

引き寄せてるかな?

引き寄せの法則を実践してから5日ほど経過しましたが、
実践した当日から良いことばかり起きるようになって驚いています。
良いことのレベルも色々ではありますが、仕事やイラスト関係の場合
数字で見て明らかなほど好調になりました。
「急にどうした!?」と戸惑うほどです(笑)

それに小さなことでも幸せに感じると、自分の毎日は幸せであふれているんだと
実感できてそれでさらに幸せな気持ちになれています(*´▽`*)

食べたご飯が美味しいとか、猫の寝顔に癒されたとか
渋滞に巻き込まれずスムーズに運転できたとか、今日は運動できたとか
自分のイラストを気に入ってもらえたとか、掃除して気持ち良いとか。

それに嫌なことやイラッとくることがあっても、すぐに頭から追い払ったり
角度を変えて良い面を見てポジティブになれたり、
今までだったら怒りに変わっていたことが逆に幸せを感じられたり。

今まで自分を卑下する癖が付いていたけど、自分を否定しないよう意識して
自分が否定しなければ上手くいくって自分を信じて応援できる。
これもまた幸せなことだなぁと思います。
それで本当に幸せがやってくるのだからもっともっと幸せです。

幸せであふれる毎日を自分で作っていきたい(*^v^*)
皆さんにもぜひ実践して欲しいです♪


引き寄せの法則を実践する全てのダイエッターに幸あれ。

覚え書き~引き寄せの法則~

最近仕入れた情報をまとめたものです。
自分用にまとめたものですが、誰かの心にも必要な情報だと良いなと思って載せておきます。


【実行】

・毎日生活の中に小さな感動・小さな幸せ・小さな感謝をする癖をつける。
 →良いことを引き寄せる、増えていく。

・今ある幸せを感じる。
(○○したら幸せ→○○じゃない今の私は不幸せという考えをなくす)

・喜びと感謝の癖をつける。
(○○がない→今持っているもの、手が届くものに豊かさを感じる)
 
・幸せを感じたら口にしたり心で言葉にする。

・嫌なことを考える時間を減らしていく。

・ネガティブな情報を見ない。嫌なことに支配されず好きな物事に思考を巡らす。

・無理だ、叶わないと思わない。自分を卑下しない→思っているとそうなる。

・意識を他人ではなく自分に向ける。

・他人や出来事に不満を抱かず、良い面を見る。

・できることから行動していく。



【考え方】

・自分が幸せかどうかは自分の考え方次第。

・幸せとは求めるものではなく気付くこと。幸せになりたければ今の幸せを感じること。

・幸せな気持ちになれば幸せな出会いや物事を引き寄せることができる。

・足りないものなどないのだ。不足感は欲望や悪意を生み出す。

・人、物事への欲や執着を手放し「今上手くいっている」と考えるほうが思い通りになる。

・具体的な目標を持たず、結果にこだわらない。
(結果に行き着くまで私は幸せではない、と考えないようにする)

↑ダイエッター的には矛盾する気もするけど・・・目標に縛られすぎないように。

・○○になりたいから頑張る→○○になっていないあいだは幸せでないという意識が生まれる。
 自分が顔晴りたいから顔晴っている、顔晴りたいという望みを叶えている。
 目標達成が幸せなのではなく、目標のために顔晴れることが既に幸せなのだ。

・周りが夢を叶えたり幸せになるのは自分にも幸せが近づいているということ。
 妬みやモヤモヤした思考に支配されず「次は私!」と考える。



【困ったときは】

・怒りや悲しみなどネガティブな感情に支配されそうになったら、一歩引いて自分を客観的に見ることで心を
 ニュートラルにする。

・自分を甘やかしてあげる。

・短所を長所に置き換えて考える。

・一見悪いことが起こっても結局は幸せの流れに繋がっているから大丈夫。

・自分で否定さえしなければ願いは叶う。
 自分が否定すればその否定した物事が実現される。

・解決できない大きな問題は考え続けない←悪いものを引き寄せる。
 いったん保留にして趣味や好きなことをする。
 嫌なことを頭から追い払う。
 無理に良い気分にならなくて良い、凄く嫌な気分でなければOK。

・自分ではどうしようもないことは天にゆだねてしまう。

癒しを求めて

少し前からアロマを始めたのですが、その香りを出すアイテムが
USBに挿して小さなファンを回転させて香りをだすものと加湿器についていた機能のものだけでしたが
どうも香りが弱い・・・お店みたいに香りが広がらない!

ということで、最近心身の癒しが欲しかったので、
アロマディフューザー(アロマミスト)を買ってしまいました。

2014-10-01-22-55-57_deco.jpg
アクシーズでストールも購入。

今回のハーブコーディアルはクラシックジンジャー。
あまりショウガ好きな人間ではないのですが、ほんのりした甘さが
苦手なショウガっぽい風味を消してくれていてとても飲みやすかったです(*^^*)
トウガラシ成分も含まれているらしく、身体が温まりそうですね♪

トリートメントは他で買う予定でしたが、なんか一緒に買っちゃえーって気分に(笑)
そう思えるのってやっぱり店員さんのサービスとか愛想とかが関係すると思います。
構われすぎず放っておかれすぎずが絶妙で、商品説明も分かりやすいし
ニコニコ笑顔なのでこちらも話しやすいし質問もしやすい。

こればっかりはキレイなお姉ちゃんでもイケメンでも↑がなかったら嫌ですね。
もう一度お店に行きたいとか、予定ではなかったけど買っちゃう!って思わせるのは
その店員さんの力(営業力だったり魅力だったり)だなぁと思う。
良い買い物したって満足できます。

本社から上がってくる(うちの系列全店の)クレームを見ると、お店だけでなく
商品であるお菓子そのものも美味しく感じなくなったり、足を運んだことさえ後悔してしまって
二度と行きたくないお店認定されるわけですよ。

とりあえず今日の店員さんにはお会計時に感謝の気持ちを伝えてきました。
自分が接客やってるので、お客さんからの言葉って凄く励みになるのを知ってます。
そして直接お客さんの反応を聞くことで、学ぶことや自信になることって多いです。
まぁ昔だったらこういうことできなかったし、社交的になってきた?自分も褒めとこう(笑)

感謝を伝えるのは大事!飲食店や販売店、バスの運転手さんなどなど
確かに自分はお金を出してサービスや物品を提供してもらってるわけだけど
気持ちを伝えるのって自分も嬉しくなるし、もしかしたらその人のモチベが上がって
次に会うときはサービスもレベルアップしてて、そしたら自分はさらに嬉しい。嬉しいスパイラル。いいねー
ぜひお試しあれ!!

なんだか長くなってしまった。ここまで読んでくださってありがとうございます!
ピリピリすると忘れがちだけど、誰かにありがとうって思える幸せを再実感の私でした。

そして今はシャーベットレモン(レモングラス+ベルガモット+ハッカをブレンド)の
香りに包まれて幸せ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


感謝を伝えたい全てのダイエッターに幸あれ。

アロマ

最近ようやくアロマグッズ買いました。

2014-05-11-06-39-29_deco.jpg

一番右のはバラとベリー系のハーブコーディアルというもの。
薄めて飲んだり、ヨーグルトやアイスにかけて頂くとおいしいのです。

YOUさんに白い花の香りが良いと教えて頂いたので
店員さんに「白い花の香りが欲しいんですけど」とザックリ質問したにもかかわらず
快く候補を挙げてくださいました。ありがたや

その中からジャスミンの香りをチョイス。
ダイエット効果のあるグレープフルーツの香りも気にしていたら
店員さんが(ジャスミンの香りと)ブレンドするという最強の方法を教えて頂きました。
癒しとダイエット・・・これすなわち最強(笑)

なんか何言ってるのかちょっと分からなくなってきましたが、
とにかく良い香りです。
最近はUSB接続で香りを出す物もあるので、パソコンやりながらも癒されますよ!

今もう仕事の疲れとストレスがピークで・・・
もう夏に向けて「無茶しやがって」なほど新商品導入で死にそう。
店長不在店舗なので、店長代理の時間外業務で死にそう。
それなのに時間外業務に一切賃金発生しなくてストレスで死にそう。
上司であるエリアマネージャーからはフォローないし・・・むしろ色々依頼されるんだが・・・死んでまう。
いや死とかいかんね。すみませぬ。

癒されたいから時々猫カフェとか行っちゃいますよ。
まぁうちの子が最強ですけど(笑)
最近私の顔を覗きこむように寝るから可愛くてたまらん。

話が逸れましたが、アロマ良いですよ。香りによる癒し、オススメ。


癒されつつ顔晴ります。
愚痴ってすみませぬ。

最近職場で「すみませぬ」がプチ流行。


癒されたい全てのダイエッターに幸あれ。

拍手・コメントもありがとうございます。癒されてます(*´◇`*)

妄想温泉

先日、温泉&宿の本を地域別に3冊購入しました。
12~3月のどこかに温泉行こうねと友達と約束しているので、
とりあえずはどんな所があるのかなぁとチェック中。

素敵な宿や温泉の写真を見ていると、実際に行った気になってくるので
最近はその本を読んだ後に布団にもぐり、旅をする妄想がマイブームになっています(笑)
温泉に入って浴衣を着てご飯を食べて、自分の布団が温泉宿の布団に大変身。
妄想力には自信があるので、結構幸せです(笑)
昨日は宮城に行ってきました。今夜はどこに行こうかしら~♪

仕事のことを考えるとせいぜい1泊2日しか出来ないので、行ける所は限られるけど・・・
どこまでだったら行けるかなぁ。
温泉+海の幸が美味しい所を探し中。
オススメの地域があったら教えて下さいね(*^^*)
温泉大好きだー


温泉好きと全てのダイエッターに幸あれ。


以下はコメント返信

つづきをよむ

炊飯器ポトフ

最近はよく炊飯器でポトフを作っています。
主な理由は、賞味期限を過ぎたクローブ(香辛料)を使い切りたいからなんですが^^;
前はピクルスを作っていたけど、そればかりだとツライw
ポトフだと栄養バランスを考えて具を色々入れられるし♪

炊飯器のメリットは、通常の料理みたいに火加減を気にせず目を離しておけること!
「火にかけすぎて焦がしちゃった!」というトラブルも避けられます^^
炊飯ボタンを押すだけでOKなので、お出掛け前や寝る前にもセットできます。
味も染み込んでいて美味しいし、コンセントを抜いても結構長時間温かいです。
時間がない方や、炊飯器で作りつつ余った時間で他のメニューを作りたい方にもオススメ♪

うちの母がよく活用しているのですが、カレーやシチュー、煮物、おでん、パスタ等・・・
あ、お菓子も作れますよね。うちのばあちゃんがホットケーキミックスで作ってます♪
興味のある方は「炊飯器 レシピ」でチェックしてみて下さい^^

炊飯器に限らず、ネットや本などで「手抜き料理」として紹介されている料理って
料理を効率良く作っているって感じで、手抜きには感じないんですよね。
むしろ美味しい料理を短時間でパパッと食卓に並べられる人に憧れます(*´▽`*)
手際の良さもそうですが、食材を多めに茹でておいて冷凍保存しておくとか
レンジなどを活用して通常時間の掛かる工程を短縮しているとか、工夫してるのも素敵。

「こういう方法で効率良く調理してるよ♪」というアイデアがあれば
ぜひ教えて下さい(人´▽`*)
クローブ(粒・ホール)を使ったレシピもオススメがあればぜひ♪


お料理を顔晴る全てのダイエッターに幸あれ。


以下はコメント返信

つづきをよむ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
毎月末に経過報告
2016年末→2017年末までに達成目標。
(コロコロ変わってスミマセン…)

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・ビキニ着たい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
