

スコーン

最近少しずつ回復してきました(*^-^*)

悩むことが多すぎて逆に考えるのが面倒になって
もうどうにでもな~れって状態かも(笑)

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚


でも今どうにもできないことで悩むよりは一旦保留にするのもありかもです。
最近甥っ子との生活が増えて教えることも増えたのですが
何かを注意するときも一旦保留というか少し様子見をして、何度か同じ間違いを
するようなら口出しするようにしました。
今は「重ね着した服をいっぺんに脱いでそのままの状態で洗濯カゴに入れる」という
行為を保留中。あと1回やったら注意します(`・ω・´)
自分で判断して直せたらセーフ!

先日高校時代の友達と久々に飲み会だったのですが、最近は子持ち主婦メンバーとのほうが
話が合うという(笑)結婚してないくせに家でしていることが結構似てるので・・・( ̄▽ ̄)
美味しい蟹を食べて息抜きしてきました。

そうそう息抜きをせねば!と最近思い出したのでダイエット以外もまたここで語れたら良いなと思います。


とりあえずこの間作ったスコーンをのせていきます(笑)


01123.jpg

おもてなし用に作ったやつ。
メイプルシロップをかけるとケンタッキーで食べるビスケットみたいになります。
材料は小麦粉、バター、砂糖、卵、カッテージチーズ、牛乳。
小麦粉は使うけども、砂糖はスコーン8個に対して小さじ1杯なので普通のケーキよりはヘルシー?
メイプルシロップではなくおかずと食べることもできます。

でも今月は間食禁止。クリスマスケーキ以外は食べない!(`・ω・´)
「来年から心機一転がんばる!」とは言わず今年最後のひと月から顔晴って
その勢いのまま来年に突入したいです。


今年最後のひと月に励む全てのダイエッターに幸あれ。

バレンタインイブ

本日の記録

・運動内容・・・コアリズム
・骨盤枕

バレンタインチョコ作りました!
以前スマステで紹介されていたチョコを真似てみたんです。



プロの味とは違うと思うけど、作り方はとても簡単。
クッキー+イチゴ+ホイップクリームにチョコをコーティングするだけ。
見た目が寂しかったので余ったイチゴを乗せました。

シンプルだけど間違いない組み合わせだから美味しかった!
チョコにお酒をちょろっと混ぜるとさらに美味しい(*´v`*)

テレビで今の小学生は本命チョコだけでなく、義理チョコが凄く多いと言っていました。
クラス全員に平等に配る感じなので、その準備が大変だとか・・・
どこもそうじゃないだろうけど、みんな平等精神ってこういうところにも出るのかぁ。

女子にはバレンタインみたいな「男子から女子に」ってイベントはないから
そわそわする時期ってないですね(笑)ホワイトデーはお返しだし。
外国では男から女にチョコを贈るってところもあるみたいですね。
男性から愛情表現されるの、ちょっと羨ましいですね(*^▽^*)


愛情表現されたい全てのダイエッターに幸あれ。
ハッピーバレンタイン♪

死神くん

始まりましたね!
職場の子が嵐(特に大野君)の大ファンなので、私もつられて注目してしまいます(*^^*)

そして職場の子へのプレゼント用に、死神くんがドラマで使用している名刺を
作ってみました。

2014-04-20.jpg

イラストがちょっと難しかったけど、結構忠実に作れたと思う!


そして今日は久々に友人ベッチとお出掛け。
彼とラブラブ中なのです。
人の話を聞いてると羨ましいですな(´▽`)ハハ…

顔晴ろう色々と。

久々に世間の休日にお休みが取れました。
お買い物しにブラブラ。
アロマグッズ欲しいなぁ・・・良い香りに癒されたい。


癒されたい全てのダイエッターに幸あれ。

○○ケーキ

皆さんは「オムツケーキ」ってご存知でしょうか?
私も詳しく知っているわけではないのですが、
オムツをケーキみたいに可愛くデコレーションしたもので
最近出産祝いなどに贈るギフト商品として人気みたいです。
インテリアとしてだけでなく、ケーキに使われたオムツやぬいぐるみ、靴下などを
実用できるところが人気とのこと。

・・・私の説明だけだと伝わる気がしない!(笑)
詳細は画像で→オムツケーキ画像検索結果

私も作ってみたかったのですが、オムツを必要としない人にもあげたかったので
今回は室内用のモコモコ靴下を使用しました。
(ケーキみたいにデコレーションするというとこだけ採用)

IMG00901.jpg

一つ一つはトイレットペーパーより少し小ぶりくらいのサイズです。

IMG00898.jpg

雑貨屋さんで購入したモコモコ靴下を丸めてリボンでとめて、
レース柄のペーパーで包みました。

IMG00899.jpg

その上に同じく雑貨屋さんで購入したプチサイズのハンドクリームと
リボン型入浴剤(ラメシールは100均で買った物)を乗せ
その他の物は100均で買った物を乗せたり貼ったり。

IMG00900.jpg

あまり計画性なく作ったので、ちゃんと見ると色々雑^^;
画像を見てちょっとずれてるパーツに気付いたので後で直しました(/ω\)
手渡ししないとすぐ壊れちゃいそうなので、近々会う人で
作品の出来は気にしない人に渡そうかなと思います(笑)
まぁ雑貨屋さんで買った物は実用的だし!

