こそこそコツコツ

全然ブログに手をつけられずスミマセン(>_<)
33歳になり体重や体型だけでなく顔のたるみも気にしだした今日この頃です。

まだブログ管理する余裕がないのでこそこそしていますが
夏、遅くても秋にはまとめてご報告できるよう今からコツコツ顔晴ります。

良い報告ができますように。
その際はまたよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

今年はダイエットだけでなく仕事など生活面で充実できるよう顔晴りたいです。

もちろんダイエットでも嬉しい報告ができるように!

年末を笑顔で迎えられるよう正月も気を抜かないぞー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

今年もよろしくお願いいたします。

全てのダイエッターに幸あれ。ダイエット成功祈願!

ウォーキング再開

早朝でも暗いし寒いしということでお休みしていたウォーキングですが
外を歩きたい欲がわいてきたので、最近思い切って再開しました。
暗くて寒いけど、意外と街灯や店の明かりで道は明るいし人は歩いてるし、
寒さも防寒対策してれば平気でした。ただ汗で体が冷えないようにせねば。

歩いていると脳が刺激されるのか、色んなアイデアが浮かんできたり
最近ネガティブ気味だった気持ちも急に前向きになってきました。不思議。
それに踏み台昇降の時は来なかった筋肉痛のようなだるさもあります。
できるだけ歩きたい!

母親も一緒に歩きたいと言い出したので、これなら続くかな!


冬ウォーキングを顔晴る全てのダイエッターに幸あれ。

ダイエットスープ

兄貴に燃焼ダイエットスープを勧められたので実践中です。
http://cookpad.com/recipe/1132302

野菜をいっぱい食べられるのは良いですね♪

とりあえずは野菜スープ+栄養面を意識した普通ご飯でお試し中です。
計画通り減らないとか、もう少し厳しくいきたい!とか短期集中が必要ならば
1週間決まったメニューだけ取り入れていこうかなと思います。

かなり久々に全身画像も撮りました。
・・・酷すぎて載せる勇気が出ませんスミマセン(ToT)
でも目標達成したあかつきにはこの写真でビフォーアフターを作ろうと思います。
今回も母に写真をお願いしましたが「写真まで撮るとは・・・久々に本気になったね」と言われました(笑)

鏡で見る自分と写真で見る自分ってやっぱり違うなぁと実感。
そして写真の自分が真実なのでしょう(^-^;)

ようやく自分と向き合いつつ挑み始めました。
もう過去最高に自信が持てない自分を卒業したい!変わりたい!
いろんな意味で後がないです。
1年後の自分を笑顔にできるかは今の自分にかかっている!顔晴るぞー!!


1年後の笑顔のために顔晴る全てのダイエッターに幸あれ。

スコーン

最近少しずつ回復してきました(*^-^*)

悩むことが多すぎて逆に考えるのが面倒になって
もうどうにでもな~れって状態かも(笑)

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚


でも今どうにもできないことで悩むよりは一旦保留にするのもありかもです。
最近甥っ子との生活が増えて教えることも増えたのですが
何かを注意するときも一旦保留というか少し様子見をして、何度か同じ間違いを
するようなら口出しするようにしました。
今は「重ね着した服をいっぺんに脱いでそのままの状態で洗濯カゴに入れる」という
行為を保留中。あと1回やったら注意します(`・ω・´)
自分で判断して直せたらセーフ!

先日高校時代の友達と久々に飲み会だったのですが、最近は子持ち主婦メンバーとのほうが
話が合うという(笑)結婚してないくせに家でしていることが結構似てるので・・・( ̄▽ ̄)
美味しい蟹を食べて息抜きしてきました。

そうそう息抜きをせねば!と最近思い出したのでダイエット以外もまたここで語れたら良いなと思います。


とりあえずこの間作ったスコーンをのせていきます(笑)


01123.jpg

おもてなし用に作ったやつ。
メイプルシロップをかけるとケンタッキーで食べるビスケットみたいになります。
材料は小麦粉、バター、砂糖、卵、カッテージチーズ、牛乳。
小麦粉は使うけども、砂糖はスコーン8個に対して小さじ1杯なので普通のケーキよりはヘルシー?
メイプルシロップではなくおかずと食べることもできます。

