

あけましておめでとうございます。

今年はダイエットだけでなく仕事など生活面で充実できるよう顔晴りたいです。

もちろんダイエットでも嬉しい報告ができるように!

年末を笑顔で迎えられるよう正月も気を抜かないぞー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

今年もよろしくお願いいたします。

全てのダイエッターに幸あれ。ダイエット成功祈願!

踊りたい

今日で安静生活終了なので、明日から顔晴ります(´▽`)
昨日は悪夢に襲われなかったです。
でも若返る夢を見て、目覚めた時に感じた現実は悪夢かもしれません(笑)

話は変わって、私の母親は仕事関係のパーティーでときどき出し物をするのですが
たいていがダンスです。ちゃんとしたダンスというわけでなく
セーラー服を脱がさないでとか妖怪体操第一とか。
ネットで振り付け動画も上がってますし^^

次にやるダンスはLoveどっきゅんというやつなので現在頑張って練習してます。
http://youtu.be/gyWL0-HjD7k
私もこっそり練習してみようと狙い中(笑)

踊ってみた的なものは私には実力がないのでできませんが、
ブログ内とかでお遊びでそういうの公開するのも楽しいかもですねw
まぁそういうのやるとしても先になるとは思うけど・・・それはともかく
パソコンを変えてしまったので動画編集するものがなくなってしまったんですよね・・・
また調べ直さねば・・・(´-`)
いかんいかん、面倒臭いは心の老化だった。
顔晴ろう。


動画を作ってる全てのダイエッターに幸あれ。

1年くらいうちで面倒見てる甥っ子ですが、最近になって兄が面倒見たいと言うようになってきました。
一度は「施設に預けたい」とまで言っていたので大きな成長です。
以前より甥っ子が意思疎通しやすくなったというのも大きいかも。
年末に兄が甥と2泊3日でディズニーに行ってから2人の交流が増えました。
甥っ子も最近になってようやくパパを恋しがるようになりました。
このまま上手くいってくれると良いなぁ。

体調不良と悪夢?

熱は下がってきたので頭痛も引いてきました^^
ここ2、3年風邪の治りかけになると咳が出始めるのですが
今回もやっぱり今になって咳が始まりました。あとちょっと口内炎も。

それはまぁ良いんですが、ここ数日謎の悪夢?に襲われて安眠できず・・・
私は昔から夢をほぼ毎日見ます。
よく夢を見るのは安眠できてないとか言われるけど、特にそういう自覚はないので
平気なのですが今回はいつもとちょっと違います。
意識が落ちた後に短い悪夢を見てグワッと意識が戻ってハッと目覚め
また意識が落ちていくの繰り返し。
たまに「目が覚める夢」というのも見るのですが、起きるたびに脇で寝てる猫を
撫でたりしているので現実ではあると思うのですが
そのグワッと戻される意識が結構な負担でしんどい。。
体調が戻ればこの変な現象も直るといいなぁ(´◇`)

元気になったら体をいっぱい動かすぞー!!


安眠したい全てのダイエッターに幸あれ。


以下はコメント返信

つづきをよむ

熱出してまして

一昨日の夜から急に激しい寒気やら高熱やら出してしまいました。。。
39度以上出ていたので翌朝病院に行ったもののインフルエンザは陰性で
それでも今日になっても熱が下がらず解熱剤も効いていなかったので
再検査したものの、陰性でした。ホッ

念のためレントゲンを撮って、症状が和らぐよう点滴も打ってもらいました。
夕方になってやっと37度台になったし、頭痛などの症状も徐々に落ち着いて
ずっと寝てるのもしんどいので(関節痛と寝すぎで腰が痛くてw)やっと近況報告ですー

滅多に出さない高熱や重い症状でインフルかもって心配してたけど違って良かったです。
でもまだ安静にしていないとぶり返す気がするので、週末は大人しくしております。
今日は映画のST見に行く予定だったのになぁ(T◇T)

皆さんも風邪にはお気をつけください。
インフルの疑いがあったら早めの受診をー!

回復したら記録再開します。


健康に気をつけたい全てのダイエッターに幸あれ。

非モテのイブイブ

今日はクリスマスイブイブ。祝日。
道行く家族、カップルがあふれている。
そんな中、大量に納品されたクリスマスケーキを運ぶ自分。

仕事の後、ショッピングモールのエスカレーターに乗った際
少し遅れて若い男性も乗ってきて、なぜか同じ段に相席?という形に。

男性と並んで立つということに不慣れすぎてフリーズする自分。
でもちょっと幸せ気分。
それと同時に「あ、自分やばいな」って思った。
それと同時に「あ、ネタになるな」って思った。

こんなんじゃ私、リアルに彼氏できたら精神崩壊して死んでしまうん?ってくらいやばい。

そんな私のクリスマスイブイブ。

himote.gif

皆さんのクリスマスに幸あれーーーぃ


以下はコメント返信

つづきをよむ

シャボンバナ

100均に行ったら、初めてでも簡単に出来る(割れにくいし弱い力でも吹きやすい)
シャボン玉セットが売っていたので、甥っ子に買ってみました 。

朝から元気に2人でシャボン玉。
私も結構本気で遊んでましたw

2014-04-22-09-55-09.jpg

久々のシャボン玉楽しかったです♪
甥っ子はシャボン玉を「シャボンバナ」って言います。
確かにお花みたいでキレイですね!

2014-04-22-09-47-56.jpg

次は庭にごじゃーと生えてるタンポポの綿毛を2人で飛ばしまくりたいなぁ。


シャボンバナで遊びたい全てのダイエッターに幸あれ。


以下はコメント返信

つづきをよむ

大掃除

繁忙期も終わって少しずつ自分の時間が確保できるようになってきたため
本当は去年末に行うはずだった大掃除をようやく終えることができました。

もう本当気力がなくて散らかり放題の汚部屋でしたが
ちゃんと片付けることができて、気持ちも軽くなりました♪

猫グッズコーナーを作ったり、女子アイテムを発掘したり・・・

2014-04-11-13-41-40_deco.jpg
一部アルパカさんいます(笑)

2014-04-11-15-07-19_deco.jpg
メガネケースの存在感。

でも片付けのコツは、使ったらすぐ元の場所に戻したり
こまめに整頓、掃除することですね!
部屋をキレイにするとずっとこの状態を保ちたくなるから
ゴミとか出たらすぐ捨てたくなります。
ゴミ箱にすらゴミを入れたくなくてゴミ袋に直行というww

職場の子から誕生日にもらったウォークマンにようやく音楽を入れ始めました。
私の知るウォークマンはMDウォークマンが最終でした(笑)
何この小ささと要領の大きさ!あとなんかいろいろハイテク!(笑)
時代の進歩になんとかしがみついてますよ~


あと母親からもらった画像。
「ありがとう」でできる夢です。分かるかな?
解読できたあなたの夢は叶います!なんちゃって。

hqdefault.jpg

夢を持った全てのダイエッターに幸あれ。


以下はコメント返信

つづきをよむ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
毎月末に経過報告
2016年末→2017年末までに達成目標。
(コロコロ変わってスミマセン…)

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・ビキニ着たい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
