スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想温泉

先日、温泉&宿の本を地域別に3冊購入しました。
12~3月のどこかに温泉行こうねと友達と約束しているので、
とりあえずはどんな所があるのかなぁとチェック中。

素敵な宿や温泉の写真を見ていると、実際に行った気になってくるので
最近はその本を読んだ後に布団にもぐり、旅をする妄想がマイブームになっています(笑)
温泉に入って浴衣を着てご飯を食べて、自分の布団が温泉宿の布団に大変身。
妄想力には自信があるので、結構幸せです(笑)
昨日は宮城に行ってきました。今夜はどこに行こうかしら~♪

仕事のことを考えるとせいぜい1泊2日しか出来ないので、行ける所は限られるけど・・・
どこまでだったら行けるかなぁ。
温泉+海の幸が美味しい所を探し中。
オススメの地域があったら教えて下さいね(*^^*)
温泉大好きだー


温泉好きと全てのダイエッターに幸あれ。


以下はコメント返信

つづきをよむ

スポンサーサイト

炊飯器ポトフ

最近はよく炊飯器でポトフを作っています。
主な理由は、賞味期限を過ぎたクローブ(香辛料)を使い切りたいからなんですが^^;
前はピクルスを作っていたけど、そればかりだとツライw
ポトフだと栄養バランスを考えて具を色々入れられるし♪

炊飯器のメリットは、通常の料理みたいに火加減を気にせず目を離しておけること!
「火にかけすぎて焦がしちゃった!」というトラブルも避けられます^^
炊飯ボタンを押すだけでOKなので、お出掛け前や寝る前にもセットできます。
味も染み込んでいて美味しいし、コンセントを抜いても結構長時間温かいです。
時間がない方や、炊飯器で作りつつ余った時間で他のメニューを作りたい方にもオススメ♪

うちの母がよく活用しているのですが、カレーやシチュー、煮物、おでん、パスタ等・・・
あ、お菓子も作れますよね。うちのばあちゃんがホットケーキミックスで作ってます♪
興味のある方は「炊飯器 レシピ」でチェックしてみて下さい^^

炊飯器に限らず、ネットや本などで「手抜き料理」として紹介されている料理って
料理を効率良く作っているって感じで、手抜きには感じないんですよね。
むしろ美味しい料理を短時間でパパッと食卓に並べられる人に憧れます(*´▽`*)
手際の良さもそうですが、食材を多めに茹でておいて冷凍保存しておくとか
レンジなどを活用して通常時間の掛かる工程を短縮しているとか、工夫してるのも素敵。

「こういう方法で効率良く調理してるよ♪」というアイデアがあれば
ぜひ教えて下さい(人´▽`*)
クローブ(粒・ホール)を使ったレシピもオススメがあればぜひ♪


お料理を顔晴る全てのダイエッターに幸あれ。


以下はコメント返信

つづきをよむ

9月近況

ブログがピンクになりました。
大掃除や模様替えをすると心機一転切り替わるタイプです^^
自分にはラブリー過ぎてまだ落ち着かないカラーですが、このアルパカデザインの
テンプレートは変えたくないんだなぁ~じきに慣れるだろう!
改めてよろしくお願い致します。

何が心機一転かというと色々あったのですが、中でも大きいのは・・・
お菓子屋さんで働くことになりました(*^▽^*)
接客だけでなくお菓子を作る側もさせてもらえるそうです。やった!
人見知りが激しい自分には一生縁がないと思っていた接客・・・
痩せて少し自信が付いたのか、人目が怖くなくなり素直に笑えるようになりました。
むしろ色んな人と関わりたいぜ!そして良い接客して喜んでもらいたいぜ!

仕込み?もあり朝が早く、起きることがとても苦手な私としては不安なのですが
お陰で早寝早起きをするようになりました。
家に帰ったらとにかく早く寝るために行動し、夜明け前に起きて運動したり
今ちょっと手伝ってる母の店の仕事を片付けたり、猫とまったりしたり・・・(笑)
慌しいけど、自分で選んだことなので楽しいし苦はないです。今のところw

美容やダイエットに効果的な(成長ホルモンが出る)ゴールデン睡眠タイムである
22~26時に眠ることで効果があると良いな。

接客業なので会社勤めの友人や先輩達とあまり休みが合わなくなって寂しいけど
みんな私の新しい門出を応援してくれて嬉しかった~(*´▽`*)
前の仕事で繋がりができたお客さん達も自分のことのように喜んで下さって
人との出会いに恵まれて私は幸せ者だとしみじみ感じています。

人を大切に思う気持ちを忘れずに、お客様が「また来たい」って笑顔になれる
接客をするぞ!
色々初めてで不安もありますが、何事も楽しんで、大変なことも「喜んで!」の
精神で充実したお仕事にしたいと思います。

研修期間が終わる頃にはブログ更新のペースも上げていけたら良いなぁ。
私生活と共にダイエットも顔晴って、良い報告できるようにしますね!


毎日顔晴る全てのダイエッターに幸あれ。


以下はコメント返信

つづきをよむ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
うつ病+ADHD+自閉スペクトラム症の治療優先のため明確なゴール時期は未定です。
でも見守ってくださる方と自分のために必ず結果を残し卒業報告をします!

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・オシャレを楽しみたい
・ひっそりビキニを着てみたい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。