことに感謝!

さて、お仕事いってきまーす!

5:30 サプリ、ラジオ体操



以下はコメント返信

つづきをよむ

3/3近況

oh・・・しばらくブログ更新できずスミマセン。

最近朝の仕込みを1人でするようになったり、
今まで店長がやっていた業務を引継ぎつつあったり
イベント(一番新しいのだとひなまつり)でわたわたしてました^^;

特に仕込みと引継ぎは一段階上のステップなので、
任せてもらえるようになった喜びと、責任感の重さを感じており
自分なりに真面目に勉強して、ちょっと根を詰めてしまったかも・・・

職場でも「ふとまゆちゃんは真面目ちゃんだね」と言われます^^;
やっぱり性格って直らない・・・
でも昔みたいに真面目に頑張りすぎて体調崩して働けなくなって・・・
なんてことにはならないよう、どこかで力を抜けたら良いなぁ。
でも力の抜き方分からない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

真面目すぎてつまらないと思いつつ、でも信頼されるのは嬉しいし、
うーんって感じです。
とりあえず身体を壊さないよう気をつけますね。

そんなモヤモヤな自分を癒す一枚。

2013-03-03-22-31-29_deco.jpg

甥っ子が保育園でペンギンさんを作りました。
フチを付けたりちょっと加工。

最近コンビニとか行くと、甥っ子用のお菓子とかオマケ付き菓子とか買っちゃうw
アンパンマンが好きなので、アンパンマンのオモチャ付きラムネを買ったら
とっても喜んでくれました。
母親が仕込んだ言葉「感謝してます」ってたどたどしく言ってくれて
超癒された:*:・(*´▽`*)・:*:


皆さんにも癒しが伝わりますように。

そういえば最近セーラームーンのコミックを買い始めました。
アニメは見てたけど漫画は読んでいませんでした。
武内先生の絵って好きだなぁ。うっとり
アニメも始まるらしいですね。変に萌えアニメにはなってないと良いなぁ。
リメイクって嬉しいけど不安かも~


セーラームーン好きと全てのダイエッターに幸あれ。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