プレゼントを渡す際にラッピングを一工夫してみると楽しいし、
より気持ちがこもるのでオススメでーす(*^▽^*)/

このブログを見ている人は器用な方が多いので(私調べ)
お時間があればぜひお試し下さい♪


ラッピングを楽しむ全てのダイエッターに幸あれ。

だんだんと涼しくなってきたのか、
うちの猫がぴったりくっついてくるようになってきました。
皆さん気温の変化で体調を崩さないようにご注意下さいね!

私は女性ホルモン的なものをどげんかしないと・・・
生理も来ないし肌荒れもひどくて・・・orz

手作りメッセージカード51~80/80枚+1枚

お気に入りの雑貨屋さんに行ったらまた欲しくなっちゃった
DSCF4924.jpg

そして完成。

DSCF4914.jpg DSCF4915.jpg

DSCF4916.jpg DSCF4917.jpg

DSCF4918.jpg DSCF4919.jpg

DSCF4920.jpg DSCF4921.jpg

DSCF4922.jpg DSCF4923.jpg

DSCF4925.jpg DSCF4927.jpg

DSCF4928.jpg DSCF4929.jpg

DSCF4930.jpg DSCF4931.jpg

DSCF4932.jpg DSCF4934.jpg

DSCF4935.jpg DSCF4936.jpg

DSCF4937.jpg DSCF4938.jpg

DSCF4939.jpg DSCF4940.jpg

DSCF4941.jpg DSCF4942.jpg

DSCF4943.jpg DSCF4944.jpg

DSCF4945.jpg DSCF4946.jpg

ギリギリ完成です~^^;
達成感!私の可愛い子供達が、無事お嫁に行けますように!って気持ちです(*^^*)
お客様が喜んで下さったら良いな!

あとこのメッセージカード情報を聞きつけたお客様から
「たくさん商品買うから特注で作って欲しい!」と依頼され、オーダーメイドで
作ってみました。
DSCF4947.jpg

最近お客様何人かと話す機会があったのですが
「ふとまゆちゃんの接客は明るくて丁寧で良い!」と言って頂けて
自分では自覚がなかったので驚きと嬉しさでいっぱいです(*^^*)
お客様が「来て良かった!」って思えるような接客をしていきたいです。

今度から新たに今まで店長がやっていた発注業務や
ポップやプライスカード作りなども(パソコンやフォトショップが使えるので)
任されるようになり、大変だけど信頼されている自分を誇りに思います。

昔はうつ病で死にたい気持ちだった自分が、こんな風に生きてるって
本当に不思議です。人生何があるか分からないです。
お菓子作りも何気なく始めたことだし、パソコンを使うことや
絵を描くこと・・・ぜーんぶ、私の人生に無駄な物はひとつもないんだと
実感する今日この頃です。

幸せは気付くことですね。

あと最近感じた幸せは、
昨日疲れて帰ったら甥っ子(最近ずっとうちで預かり気味)が
頭をナデナデしてくれました(*´ω`*)

あと母親が英語を仕込んでいるらしく
「リンゴは何て言うの?」→甥「あっぷるぅ!」
「モモは?」→「ぴーち!」
「バナナは?」→「ばなーな!」(発音が良いw)
「イチゴは?」→「いちーご!」
「イチゴはストロベリーだよ」→「すとろべびー!」

もう、可愛いなぁ(/ω\)


ちょっと忙しくしてて色々手をつけられませんでしたが、
これからは家ではプライベートな時間を過ごせますので
色々お待たせしている皆さんお待たせしました~^^;
メールなどもしますのでよろしくお願いします!


今日は顔晴った自分にお疲れ様。

手作りメッセージカード23~50/80枚

DSCF4884.jpg DSCF4885.jpg

DSCF4886.jpg DSCF4887.jpg

DSCF4889.jpg DSCF4890.jpg

DSCF4891.jpg DSCF4892.jpg

DSCF4893.jpg DSCF4894.jpg

DSCF4895.jpg DSCF4896.jpg

DSCF4897.jpg DSCF4898.jpg

DSCF4899.jpg DSCF4901.jpg

DSCF4902.jpg DSCF4903.jpg

DSCF4904.jpg DSCF4905.jpg

DSCF4906.jpg DSCF4907.jpg

DSCF4908.jpg DSCF4909.jpg

DSCF4910.jpg DSCF4911.jpg

DSCF4912.jpg DSCF4913.jpg

ようやく50枚いきました:*:・(*´▽`*)・:*:
でも今になってこの企画が受け入れられるか心配になってきた・・・orz
これ以上作るか、このカードを14日のみ配布にするか別の日にも配布するかなど
詳細はまた職場で相談してみようと思います。
企画通ると良いな・・・通ったとして、お客さんが喜んでくれると良いな。

手作りメッセージカード7~22/80枚

DSCF4866.jpg DSCF4867.jpg

DSCF4868.jpg DSCF4870.jpg

DSCF4872.jpg DSCF4873.jpg

DSCF4874.jpg DSCF4875.jpg

DSCF4876.jpg DSCF4877.jpg

DSCF4878.jpg DSCF4879.jpg

DSCF4880.jpg DSCF4881.jpg

DSCF4882.jpg DSCF4883.jpg

1日使ってこれとか・・・終わらない\(^0^)/


以下はコメント返信

つづきをよむ

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
毎月末に経過報告
2016年末→2017年末までに達成目標。
(コロコロ変わってスミマセン…)

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・ビキニ着たい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