でも今月は間食禁止。クリスマスケーキ以外は食べない!(`・ω・´)
「来年から心機一転がんばる!」とは言わず今年最後のひと月から顔晴って
その勢いのまま来年に突入したいです。


今年最後のひと月に励む全てのダイエッターに幸あれ。

11/30近況

お久しぶりです!せっかく来ていただいているのに更新ができずスミマセン。

まだしばらく不定期更新になりますが、きちんと卒業を迎えられるまでは
諦めずに続けていきますので何卒よろしくお願いいたします。


生活の変化が大きくストレスによる精神疾患が出てしまい
ダイエットはおろか普通の生活を送るのも難しいことがあり少ししんどい時期が続きました。

漢方薬に頼りつつ少しずつ改善してきたのでこうしてブログを書かせていただきました。
現在はダイエットに必要な項目(運動、食生活、習慣など)をラジオ体操みたいなスタンプカードにして、
できた日には可愛いスタンプを押して気持ちを高めています。

ちなみにこのスタンプは以前ぼんさんからいただいたスタンプ達を使用しています(*´▽`*)♪
スタンプが溜まるとおこづかいがもらえます。まぁ自分のお財布からですが(笑)
溜まったお金で素敵な服を買うんだ!


また心身共に調子が良い時に更新させていただく予定です。
(そうでない時に書いた記事は気持ち良く読めない気がする…)

こうして来てくださった方ありがとうございます。
これからグッと寒くなるかと思いますが体調を崩されませんようご自愛ください。

では次の更新時にまた!よろしくお願いいたします。




以下は一部ネガティブな面があるので苦手な方はスルーでお願いします。

つづきをよむ

9月ダイエット報告

さて、1ヶ月間半日断食をやった結果です。
前の記事で18時間断食って書いたけど8時間以内で食べてるので16時間でした。

a0930.png

ここしばらく75kg台だったのですが、半日断食で2キロほど減りました。
現在ホルモンバランス的に一番むくんでいる時期なので実際はもう少し減っているかも?

断食といっても無理に食べないというよりは、体が楽になる食べ方をしているという認識です。
もともと自分の体質的に1日2食が合っているみたいです。
昼はもち麦、味噌汁、納豆+もう1品おかずを
夜はわりと好きな物(炭水化物少なめ、遅めご飯なので量は控えめ)
という感じです。

たまに間食もしていますが、いつもみたいにあれこれ食べたいとは思いません。
今の食生活や栄養バランスが整ってるお陰かも?
でもまだ食い意地があるのか、決まった日に解禁日を作ると「食べなきゃ」みたいな強迫観念で
コントロールできずに食べ過ぎてしまうので、特定の日を作らないほうが良いのかもしれません。

0930.png

食生活もそうですが、実際は運動効果のほうがあったのではと思っています。

ストレッチ、トレーシー1種、スロトレ1種、トランポリン…計30分→休憩(家事など)
コアリズム40分→休憩(家事など)
踏み台昇降30分、ストレッチ

今はこれが私のベストスケジュール!ストレスなく続けられます(*^▽^*)
まだまだデブだけど少しずつ引き締まりや筋肉を感じたり、パンパンだった顔がスッキリしてきたり
日々成果を感じています。
痩せたときのビジョンを描きながら今日も顔晴りますー!


ビジョンを描きながら顔晴る全てのダイエッターに幸あれ。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
自己紹介
いらっしゃいませ。
ニコニコ動画にてダイエット動画を
投稿しているふとまゆです。
(現在投稿はお休み中)

恥ずかしながらリバウンドし再トライ中です。心身の健康と美を手に入れられるよう顔晴ります!

このブログでは「頑張る」→「顔晴る」
頑なに気を張らず顔が晴れやかになるように。

卒業目標
毎月末に経過報告
2016年末→2017年末までに達成目標。
(コロコロ変わってスミマセン…)

たまに同じこと言ったり言ったこと忘れたりしますが(悪質なもの以外は)オバチャンだと思って流していただければ幸い。



【08/12/20】ピーク時
79.2kg/34.5%
ウエスト82cm/下腹97cm

【10/08/31】ベスト
59.8kg/26.7%
ウエスト71cm/下腹82cm

【痩せたら・・・】
・旅がしたい
・ビキニ着たい
リンク(更新が一定期間あるもの)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム